2008年12月26日

日本からサンタがやって来た〜\(^▽^)/

みなさん昨日のクリスマスは楽しく過ごすことが出来ましたか〜?

我が家はケーキを食べるでなく・・・・・

クリスマス・ディナーを食べるでなく・・・・・

普段と全く変わりないクリスマスに
SHIN君からブ〜イングが発声いたしました(爆)


そして既に仕事納めを終え
24日からお正月休みに突入したパパさんが
PC開いてる私の隣に居るんですけどね・・・

はぁ〜とか・・・ふぅ〜とか・・・言われるたびに

『何よ!それって私に対する嫌味?』

『そんな事してねぇ〜でたまには豪華な飯でも食わせろ!!
って言う嫌味だよね!!』

なんて思いながらも必死に更新しております(爆)



そんな暗〜〜い空気の中(笑)
先日、とっても嬉しいお届け物がありました♪

それも2つも( ´艸`)ムププ


いつもの様に先ずは2ワンが確認です!

img76527.jpg

何か良い匂いがしてるかな?
それじゃ〜開けてみましょうかね〜♪

先ずは愛犬 そあらと今日の出来事(^^♪
そあらママさんからの贈り物からご紹介♪

img58900.jpg

img60347.jpg

2ワンへのお洋服&キーホルダー
私にまで日本を思い出させてくれるような贈り物を頂きました♪

そしてそあちゃんの生写真(///∇//)
クリスマス・カードに早々年賀状まで頂きましたよ〜♪
こちらは既にお部屋に飾らせてもらいました(○゚ε^○)v ィェィ♪


それじゃ〜恒例の試着撮影行ってみよ〜手(グー)

先ずはニーナタンるんるん

img77160.jpg

きゃ〜〜!!カワユスハートたち(複数ハート)

実はこのお洋服・・・
お友達ブログのひよこママさんの所で
同じマルちゃんのひよこちゃん&めばるちゃんが着てるのを見て
(多分、同じお洋服だと思う(;^◇^;)ゝ)
『日本のお洋服はやっぱりかわいぃよね〜』って
思ってたお洋服だったの!!
包みを開けた瞬間このお洋服が出て来て
とっても嬉しかったの〜( ̄m ̄* )ムフッ♪





お次はチャッピーね!

img38339.jpg

プー!(*≧m≦)=3

気取って写ってるけどお洋服とってもピチッてる〜(爆)

そあらママさんもチャッピーがデカヨーキーなのは知ってるけど
どうやら想像を超えていたようで〜(激爆)





でも大丈夫!!ほらっ↓ニーナが着れちゃうし〜(笑)

img57757.jpg





ゲッ・・・怒ったチャッピーが何か言ってるよ!?

img40736.jpg

わ、わかったよ・・・
そんなに怒んなくったって・・・
寒いお外に出る時はピチッてる方が密着度があって暖かいかもね〜(爆)





それから私に頂いたものも既に飾らせて頂きましたv( ̄ー ̄)v

img81038.jpg

獅子舞の置物はサイドボードの中
しめ飾りは2重扉になってる玄関の内側につるしたんですが・・・

よ〜〜く見たら・・・・・

【交通安全】って書いてました〜(/-\*) ハジュカチ…

車に付け直しま〜す(笑)


そあらママさ沢山の贈り物
本当にありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ
大切に使わせてもらいますね〜♪





お次のお届け物は天使の贈り物
レイママさんからの贈り物♪

img70406.jpg

2ワンへ暖かそうなマフラー&おもちゃ&おやつ
それにレイ君からのクリスマスカード( ´艸`)ムププ
もちろんこちらも既に飾らせてもらいましたよ〜♪





それじゃ〜2ワンさん!
試着撮影もう少し頑張って手(グー)

img81680.jpg

チャッピー似合ってるよ〜d(⌒ー⌒) グッ!!
マフラーだと大きさ関係ないし(爆)





img5333.jpg

ニーナタンもこれまたカワユスハートたち(複数ハート)

マフラーは冬のおしゃれの定番ですものね!
大活躍させちゃいますよ〜手(チョキ)

そうそう!マフラーで面白いことが・・・(*^m^*) ムフッ

実は私もレイ君にクリスマス・プレゼント送ったんだけど
お互い内緒のサプラ〜〜イズ\(^▽^)/
だったにもかかわらず・・・
私が送ったのもマフラーだったんです(爆)

この事実を知って何だかホンワカした気分になったムーマでした(*´∇`*)

チョット話しそれちゃいましたね(;^◇^;)ゝ





続いてロールケーキ型のかわいぃおもちゃ
ニーナにあげてみましたよ〜♪



ニーナって大興奮した時
よく後ろ足2本だけで立って踊る(?)んだけど(笑)
このおもちゃ見た時もご覧の様に
回って♪回って♪Get!!みたいな〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





それから2ワンにとっては一番気になる『おやつ』あげてみました!

img69964.jpg

いつもだったら「いる人!!」って言うと
このポーズするんですが
今回は私が言う前からお手手あげてました( ̄w ̄) ぷっ





img5794.jpg

ニーナタンは無芸なので
何もせず速攻お口の中へ・・・(笑)


レイママさん沢山のプレゼント
本当にありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ
これまた大切に使わせて頂きますね〜♪





最後は2ワンから・・・・・

img33543.jpg

(ハッキリ言ってヤラセです。 おやつガン見状態 爆)





img84.jpg

(これまたヤラセ・・・同じくおやつガン見してます(*≧m≦*)ププッ)



お二人のプレゼントのお陰で
暗〜いクリスマスを過ごすはずが明るくなりました(笑)



そして最後までお付き合い頂いたあ・な・た
ありがとうございました☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

こういう紹介をする時
サクサクッっと紹介出来ればいいんでしょうが
一度記事を書き出すとあれもこれも書きたくなっちゃう私・・・
要領悪いっす( ̄▽ ̄;)!!


って・・・↑こう言う所が要領悪いんだよ〜〜〜Σ(|||▽||| )


サンタさんがやって来た2ワンに♪



                     ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっ!とヨロシクね♪
                 
                にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ニックネーム ムーマ at 02:19| Comment(14) | TrackBack(0) | 頂き物♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

気に入ったでつよ〜U^皿^U ウシャシャシャ

『ニーナお誕生日企画』がレロレロ状態で終わり(笑)
ガックリ肩を落としてお家へ帰った土曜日のこと・・・

しばらくするとパパさんが「何か届いてるぞ〜♪」って・・・

『おやっ!これは・・・』( ̄m ̄* )ムフッ♪


img65769.jpg


2ワンも気になってるご様子(* ̄m ̄)プッ


img13432.jpg


チェック魔のニーナ!
箱を開けるとすかさずやって来て
クンクンチェック(笑)

中にはこんな素敵な品々がぴかぴか(新しい)


img2901.jpg


この贈り物お友達ブログ
ヨーキー☆らりぃ☆のアメリカ便り
らりぃ母さんからの贈り物なんです!

以前らりぃ母さんのブログで
↑写真左下のおもちゃでらりぃ君が
楽しそうに遊んでる記事があって
厚かましくも超〜欲しそうなコメントしたら(爆)
らりぃ母さんが気を使ってくれて
送ってくれたんですO(≧▽≦)O ワーイ♪

だって・・・
お気づきの方もいるかと思いますが
↑このおもちゃ・・・形は違うけど
『ワン仔の心を魅了する!』と(爆)
超〜話題の!!【たまごちゃん】じゃ〜ございませんこと(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

いろんな人のブログで見て『どんなものか・・・?』と
一度試してみたかったんだよね〜( ̄m ̄* )ムフッ♪

おもちゃ類にほとんど興味の無いチャッピーはスルーして(笑)
ニーナにあげてみましたよ〜♪


img85138.jpg


シャキ〜〜ン!!

貰う前から気合入ってます(*≧m≦*)ププッ


img49520.jpg


先ずは感触を確認して・・・


img21683.jpg


誰かに取られないか警戒して(笑)


img69099.jpg


片時も離しません(-m-)ぷぷっ

らりぃ母さん!ご覧のように
ニーナと〜っても気に入ってますUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

本当にありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ

それから、それから・・・
らりぃ君のかわいぃデコチョコ&チョコも頂きました!

デコチョコはあまりの可愛さにみんなに見せびらかしてたら
SHIN君に「おぉ〜かわいぃ〜かわいい」って
奪われちゃいました(w_−; ウゥ・・

しか〜し!!
チョコの方はしっかりキープ(○゚ε^○)v ィェィ♪
キッチンに置いて行った度に1粒づつ食べてます(;^◇^;)ゝ
NY土産に良く使われるみたいで
オレンジピール入りで甘さ控えめ
とってもオッサレ〜で美味しいチョコです(*^-^)ニコ

↑の頂き物の写真撮ってる時に
ある方に異変が・・・


img71774.jpg


チャッピー・・・
普段はこんな写真とってても見向きもしないのに
今日はストーカーの如く付いて回ります(笑)

そう!ワンちゃん用のおやつに釘付け(≧m≦)ぷっ!

ご飯前だったけどチョットだけ・・・


img8592.jpg

img15103.jpg


お二人さんスタンバッてます(笑)


img16825.jpg

img88736.jpg


とっても美味しそうに食べてました(*^m^*) ムフッ

その証拠に・・・


img98139.jpg


チャッピーこの後キッチンから
1時間ほど動かなくなりました(爆)

チャッピーの悪い癖で
自分の気に入ったものがあると
もらえるまでキッチンから動かなくなるの(;^◇^;)ゝ

だから太るんだって(,,-`ノ。´-)コッソリ...

らりぃ母さん沢山の品々ありがとね〜♪
でもこの後・・・
このおやつ無くなってからが怖いんだけど(^_^; アハハ…


日本のおやつは一味違うんだU^ェ^U ワン!


                    ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっ!とヨロシクね♪
               にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ニックネーム ムーマ at 01:12| Comment(18) | TrackBack(0) | 頂き物♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

あ・り・ま・と♪

みなさん楽しい週末を過ごされましたか〜?
私達は大・大的に予告していた通り(笑)
1週間遅れのニーナのお誕生日計画
実行いたしました・・・

が・・・・・

計画倒れに終わった部分もあり(爆)
『UPもどうでもいい?』みたいな感じなんですが(;^◇^;)ゝ


と、その前に・・・


先週の木曜日・・・
何やらポストに素敵な贈り物がプレゼント


0CNSkG5U.jpg


何だろうね〜( ̄m ̄* )ムフッ♪


H5sRUOEN.jpg


いつもの事ながら激しい扱い・・・(-゛-メ)

中を開けると・・・


bOI5xv8I.jpg


可愛くラッピングされた袋がかわいい

傍で見ていたSHIN君が
「オレが開ける〜!!」って・・・
(小さいガキじゃねんだからさ(-_-メ))


kCIw9cZr.jpg


待ちきれないよね〜(笑)

中にはこんな素敵な品々がぴかぴか(新しい)


img59834.jpg


お友達ブログ天使の贈り物レイママさん
『ニーナのお誕生日プレゼントにプレゼント』って
送ってくれたものなんです(*^-^)ニコ

このお洋服&おリボン!
レイママさんのブロ友さん
みぃママさんの手作りだそうです!

さすがに手作りだけあって
裏地の始末なんかがとっても綺麗ぴかぴか(新しい)
それにおリボンにも小さなクマさんが付いてて
かわゆいよ〜( ´艸`)ムププ

レイ君の名刺も入ってるヾ(=^▽^=)ノ
ワンちゃんから頂いた名刺第一号になりました(○゚ε^○)v ィェィ♪


私がお洋服マジマジ見てたら・・・


i9sx4pNf.jpg


w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

やめて〜〜!!!!


Yzi33W2d.jpg


わ、わかったから・・・(-。−;)

じゃ〜試着してみる?(¬w¬*)ウププ


img22062.jpg


さっきまでの勢いは何処へ行った(笑)
おすまししちゃって(*≧m≦*)ププッ

レイママさんお洋服のサイズ気にしてましたが
ご覧のようにピッタリです(o^-')b グッ!

それじゃ〜そのしおらしさのまま
レイママさんにお礼言ってください!


img50609.jpg


はい!よくできました(*^-^)ニコ


レイママさんありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ
大事に着させてもらいますね〜♪

それからおリボンは
もうチョットお耳の毛が伸びてから
使わせてもらいます(*^-゚)vィェィ♪
(お耳の毛伸びねぇ〜 爆)



それから、それから・・・

土曜日にまた素敵な贈り物が〜プレゼント

ですが・・・それはまた後日・・・

みんなが土曜日の『お誕生日計画どうだったの〜?』って
忘れてしまうように引き伸ばし作戦です(爆)

素敵なプレゼント貰ったニーナに


                     ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっ!とヨロシクね♪
                にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ニックネーム ムーマ at 22:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 頂き物♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

お届け物で〜す♪

               ピンポ〜ン!「お届け物で〜す♪」
                日本だったらこんな感じで
              お届け物が届くんでしょうね〜(*゚▽゚*)
               って言うかそれが当たり前だし(笑)


                    しか〜〜し!!


                  ここではチョット違う・・・



                  私達がここへ越して来て
              日本のお友達から初めての荷物が届いた時・・・
                いかにも怪しげなオヤジがやって来て

                「おりゃ〜ポストマンだけどよ〜
         今度から荷物届いたらここに置いて帰っていいかい?」(。+・`ω・´)
                  ってガレージ横の隅っこ・・・ 
                 吹きっさらしの場所を指差すの!?


              『えぇぇ〜〜ここにかい!!』Σ(゚д゚;) ヌオォ!? 

                     とは思ったものの 

            『こんな田舎・・・誰に取られるわけでもないシィ〜』
              っつ〜か!アンタが一番怪しいし(o¬ω¬o)アヤシイ
                   なんて思いながらもOKした訳!!


             それ以来友達から「荷物送ったよ!」ってメール貰うと
                    届きそうな日を予測して
                   毎日のように外へ確認・・・(笑)

                
                 今月頭にある人からメール貰ってて
                    『そろそろ届くかな?』
                   って昨日も確認に行くと・・・


                   あった!あった!! ̄m ̄) ウププッ


              お家に持ち帰ると早速2ワンがやって来たよ(・m・ )クスッ

SgXvzIMp.jpg

                     「何だろうね〜?


                        んんっ!!??

trUnknto.jpg

              もっと大事に扱ってください!ニーナタン(  ̄っ ̄)ムゥ


                        実はこの荷物 
                   お友達ブログ『天使の贈り物』
               レイママさんからのお届け物なのヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


                 以前イギリス旅行で買って来たお洋服 !
                     チャッピー試着したけど
                  片袖しか入らなかったの覚えてる?(笑)

             大きさ的に譲れるワンちゃんはレイ君かな?って思って
                  レイママさんにサイズ確認すると
                     ピッタリそうだったので
                   (実際ピッタリでした!(*^-^)ニコ)
               そのお洋服とチョットしたもの送ったんだけど
                  そのお返しに・・・って言う事で
                     荷物送ってくれたんです♪


                       
                      レイママさん・・・
                崩れないよう一つ一つに梱包してくれてて
                   それを開けてる最中ニーナタン                     


                     ある物を奪って逃走!!

                      ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

                     力ずくで奪い返し(笑)
                 ニーナを賊交い絞めにして写真撮影(^▽^;)

9月17日 024.JPG

               盛り沢山の贈り物に私も2ワンも思わず( ̄ー ̄)ニヤリッ

                  ニーナが奪い取って逃走した物!!
                ↑の『タコさんぬいぐるみ』です(^▽^;)

1B5J95mC.jpg

                 
                 よ〜っぱど気に入ったんだね(笑)


7ZTDtauq.jpg


               それまで『ガウガウ』言って遊んでたわん太
                 完全にほったらかされてます(爆)

                  じゃ〜ちゃんとお礼言おうね!

x1VMcYkU.jpg

               はい!よく出来ました〜( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


        チャッピーにはワンちゃん用シャボン玉を頂きました(゚∇^d) グッ!!
                
                     このシャボン玉・・・
                   いろんな人のブログに出てて
                前からやってみたかったんだよね〜(*´∇`*)
 
              私一人じゃ写真もまともに撮れないかも?って思って
                 SHIN君が帰って来るの待ってたんだけど
            アイツ学校帰り何にも言わず友達の所へ遊びに行きやがったむかっ(怒り)

                帰って来たのがもう日も暮れた時刻・・・
              こんなに暗くなっちゃまともな写真撮れないだろうと
              (暗くなくても撮れないけど 爆)
                     泣く泣く諦め・・・

                かつおジャーキーのご試食を( ̄〜 ̄) ムニャムニャ

9月17日 025.JPG

                   パッケージを開けると・・・

                「おぉおぉ〜〜!!日本の香り!」(笑)

0FgohuIX.jpg


                  確かに!!穴開きそう〜(爆)

                     じゃ〜どうぞ!!

0gBg3WPV.jpg


                       早っ!!
                   ほとんど丸呑み状態(笑)

                 
                   お次はニーナタンね黒ハート
                  (何となく想像付くけど・・・)

bhH1dJYM.jpg


                 噛んでる!噛んでる!!私の手〜(-゛-メ)

                   やっぱ想像通りでした (^▽^;)


                  そうそう!!それから2ワン用に
              『ワンちゃん用カップケーキ』頂きましたけど
                  ニーナタンのお誕生日が近いので
              手抜きするためその時用にとっておきます(爆)

                   そして何より嬉しかったのが
                  レイ君のお写真O(≧▽≦)O ワーイ♪

9月17日 035.JPG

                        こんな感じで
                    いつでも眺めることのできる
            2ワン用のクローゼットの上に飾らせてもらいました(*^-^)ニコ

                    この写真見てうちのパパさん
              「チャッピーによく似てるな〜」って言ってました('-'*)フフ

                    それから最後にもう一つ!!
               『世界一短いペットへの手紙』の本!!
                   これは当然私用に頂いたんですが
                    何と何と!!驚くことに 
              この中にレイママさんレイ君に宛てた
                  手紙が載ってるの〜〜w(゚o゚)w オオー! 

                      読ませてもらったけど
                レイママさんらしいとっても心温まるお手紙で
                 私もジ〜〜ンとしちゃいましたo(T^T)o
               よかったらみんなも読んでみて下さいね(*^-^)ニコ


                    レイママさん心のこもった贈り物 
                 本当にありがとうミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡
                    
                     これからも今まで同様
              私にとって素敵なブロ友さんでいてくださいね☆⌒d(*^ー゚)b

             プレゼントにウハウハだった2ワン&ムーマに(笑)

                     ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっ!とヨロシクね♪
                にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                               
               
ニックネーム ムーマ at 23:34| Comment(18) | TrackBack(0) | 頂き物♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする