2009年09月05日

お散歩の後は・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

現在、コメントのお返事はお休みさせてもらってます<(_ _)>

しか〜しexclamation×2
勇気を振り絞って初コメして頂いた方には
きちんとコメント返ししたいと思います(*^-^)ニコ

それ以外の方は、
訪問して・・・という形になりますが
何卒、私のわがままお許しくだされぇ〜〜人( ̄ω ̄;) スマヌ


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


それでは、張り切って昨日の続き行っちゃうよ〜手(グー)


お散歩を済ませSHさん宅に到着した私達・・・

既に、もう一人のお友達ママさん
SAさん&おちびちゃんのRくんも合流し
楽しい時間の始まり始まり〜♪

たった今、お散歩して来たばかりだと言うのに
2ワンともお外に出たそうだったのでまたお庭へ・・・

fiblgV0N.jpg

見て〜♪とっても素敵なお庭でしょぴかぴか(新しい)

池を囲んでグルッと建ち並んでるお宅の
共同裏庭・・・って感じなんですが
それでも綺麗なお庭に癒されますよね〜♪

うちの2ワンも普段と違う雰囲気に・・・

c5MgQHpu.jpg

行ったり来たり何度も繰り返してました(^^;)



やっと家の中で落ち着いてくれたと思ったら・・・

QkRz998W.jpg

ランチの準備してるSHさんの傍で
『落とせコール』・・・
(飼い主の顔が見てみたい(;一一))

お散歩から戻って直ぐだったので
私が「暑い、暑い・・・」を連呼してたら
SHさん気を利かせてくれて・・・

YzKBq2GE.jpg

昼間っからビール頂いちゃいました( ̄m ̄* )ムフッ♪
(2ワンの厚かましさは飼い主譲り 爆)



その他にも何種類か酒のつまみ出して頂き・・・

BBHs8dKp.jpg

↑写真左のプリッツはSAさんの手作り【人参プリッツ】♪

私この時点でほろ酔い気分でいい気持ち〜(人´∀`).☆.。.:*・
そのまま寝てしまいそうで怖かったんだけどww

おちおち寝とられんことが・・・

運ばれてきた料理にお目目ランランと輝かせるお方!!

QGEtmdGB.jpg

い、嫌な予感(;一一)



p3U9_DbX.jpg

私からはもらえないと
SAさんに媚を売るチャッピーww



UM4SVfbP.jpg

隙あらば今にも奪い取りそうな勢いΣ(-∀-;)



55BEJP_B.jpg

本人、お色気作戦のつもりらしい(;・∀・)アハハ・・・

そんなもん通用するわきゃ〜ないんだから
もう、大人しくしててよ!!


krvh823n.jpg

ナヌッΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!



OqJ2n5JO.jpg

(∴`┏ω┓´)/コラァー!!



私の一喝で諦めたと思ったのもつかの間・・・

94Rcd8Ls.jpg

どうしようもならん・・・(;-ω-) =3 ハァ〜



見るに見兼ねたSHさん・・・
2ワン用にトマト切ってくれました(^^;)

kIQYFfxk.jpg

いつから侍になった・・・(-。-) ボソッ



nsyKz80T.jpg

(`‐ω‐´)ム、ムカチュク〜
(家に帰ったら覚えてやがれ・・・(ー∀ー))


メインディッシュのカレーも頂いて〜♪

v3TlE1RT.jpg

腹ごなし(?)にww
お家の中を見せてもらうことに( ´艸`)ムププ

SHさんのお宅は会社で社宅扱いされてる家なので
前任者の方の時も何度か遊びに来たことはあるんだけど

置いてる家具なんかで随分雰囲気違いますよね〜♪

綺麗なグリーンで飾られた洗面所!

fwQKZa39.jpg
(変な物体が鏡に映ってますがお気になさらず(^^;) )

我が家とは大違い(爆)


それに、SHさん・・・
まだこちらに来てそんなに間が無いというのに
アンティークが大好きらしく

Q0hDkKCu.jpg

部屋のあちこちにアンティーク物がぴかぴか(新しい)



その中でも私が一番目を惹いたのは・・・

DoOkq0A6.jpg

Xn_7cIQ9.jpg

【足踏みミシン】懐かしいでしょ〜!!
(・・・ってみんな知ってるのか?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ )

SHさんと話してた時も
「小学校まで足踏みミシンだったよね〜♪」
って言うSHさんに対し・・・
「えぇ〜!中学まで足踏みミシンだったよ!!」
と、言う私・・・

世代の違いをまざまざと感じさせられる会話だったわΣ(-∀-;)

このミシン・・・修理すれば今でも使えるそうです!


おぉ〜っと!!デザートを忘れるところでしたww

RolxGlhc.jpg

SAさん手作りの【オレンジ蒸しパン】と
私が買ってきた【バナナクリームケーキ】(爆)
(常に手を抜きたい私ww)


もう、何ももらえないと悟り爆睡するチャッピー(笑)

GlVgKyhe.jpg

気持ち良さそう〜( ´艸`)ムププ



その後、またまたお外に繰り出すと・・・

5kXMQvwz.jpg

SAさんが蝉を捕まえたぁ〜〜w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

私、昆虫類って全くダメΣ(-∀-;)

でも2ワンは興味心身でニーナに至っては・・・

CJfEH3mY.jpg

今にも喰いつきそうな勢い( ̄▽ ̄;)アハハ…

そう言えば・・・SHさんのお宅でのニーナの写真
思いの他撮って無くってびっくりだったんだけどゞ(≧ε≦; )プッ

いつも、我が家へお客さんが来ると
ワンワン大忙しなのに対し
やっぱりよそのお家だからだろうね?
案外静かにしてくれてチャッピーよりもお利口だったかも(笑)


用事で早めに帰ったSAさん・・・
私は5時半ごろまで居て楽しい時間はお開きになりました!
(どこまでも厚かましい( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ)

ご一緒して頂いたSAさん
それから、ランチにご招待してくれたSHさん
大変だったよね〜(^^;)
でも、とっても美味しかったよ♪

またみんなで集まりましょうねぇ〜(o^∇^o)ノ


お出掛け記事が無くなってまたネタ切れじゃ・・・
3回ぐらいに引き伸ばしゃ〜よかったかしら?ゞ(≧ε≦; )プッ



ランキングに参加しています(o^∇^o)ノ
チャッピーorニーナの写真
どちらか一方ポチッ!とヨロピクね〜♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


携帯の人はこれ上         上ポチッ!とヨロピク〜♪

ニックネーム ムーマ at 00:52| Comment(11) | TrackBack(1) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

まずはお散歩♪

2日も更新お休みしてまった(;^◇^;)ゝ

まぁ〜、一昨日はサボる気満々でお休みしたんだけどww
昨日は、お友達ママさんかわいい
SHさんのお宅にご招待され
朝から夕方までたっぷりと楽しんでまいりました〜(゚∇^*)

もちろん2ワンも一緒にです( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

SHさんのお宅近くから
ウォーキングロードが伸びていて
そのままタウンのパークへ行けるので

お宅へお邪魔する前に
先ずは2ワンをお散歩させることに犬(足)

dK_btJVL.jpg

何度も振り返りながら
私が来てるか確認するニーナに対し・・・



2bKLTcKD.jpg

リードを離してやったが最後
イノシシの如く突き進むチャッピー(^^;)


昨日は、雲一つない晴天だったんですが
朝方はやっぱりチョット肌寒い・・・

私、長袖2枚着てのお散歩です(笑)

SHさんのお宅からパークの入り口までも
かなりの距離があります(^^;)

eRUzFPtr.jpg

緩やかな下り坂を下った先がようやく入り口!

この日は2ワンと私だけでのお散歩だったので
2ワンのペースに合わせてお散歩すると
かなり早足あせあせ(飛び散る汗)

パークの入り口に到着するまでに
何度引き返そうと思ったことか(爆)

チャッピーは相変わらずマーキングに余念なく・・・

wuUkGbvQ.jpg

いい、言訳だねΣ(-∀-;)

朝露ベットリの所を歩くもんだから
この時点で既にアンヨべたべた( ̄▽ ̄;)アハハ…

でもね・・・そのお陰で下見て♪

FQqwIo5V.jpg

チャッピーの足跡♪カワイィでしょ( ̄m ̄* )ムフッ♪



そして、ようやくパークの入り口に到着〜手(パー)

PRyVnLOR.jpg



VeYAdnQ4.jpg

ただ広いだけがとりえの公園(*≧∇≦*) ブヒャ!



近くのお宅のワンちゃんの声が気になるニーナ・・・

RW1Zn5CX.jpg

居ない、居ない・・・
このパークでワンちゃんに出会うなんて
奇跡に近いからゞ(≧ε≦; )プッ


そして、パークを1/3程周った時・・・

tPf6t39G.jpg

でたぁ〜〜〜!!!
ニーナ『バッグIN攻撃』Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

毎度毎度・・・まともに歩いたこと無いからなぁ〜(;-ω-) =3 ハァ〜

それでも昨日はまだ歩いた方か?ww

無視しようと思ったけど
足元にまとわり着いて歩きにくいので
仕方なくバッグIN・・・

LChUhlH6.jpg

ムーマは地獄じゃドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

バッグINのニーナ抱えて歩いてると
長袖2枚も着てたから暑くてたまらん(^^;)

ベンチがあったのでバッグを置き
上着1枚脱いだ後、一応尋ねてみた・・・

GfO_kxH1.jpg


s6iVrL34.jpg

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

お兄タン見てごらんよ!!
いつもちゃんと歩いてるよ〜♪

hVYAbFGn.jpg


ZoXsBGTq.jpg

もういぃ・・・行くよっ( -_-)フッ

パークを1周しきろうかという頃に
ニーナタン・・・急にバッグから降りて
足取りも軽やかに歩いていく・・・

yyIwCEjR.jpg

それもそのはず!!
写真左上に見える休憩場所四葉

このパークに来るといつも休憩して
おやつもらえるところだから〜(;・∀・)アハハ・・・

yyIwCEjR.jpg

きちんとお散歩したチャッピーと
ほとんどバッグINだったニーナの
明暗分ける笑える1枚ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

それでも、バッグからおやつ取り出すと・・・

zH9Tqu2d.jpg

チャッピー超〜元気((●≧艸≦)プププッ



じゃ〜、先ずニーナタンねぇ〜♪一杯あげるよ〜・・・

4Vy2fIh4.jpg

大根をΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ



お次はチャッピーだよ〜♪

ptFjkBhZ.jpg

そんなに食ったら今歩いた分意味無かろう(;一一)

それじゃ〜、来た道頑張って戻りますかね手(グー)

おぉ〜〜っと・・・その前に( ̄ー ̄)ニヤリッ

iiyOF684.jpg

噴水見るとどうしても記念撮影したくなるププ(〃>艸<)

去年の夏、同じ場所でチャッピー撮ったけど
今にも死にそうな顔して写ってたので
今回はニーナタンだけ〜ww

記念撮影も済ませ・・・

hv1OdmUW.jpg

SHさん宅に到着!!

この後、お邪魔させてもらうんですが
その様子はまた明日・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ


歩き疲れで本日、私の体ボロボロっす( ;∀;)


*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*


ここでまたまたお知らせ〜手(パー)

数日前、『みなさんの所へ遊びに行っても
読み逃げすることが多くなるかも(^^;)』 ・・・

とお知らせしましたが

結局のところ、あんまり読み逃げ出来ておらず
あまり変わりない〜・・・みたいな?(;・∀・)アハハ・・・

なので、今回からしばらくの間
コメントのお返事をお休みさせてもらいたいと思います<(_ _)>

コメント欄閉じようかな?とも思ったんですが(^^;)
やっぱりそれじゃ〜淋しかろう( ;∀;)

なので、みなさんも無理せず
読み逃げしたい時はしちゃってくださいね(*・∀-)☆

あっ!?でもポチッ!!はお忘れなくププ(〃>艸<)
(現金なヤツΣ(-`Д´-ノ;)ノ?! )


みなさんの所への訪問は今まで通り・・・
イエイエ!今まで以上にやって行きたいと思ってますので
これからもヨロピクねぇ〜(o^∇^o)ノ


ランキングに参加しています(o^∇^o)ノ
チャッピーorニーナの写真
どちらか一方ポチッ!とヨロピクね〜♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


携帯の人はこれ上         上ポチッ!とヨロピク〜♪

ニックネーム ムーマ at 01:09| Comment(8) | TrackBack(1) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

シャッターチャンス逃してばっかりゞ(≧ε≦; )プッ

昨日はパパさん・・・
ゴルフに付き合ってくれる人が誰も居らずww
久々みんなでお出掛けしました〜♪

・・・と言ってもお買い物に出掛けただけですが(;^◇^;)ゝ

出掛ける用意を始めるとモンスターと化し
『置いていかれるものか』と必死に大声で
猛アピールを続ける我が家の2ワンΣ(-∀-;)

↓この写真・・・
既に私から大きな雷雷落とされた後です(笑)

wdvmbDTA.jpg

私の動きを少しでも見逃すものかと
玄関先でスタンばるチャッピーププ(〃>艸<)


私に怒られ吠えることができなくなったので
興奮抑えるために必死で私の洋服噛んでるニーナ(;・∀・)

GbJpS4Ny.jpg

↑この動作・・・いつもやるの(;-ω-) =3 ハァ〜
だから私のお洋服、伸びきっちゃってるしぃ〜( ̄▽ ̄;)アハハ…


ではでは・・・目的地に向けて出発〜車(セダン)

DuzkLqkq.jpg

そんな大げさなゞ(≧ε≦; )プッ

でもチャッピーって車に乗せると
ホントうれしそうなお顔するんだよね〜( ´艸`)ムププ

っつ〜か・・・車に乗るまでの動きが激しすぎて
タダ単に息切れしてるだけだったりして( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

iynqP6LK.jpg

よかったねぇ〜♪・・・にしても
ニーナのこの顔ブチャイクすぎじゃろ(*≧∇≦*) ブヒャ!



先ず最初の目的地は・・・

ZoAkw_Hg.jpg

フィールドです四葉

以前、SHIN君がコロンバスのサッカーチームに入った
って言うことを記事にしたと思うんですが
あれから既に数ヶ月経っているというのに
SHIN君未だにそのチームでプレーしていません(^^;)

と言うのも、SHIN君・・・夏休み間から
既にハイスクールのサッカークラブに所属してまして
ハイスクールのクラブがシーズン中は
一般のサッカーチームでのプレーは禁止らしいんです!

なので、ユニフォームすら貰ってなかったんですが(^^;)

先日連絡があって、この日待ち合わせてユニフォーム貰うことに!

2ワンの朝のお散歩せずに来てたので
丁度いいとお散歩することに〜犬(足)

・・・・・でも

お散歩風景の写真ナシ〜〜(;・∀・)アハハ・・・

KYbM1aBL.jpg

う、うん・・・
きっとみんなには何にも伝わってないと思うけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



MwX3Rcje.jpg

大きなうんP出たもんねぇ〜(*≧∇≦*) ブヒャ!

ここで、直ぐにユニフォーム貰って
次の目的地へ向かうはずが・・・

いくら待っても相手が来ない( ̄− ̄メ)チッ

結局、1時間近く待って来たはいいが
ユニフォーム持ってくるの忘れてる(-_-メ;)テメ・・・

日本に住んでりゃ〜こんなこと考えられないけど
海外に住んでればこんなこと日常茶飯事ですものヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
(笑うしかない・・・)

郵送してくれると言うことだったので(当たり前)
次の目的地へ・・・車(セダン)

お次は日本食材屋へお買い物〜♪

そしてここでも2ワンの写真ナシ(;・∀・)アハハ・・・

なのでお次の場所へ・・・

PoomuDzh.jpg

やっと2ワン登場〜(笑)



チャッピーは勘付いてますが・・・ここは

5VJdZEpm.jpg

そう!ペットショップです♪

ある物が欲しくてわざわざ遠くの
このペットショップに来たんですが
残念ながらお目当ての商品はありませんでしたバッド(下向き矢印)

でも、沢山のかわいぃワンちゃん達に会えましたよ(*^m^*) ムフッ

TrW_njkp.jpg

うちの2ワンもワンちゃん達にご挨拶したり
みんなにかわいぃ・かわいぃ♪
たくさんしてもらいました(*・∀-)☆

が・・・・・

はい・・・またもやその写真はナシil||li(つд-。)il||li

だって・・・チャッピーは心配ないけど
ニーナが他のワンちゃんや人にご挨拶してると
そのまま噛み付くんじゃないかって気が気じゃなくって
写真どころじゃないのよ(爆)

私の心配をよそに上手にご挨拶してくれましたけどね(´▽`) ホッ

結局ここでは2ワン用におやつを買っただけ・・・

そして!!一番のシャッターチャンスとも言える
お会計場所で店員さんが2ワンにおやつくれるも・・・

Wfx143ih.jpg

はい・・・その通りドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

だってせっかく店員さんがくれたクッキーのおやつ
『ケッ!こんなもん食えるかっ!!』って
チャッピー『ペッ』って吐き出すんだもんΣ(-∀-;)
(いつもだけど( ̄▽ ̄;)アハハ… )

そりゃ〜取り繕うのに必死になるでしょ(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

なので仕方なくチャッピーが『ペッ』ってしたおやつ
私がニーナにあげる所撮影したものの
ボケボケ〜〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆(笑ってごまかせ)

この後、このペットショップの隣が
スポーツショップだったのをいいことに
パパさんとSHIN君私たち置いてお買い物( ̄− ̄メ)チッ

出てきた所を激写ですww

3UKeYW1J.jpg

パパさんが勘違いするといけないので言っときますが・・・

ニーナ出てくる人みんなに↑こうやって
猛アピールしてましたからゞ(≧ε≦; )プッ


いいのか?こんなお出掛け報告で??
ネタ切れ補うためには仕方なかろぉ〜(*≧∇≦*) ブヒャ!



ランキングに参加しています(o^∇^o)ノ
チャッピーorニーナの写真
どちらか一方ポチッ!とヨロピクね〜♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


携帯の人はこれ上         上ポチッ!とヨロピク〜♪

ニックネーム ムーマ at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

一応ご報告・・・

先週の土曜日・・・
そう!『ニーナお誕生日企画』
みんなまだ覚えてる?

『そんな・・・みんなイチイチ覚えてないって・・・』

『このまま何事も無かったようにしらばっくれるか?』(爆)

みたいな思いが私の脳裏を駆け巡ってたんですが(;^◇^;)ゝ
一応UPすることに致しました!

おもしろくも何とも無いけどね・・・(,,-`ノ。´-)コッソリ...


『ニーナお誕生日企画』

その1

ニーナのお誕生日プレゼントを買いにモールへお買い物!!

行きの車の中・・・


10月20日 069.JPG


紅葉も綺麗で
『楽しいお誕生日企画になりそう』(*^m^*) ムフッって
ルンルン気分の私ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


モールへ着きお買い物を済ませ・・・
あっ!いつものようにモール内の写真ありません(爆)
モールから出て来た所でパチリッ!


10月20日 079.JPG


チャッピー・・・ニーナに押され気味です(笑)

この後日本食材屋でお買い物をして
お昼用のお弁当もGET!


その2

目指すは前々から行きたかった【デラウェア・パーク】
パパさんが情報を仕入れて来てくれ
ここにはドッグ・ランがあるって言うことだったので

『いよいよ2ワンもドッグ・ランデビューねぴかぴか(新しい)

って言う思いで私もチョッピリ緊張しながら行きました・・・


が・・・・・


公園内に入って標識を見るも
【ドッグ・ラン】なんて標識一つも無く・・・
公園も想像していた以上の広さで
どっちへ行っていいのやら??

「取り合えずピクニック広場に行ってみる?」

と言うことでピクニック広場へ・・・


10月20日 086.JPG

10月20日 091.JPG


『誰かに聞けば・・・』と思ったものの
この日はとっても寒く誰も居ねぇ〜(爆)

お昼を随分過ぎてたので
買って来たお弁当をこのクソ寒いのに
ベンチで食べることに・・・
SHIN君なんか寒さで車から降りて来ようともしない・・・(-゛-メ)

その間2ワンは・・・

G8YC_nVI.jpg

元気だね〜!チャッピーは・・・

10月20日 100.JPG

意味も無くBBQ用のコンロの足をガン見中のニーナ(笑)

そして・・・
お弁当を食べ終えた私達二人・・・
どちらからとも無く『帰ろうか・・・』の言葉が(激爆)

だってさぁ〜・・・すっごく寒かったんだもん(w_−; ウゥ・・
人も居ないさぁ〜こんだけ寒けりゃ!!

「帰るよっ!」の言葉に

DlpYt9aR.jpg

何事にも執着しないニーナ・・・
既に車に乗ってスタンバってます(笑)

問題なのはこの方・・・

HM2VFngo.jpg

そりゃ〜ビックリするわな・・・
来て20分と経ってない(;^◇^;)ゝ

oKiqXUX8.jpg

・・・・・・・・

私の一喝で乗車いたしました(爆)



以上『ニーナお誕生日企画』でした(T△T)




ついでだからお買い物した品も載せとこ(笑)

10月23日 005.JPG

ニーナのお洋服4点と・・・

10月20日 221.JPG

ジャ・ジャ〜ン!!

ワンちゃん用ビールです(○゚ε^○)v ィェィ♪

ビール好きのニーナに・・・と思って買ってみました!
【ビーフ味】だって・・・どんなんじゃ?

中はこんな感じ・・・

10月20日 225.JPG

2ワンにあげてみましたよ!

_t78ybp0.jpg

チャッピーは見向きもせず・・・
ニーナも一舐めした程度でした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

Tmt0myA6.jpg

・・・だそうです(;^◇^;)ゝ



それからもう一つ!

10月23日 008.JPG

【涙やけ用】のケア用品なんだけど・・・

今まで私も数々のケア用品使いましたさ!!
そしてその度にことごとく裏切られ(w_−; ウゥ・・

↑このケア用品もそんなに期待して
買ったわけでは無かったんだけど・・使ってみると・・・

10月23日 035.JPG

何だかいい感じなのよ〜ひらめき

避妊手術後すっかり涙は少なくなったんだけど
完全に出なくなったわけじゃないから
やっぱり数日すると目頭の辺りが
うっすらピンク色に変色してたのね・・・

ところがこれを使うと白さが蘇るの〜ぴかぴか(新しい)

黒いキャップの容器の中に真っ白いお粉が入ってて
ボトルに入ってるお薬で拭き取った後
そのお粉を気になる部分に付けるんだけど

『このお粉が【ミソ】?』

って私は思ってます(¬w¬*)ウププ



と、言うことで報告お終い!!

チカレタから強制終了です(爆)


何事も計画性を持って行動しましょう!(;^◇^;)ゝ


                    ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっ!とヨロシクね♪
               にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ニックネーム ムーマ at 23:22| Comment(21) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

お買い物(o^∇^o)ノ

              こちらは先週末から土・日・月と三連休でした!
                   三連休だからと言って
               何処へ遠出する予定もなかった我が家・・・


               だってパパさん土・日ゴルフでしたからむかっ(怒り)
               (PC打つ手も強まる私・・・)


               まぁ〜チョットは後ろめたさがあったのか(笑)
             月曜日はモールへお買い物に行って来ました(* ̄ー ̄)v


                    随分前にお友達から
            「可愛いペットショップがあるモールがあるよ!」
                    って聞いていたので
                いつか行きたかったんだよね〜o(*^▽^*)oエヘヘ!

                  
                   でもここでチョット問題・・・



               『ワン仔は連れて行けるのか!?』って事!!

                     モールのHP見ても
               ペット・フレンドリーとは書いてないし・・・
                 すかさずモール宛にメールして聞いたら
                 (勿論SHIN君が 笑)
            『ペットショップには連れて行ってもいいけど
                   ペットショップ以外の所はダメです!』
                  っていう返事が返って来た・・・


                「やっぱりダメなんだよ!ペットは・・・」
                  って落ち込むSHIN君とは裏腹に


                     ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


                      高笑いする私・・・



               「ペットショップがOKならOKも同然よ!!」と
                      主婦根性丸出しで
                    (恐るべし主婦根性・・・)
                    出掛ける準備を進めるべく
                  前日こんな物を購入致しました♪(* ̄ー ̄)v

9月2日 014.JPG


                      ジャジャ〜ン!!

                    ワンちゃん用バギーでするんるん

                  いろんな人のブログで見掛けてて
                 前から欲しかったんだよね〜(=v=)ムフフ♪ 

                ニーナを飼う前に持ってたバギーがあるんだけど
                  (一度も使ってないけど・・・)
                  どう考えても2ワン一緒には入れないし
               ハッキリ言って『檻』みたいなバギー(笑)なので
                  パパさんの冷たい視線を受けながらも
                        購入致しました手(チョキ)



                     チョット乗る練習してみる?

yWZm2Rhe.jpg

                やっぱ想像通りチャッピー固まってる(* ̄m ̄)プッ

                    「大丈夫だよ〜」と言っても

xLpKkFvS.jpg

                      ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

                   ほんと根性無しなんだから・・・


                それに引き換えニーナタンは絶好調ヾ(=^▽^=)ノ
                 ↑この後こんなに深いバギーにもかかわらず
                    飛び降りました・・・( ̄□ ̄;)!!



               一抹の不安を覚えながらもお買い物当日・・・



                    行きの車の中・・・

6MAZJ5_Q.jpg

                 すかさずパパさんのお膝Get!!
           久々のみんなでのお出掛けに気分も上々〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

vlFuTeQA.jpg
            
                   おたけびあげてました(笑)


                       一方・・・
                 いつもニーナに私のお膝Get!され
                  渋々後部座席に居るチャッピー・・・

            さぞお喜びでヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい・・・と思いきや・・・

HS8EgTMr.jpg                    
               私のお膝の上でタオル掛けられて寝てました(爆)

            だってあまりに直射日光が酷くてヘェ〜ヘェ〜言ってるから

                 優しさだよ・・・優しさ・・・(^▽^;)


               そんなこんなでモールへ到着〜(*^0゚)v ィエーイ☆彡 

9月2日 009.JPG


                   2ワンのおトイレを済ませ
               バギーに乗せ!いざ出発〜!!(o^∇^o)ノ


                       ・・・・・・


                       ・・・・・・

                     
                     動き出したと同時に
                ニーナタンバギーから飛び降りた( ̄▽ ̄;)!!ガーン 

                  
                       ・・・・・・



                   仕方ないから半ば拷問のごとく
            2ワンの頭押さえつけバギーの蓋を閉めることに(^▽^;)


                  取り合えず中に入りお写真を〜♪
                      と思ったら・・・
                    パパさんとSHIN君から
            「モール内写真撮影禁止の張り紙あったぞ!!」って・・・

                  それでも写そうとしたんですが
               パパさん&SHIN君の冷たい視線が突き刺さり
            私の主婦根性も見事砕け散ってしまいました・・・o(TヘTo) クゥ


                    と言うことで・・・
                モール内の写真一切ありません・・・
                 まぁ〜いつものことですね(笑)

            それから心配してたペットOKか?って事ですが
             ペットショップ以外にも色々行ったんですが
                誰に文句を言われる事も無く・・・
               文句を言われるどころか店員さんから
         「あら!かわいいわね〜黒ハート」って声を掛けられたほど(=v=)ムフフ♪
                 こちらは主婦根性の勝利でした手(チョキ)
                
 
                ペットショップで買った物がこちら下
9月2日 015.JPG

               ニーナタンの物しか買ってません(;^_^A アセアセ・・・

                  あっ!イヤ・・・チャッピー用に
                 シャンプーがあったシャンプーが(笑)

                     このシャンプー
                お友達ブログプーちゃんおいで〜!!
            プーmamaさんが使ってみて『良かった!』って言う事だったので
                   私も買ってみました(*^-^)ニコ

               今朝のお散歩後の足洗いに使ってみたけど
                  と〜〜ってもいい香りがして
              私までルンルン気分になりそうでしたよ〜(*´∇`*)

               このシャンプー私日本製だと思ってたけど
             よく見たらMADE IN USAって書いてありましたΣ(|||▽||| )
                  日本ではお値段いくら位かしら?
                こちらでは日本円で¥1200ほどでした!
              


                  
              もうチョット2ワンがバギーに慣れてくれれば 
            どんなモールでもお買い物行けると思うんだけどなぁ〜
               例えペットOKじゃなくてもゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

                   今日から猛特訓だ〜〜手(グー)


             鬼コーチムーマの特訓に耐える2ワンに・・・

                       ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっ!とヨロシクね♪
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ            
ニックネーム ムーマ at 01:21| Comment(25) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

買出しに行ってきました!

      昨日、我が家から1時間半ほど離れた
       オハイオ州の州都コロンバスまで
      日本食材の買出しに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


      だいたい2週間に1度のペースで行くんですが
       『もうチョット近ければな〜・・・』
        って、いつも思っちゃいます顔(え〜ん)


   高速に乗ってただひたすら真っ直ぐと・・・(笑)

          
         車の中で2ワンたちは・・・

     
   ムーマの膝を占領中のニーナヤギ


   仕方なくここが定位置になってしまったチャッピー犬(泣)

         チョット分かり辛いかもしれませんが
          運転席と助手席の間にある
         肘置きに座ってるんです(笑)


   でもほとんどご覧の通り後ろの席で爆睡するんですけどね(笑)




             到着〜〜exclamation×2

        日本で言えば『近所のスーパー!』(笑)
          ってくらいの大きさかな?
     でもたいがいの物はこのお店だけでまかなえちゃいますGood
        

        日曜日は12時OPENなんですが
       チョット早く着きすぎちゃいました顔(ペロッ)

            なので・・・・・
       直ぐ側にあるパン屋さんへGO!ダッシュ(走り出すさま)

   パパさんと一緒に待っててね黒ハート


          日本のパン屋さんみたいに
        おしゃれな感じの物はないにしても
       結構な品数で『菓子パン大好きハートたち(複数ハート)』な私は
        ここへ来た度に買っちゃいます(ノ´∀`*)テヘ


   お待たせ〜黒ハート

          ムーマっ子のチャッピー犬(笑)
         たかが5分やそこらの買い物なのに
        引き裂かれていた親子の再会のようでしょ(笑)

   チョット木陰で休憩・・・

          家を出る時は肌寒かったのに
         結構気温が上がってきましたあせあせ(飛び散る汗)

         一緒にお買い物連れて来れるのも
           今日で最後かな〜?
          車の中で待たせられないもんねふらふら


         ここでのお買い物を手早く済ませ
      他のお買い物のためマリオン(Marion)
        と言う街へ寄ってから家路へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



            帰って来てから
       目パパさん何やら始めましたよ?


      ぴかぴか(新しい)ジャジャ〜ンぴかぴか(新しい)

      チャツピー&ニーナ逃亡防止用フェンス手(チョキ)(笑)


      ニーナが逃亡するのも気になって・・・だけど 
      本当の所チャッピーの為に付けた様なもの・・・
        
          トイレで外へ出る度に
       お隣のワンちゃんが吠えてると犬(怒)むかっ(怒り)
   それに同調するかのようにワンワンむかっ(怒り)言い出すチャッピー犬(怒) 
         
       仕舞にはワンちゃんのケージの側まで行って
            大合唱むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


       だからパパさんにお願いしておいたの(ノ´∀`*)テヘ           
        これで気にすることなくお外へ出せますGood



          それからもう一つ・・・・・
       いいもの買っちゃったんだけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

            それは、また明日ご紹介黒ハート


        お買い物に付き合っていい子だった2ワンに犬(笑)ヤギ
          下クリック・プリーズ下
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


         
        
        



   



ニックネーム ムーマ at 23:17| Comment(11) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

楽しいお買い物♪・・・のはずが(ノДT)アゥゥ・・・

 日曜日みんなでアウト・レットへお買い物に行ってきましたるんるん
    もちろん2ワンも一緒ですョ〜犬(笑)ヤギ



    楽しいるんるん楽しいるんるんショッピンググッド(上向き矢印)
      写真もいっぱい撮って
     頑張ってUPしちゃうぞ〜手(グー)



       ・・・・・・・と思ってました


         行くまでは・・・・・・



    でも普段私がお散歩させてるので
   パパさんがチャッピーのリード持つと
     断然拒否!!犬(怒)
   (まるでパパさん犬さらいのようでした 笑)


     ニーナもパパさんにリード持たれると
      不安げなご様子・・・・犬(泣)
       さすがにパパさんに
   『スリングに入れて小脇に抱えて黒ハート』とも言えず


           ・・・・・・・・



     結局私がチャッピーのリードを持ち
      ニーナはたまに歩かせ
    店内ではスリングの中に入れて小脇に抱え・・・・あせあせ(飛び散る汗)
     まともに写真撮る事も出来なかった訳ですよもうやだ〜(悲しい顔)




          なので〜・・・・・・



         まともな写真ありません
    忙しい方はスルーしてお暇な方だけ見てください( ̄  ̄;)





車(セダン)    車(セダン)    車(セダン)     車(セダン)    車(セダン)    車(セダン)    車(セダン)    車(セダン)


    


     まずは行きの車の中黒ハート
ショッピング 002.jpg
 チャッピーはいつもこんな感じで寝てます眠い(睡眠)

ショッピング 001.jpg
 まだ外出経験の浅いニーナはちょっぴり不安げ・・・犬(泣)


         そして遂に到着〜るんるん
ショッピング 003.jpg



      このアウト・レットよく行くんですが
  (て言うか・・・他はあんまり行った事が無い 笑)
      何がイイかって・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 ペット・フレンドリー黒ハートで店内にもワンちゃんを連れて行けるのぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 
ショッピング 007.jpg
  モール内はこんな感じになってて

 下このステッカーが貼ってあるお店はペット決定exclamation
ショッピング 006.jpg
 ステッカー貼ってないお店でも店員さんに聞くと決定だったりする事も・・・




    ここに来ると真っ先に向かうのがNIKEです
     SHIN君が絶対行きたがるので
   『うるさい奴のお買い物はトットと済まそう!』
        って魂胆です(笑)
ショッピング 004.jpg
 一応NIKEの店内ですが床しか写ってねェ〜( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

  お次はadidasexclamation×2
ショッピング 005.jpg
ここもまた床しか・・・・・( ̄  ̄;)



     SHIN君とパパさんのお買い物に
   散々付き合わされてようやく私の目指す場所へ・・・・
ショッピング 008.jpg
 ここも勿論ペット・フレンドリーだよ手(チョキ)



     COACHの店員さんみんなフレンドリーで
      チャッピーとニーナ連れてると
     次々に話し掛けて来てくれたんだけど


         一人の店員さん・・・・・
   

    ニーナ見て『マルチーズだよねヤギ』って言った後
     チャッピー見て『シルキー・テリア?』
  私が「ヨークシャー・テリアですよ黒ハート」って言うと
   いかにも外国映画に出でくるようなオーバーアクションで
    『ワァ〜オォォォ!ビッグヨーキー!!』だって・・・・
   そっ・そんなに驚かなくてもぉぉぉ・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



    ここで私がGET!したものexclamation
ショッピング 010.jpg
  日本のお友達のワンちゃん用に黒ハート
ショッピング 012.jpg
  これまた日本のお友達に黒ハート
でもCOACHさんいくらセール品だからって箱くらい入れて欲しいよねむかっ(怒り)

     散々歩き疲れて帰りの車の中・・・・

ショッピング 010.jpg
 行きと全く一緒の格好で寝てる(笑)
ショッピング 009.jpg
 ニーナは私の腕の中で・・・眠い(睡眠)黒ハート



         帰って来てフッと気づいた・・・・・


     自分の物は何一つ買ってない事に〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


     かわいい最後までお付き合いくださった心優しいお方 
       ありがとうございました
(笑)
      

    


     
    
    





    
ニックネーム ムーマ at 01:03| Comment(8) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする