2008年07月29日

イギリス旅行(Part3)

               週末チョットしたことがありまして
               PC開く事も無く過ごしちゃって
              旅行のご報告も途中までになってました(^^;)
               (もしかしてもう終わったと思ってた?)

                     その前に・・・
             前回載せた写真の「私はどれでしょうクイズ!!」
                (いきなりクイズになってる!?)
 
             エッ!そんなのあったっけ!?もう忘れちゃったよ・・・
               と、いう方もいらっしゃると思いますが(笑)

                      
                       発表します!!


                      テケテケテケテケッ・・・・・
                      (↑ドラムの音ね)



                  正解は右から2番目でした♪(゚▽^*)ノ⌒☆

                       
                        どうでもいいよね・・・


                         はい・・・Σ(|||▽||| )


               気を取り直して旅行のご報告いっちゃいますo(*・ω・)ノ ァィ



              旅行3日目は写真がほとんど無いので(またです 笑)
                3日目・4日目と続けてご紹介しますね!!


                     3日目は午後から
                以前、パパさんの部下だった方のお宅を
               出産のお祝いも兼ねて訪問して来ました(o^−^o)

                     現地の方なんですが
                 パパさんの直属の部下だった事もあり
            赴任時代から家族ぐるみでとっても仲良くさせてもらってました。

                   30代半ばのご夫婦なんですが
                   子宝に恵まれても直ぐ流産・・・
                と、とっても辛い経験を10回も繰り返していました。
                

                  何年か前・・・そのご主人がパパさんに

                    「Life is Unfair!!」
                   ( 俺の人生不公平だ)

               って言った言葉がとっても印象的だったんだけど
       
         その二人にようやく赤ちゃんが出来たんです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

P7200274.JPG
                  
                      Liamくんです(*^-^)

                と〜〜ってもかわいいでしょ(人´∀`).☆.。.:*・
                  Liamくん!かわいいだけじゃなくて
                   私達が訪問中一度もぐずることなく
                 とってもいい子だったんですよですよ(o^−^o)

                       奥さんに聞いたら
                  出産はチョット難産だったみたいだけど
               まさに生まれるべくして生まれて来た子です(*^ー゚)v ブイ♪

                       ご主人が笑顔で
                
                 「彼が生まれて俺の人生100%変わった!!」

               って言った言葉を聞いてとっても嬉しかったな〜(*^-^)

              ご主人が用意してくれたお料理と(←ここ肝心)お酒♪で
                 夕方近くまで楽しい時間を過ごしました♪


  ☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡


                 旅行4日目は次の日のフライトに備えて
                      ロンドンへ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

             まずは2ワンへのおみやげを買いにハロッズへ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

P7210286.JPG

                   ペット・コーナーへ行くと・・・
                   あるある( ̄m ̄* )ムフッ♪
               かわいいお洋服がよりどりみどり(人´∀`).☆.。.:*・

                  日ごろのうっぷんを晴らすべく
                  「いっぱい買っちゃうぞ〜手(グー)
              って張り切る前にチョット値段チェックを・・・Σ(|||▽||| )


                     .....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!


                     な、何だよこの値段は!!!!


                    安いものでも¥5000超え!!
                高いものは・・・怖くて値札すら見れなかった(爆)

                それでも一生懸命お留守番してる2ワンのため・・・
             本当はチャッピーの分は削ろうと思ったんだけどゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
                    SHIN君に押し切られ
                  わずか1枚づつの購入となりました(T∇T)

P7240332.JPG

                      ニーナ用のドレス!
                 日本円で¥12000もするんだよexclamation×2
                     ビックリでしょ〜!!

             チャッピー用のウインドブレーカーだって¥6500・・・

              そういう訳で・・・バーゲンで賑わってた店内ですが
                   
                   他は素通りでした・・・(-ω- ;)


               その後SHIN君のリクエストでナイキタウンへダッシュ(走り出すさま)
                 チャッ!チャッ!とお買い物を済ませ(笑)
                   これと言って用事も無かったので
                   ウィンドー・ショッピングも兼ね
                 歩いてハロッズ駐車場に戻る事にしました!

P7210290.JPG

                     ロンドンと言えば二階建てバス(笑)
                その奥に続く道がリージェントストリートと言って
                  道を挟んで両側には沢山のお店があります!

                    この道を真っ直ぐ行くと
            NEWSなんかでロンドンからの中継場所として良く使われる
                   ピカデリー広場に出ます!

P7210293.JPG

               この日はとってもいいお天気で沢山の人でした(*^-^)

                 そしてここから違うストリートへ・・・
                      何百mか行くと

P7210294.JPG

                     おぉぉ〜〜!!道が光ってるぴかぴか(新しい)

                  ここはオールドボンドストリートと言って
              世界中の一流ブランドのお店が左右に軒を連ねてる通りです!

                   勿論私達は素通りです(爆)

                 更に歩いて行くと左手にグリーンパーク四葉
P7210295.JPG

                道を挟んで反対側には日本大使館があります!
P7210298.JPG

               そして更に何百mか行くとハイドパークがあります!
P7210298.JPG

P7210301.JPG

                  この後駐車場まで歩き(結構遠いのあせあせ(飛び散る汗)
                ホテルへ到着(*^ー゚)v ブイ♪私達の旅行も終わりです。


                      久々のイギリス・・・
                 お友達にも会えてとっても楽しかったんですが
                   物価の高さに改めてビックリ!!
               『よくこんな所で生活してたなぁ〜・・・』って
                  チョット怖くなっちゃいました(笑)


                    そうそう!!それから2ワンの試着るんるん
                     (忘れてないよ)

                   先ずはニーナタンヤギ
P7240332.JPG
                   かわゆいね〜( ̄m ̄* )ムフッ♪

                    ネックレスは・・・
P7240328.JPG
                 イマイチよくわかんねぇ〜(^^;)
                 でもいいの!私が満足してるから(爆)

                    お次はチャッピー 犬(笑)
P7240325.JPG

                    片腕しか入んねぇ〜(o_ _)ノ彡☆ばんばん

                 やっぱダメだった・・・小っちゃすぎ〜(^^;)

                    あっ!でもご安心を・・・
               たっかいウインドブレーカーの方は入りましたから手(チョキ)

                 
                 
                  ニーナタンの超〜たっかいドレス                                                  
                  まだ試着しておりません・・・

                     普段1枚¥700と
                 超格安商品しか着せた事が無いので
                   そんなお高い商品着せると
               ジンマシンでも出るんじゃないかと思って〜(爆)

                    それからそのドレス・・・
                  帰って来て気づいたんだけどね

                 MADE IN U.S.Aでした〜(激爆)


                     ρ( ̄∇ ̄o)ポチッ!と応援ヨロシクねるんるん
                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

            【犬 海外生活】のランキングに参加していまするんるん                                

ニックネーム ムーマ at 00:22| Comment(16) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

イギリス旅行(Part2)

               旅行2日目+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
                 この日は朝から大忙し!!
                  
                  と、言うのも・・・

            前日のお買い物の時立ち寄りたいお店があったんだけど
                  入り口の雰囲気を見ると
           まだ午後5時位にもかかわらず何だか閉店する感じ(*´-ω・)ン?
                 
                『えぇぇ〜!!どうして!?』

              って、ふとショーウインドウを見ると・・・

          サマーバーゲン!明日AM5時OPEN!!の文字が


                    ( ̄ー ̄)ニヤ...


                 私が行かないはずが無い(笑)


               ホテルから歩いて5分とかからないし
           『こんな朝早く知り合いになんか会うはずが無い!!』
               と言う事で歯磨きと洗顔だけ済ませ
                いざ!スッピンでお買い物〜♪
                (怖い・・・怖すぎる・・・)

P7190256.JPG

                ↑このお店日本にもあるでしょ!
          毎年サマーバーゲンを朝の5時からやってるのは知ってたんだけど
               赴任中は一度も行った事が無かった(^^;)
               まさか旅行で来た時に行こうとは(笑)

            そうそう!ここで超〜履きやすい靴もGETv(。・ω・。)ィェィ♪
            これでイボイボクロックスちゃんともおさらばよ〜(爆)


                『早起きは三文の徳』(*^ー゚)v ブイ♪
             ってルンルン気分で足取りも軽やかにホテルへかわいい

          そう・・・忍び寄る悪魔の囁きを知る由も無く・・・( ̄ー ̄)ニヤ...


            
             朝食を済ませこの日我が家はまたまた三人別行動!
               SHIN君は勿論お友達と遊びに・・・
                  パパさんゴルフゴルフ
               私はお友達に会いに日本人補習校へダッシュ(走り出すさま)

P7190257.JPG
               
                 日本人補習校は毎週土曜日
              地元のハイスクールを借り切って行われます。
            SHIN君も5年生いっぱいまでお世話になったんだけど
           チョットした事があって辞めちゃったんですけどね(^^;)
                
               それにSHIN君が1年生で入学した時は
            100人以上居た生徒数も今じゃ30人ちょっと・・・
              私が知ってる人も数少なくなっちゃったんだけど
                  まだ残ってる何人かの人達と
                お互いの近況報告も兼ねてランチへ・・・


            帰って来るとグランドでクリケットやってました(o^−^o)

P7190258.JPG
                                
           このグランド毎週土曜日チャッピーがお散歩してた場所犬(足)
              学校の送り迎えには絶対一緒に連れて来て
             補習校の間ではアイドル的存在だったチャッピー
                 クリケットをやってる人達にも
              よく『いいこ・いいこ』してもらってました(*^-^)


                 その後補習校が終わるのを待って
            仲の良かったお友達と街のパブへ繰り出しました♪(゚▽^*)ノ⌒☆

P7200271.JPG
                  
                     街の中心街です!
             ↑こんな感じで何百メートルも歩行者天国が続き
               左右には色んなお店がひしめき合ってます!

         そして一番手前にはカーディフの象徴カーディフ城がぴかぴか(新しい)

P7200270.JPG
  
                  って・・・塀しか写ってねぇ〜しヾ(≧▽≦)ノギャハハ
                 中に入ると入場料取られるので塀のみです(爆)
                     
                  それからこんな大道芸人も・・・

P7190264.JPG

                 ↑この人昔からよく居るんだけど
                    ホントに動かない!!
            チップを入れてくれた人に握手したりその人の方向くだけで
              それ以外は何十分でも何時間でもこの状態Σ(゚□゚)
                 遠目から見るとホントに銅像です!!


                   お目当てのパブに到着〜!!

P7190266.JPG

                 一言に「パブ」と言っても色々あって
                軽食しか出さないお酒専門のパブもあれば
                   お子ちゃま連れでも行けて
              ボールプールなんかもあるようなパブもある中
                  ↑このパブは落ち着いた感じで
           食事メニューも沢山あってとっても美味しいパブでした(*^ー゚)v ブイ♪

                 途中ゴルフが終わったパパさんも合流し
                   女の園へ加わったんですが
                ご想像通り小さくなっておりました(笑)
            帰り道「カシマシィ〜〜〜!!!」ってぼやいてたけどね(爆)

                    最後にみんなで集合写真手(チョキ)

P7190267.JPG

               はてさて・・・私はどれでしょう( ̄ー ̄)ニヤ...
               当たった方には超豪華商品をプレゼントプレゼント
                  
            ・・・なんてことは無いので(笑)適当に想像してください(爆)


                    ホテルへ帰って・・・
          『バーゲンで買ったお洋服チャックしようかしら』( ̄m ̄* )ムフッ♪
                   って1枚づつ見ていくと


                       (*´-ω・)ン?


                ウギャッ!!盗難防止用の金具が付いたまま!!!
                      それも2枚もΣ(゚□゚)

               あまりの混雑にレジのお姉ちゃんも取り忘れ!!
               それに私みたいな人がいっぱい居るもんだから
                    出口の盗難防止の機械も
            「ピーコーピーコー」なりっ放しで全然気が付かなかった(T∇T)

           でも『明日取り外してもらいに行けばいい?』って思ってた私・・・
                   そんな事などスッカリ忘れ
               今現在金具付いたままクローゼットの中に眠ってます(爆)

       『ペンチか何かで引っこ抜きゃ何とかなる?』って思ってるんだけど(笑)
        取れなかった時の事を思うと怖くて試せません・・・(-ω- ;)


             朝の5時に起きてバーゲン行った甲斐があったのか・・・

             あぁ〜・・・みんなの冷たい視線が突き刺さる・・・(T∇T)


              ペンチがダメなら電気ノコだぁ〜〜手(グー)

                   ρ( ̄∇ ̄o)ポチッ!と応援ヨロシクねるんるん
               にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

            【犬 海外生活】のランキングに参加していまするんるん 

ニックネーム ムーマ at 00:32| Comment(18) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

イギリス旅行(Part1)

             私達が今回旅行した場所はイギリスですが
                みなさんご存知でした?
          私達が一言で「イギリス」って言ってしまうイギリスが
                 連合王国だって事!!

                  お恥ずかしながら私・・・
       イギリスに住むようになるまでこの事実知りませんでしたΣ(|||▽||| )


         イングランド・スコットランド・ウェールズ・北アイルランド
       この4つが合わさって私達が言う「イギリス」になるわけです!


                その中で私達が今回訪れたのは
               ウェールズの首都カーディフと言う所!

            私達がイギリス赴任中ずっと住んでいた場所です(o^−^o)

                   
                   なので・・・


               今更観光なんかするはずも無く(^^;)
                 たいした写真も無いのであせあせ(飛び散る汗)
         『ふぅ〜ん・・・こんな所に住んでたんだ』くらいの感じで見てください(笑)


    ☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡

               17日のお昼に我が家を出発!!
                いざ!デトロイト空港へダッシュ(走り出すさま)

             空港まで3時間くらいかかると思ってたのが
         何と!何と!!2時間で着いてしまいパパさんと二人でビックリがく〜(落胆した顔)

           パパさんの『待ち時間なげぇ〜!!』と言う思いとは裏腹に
                 私は心の中でガッツポーツ手(グー)

                 どうして?・・・って・・・
               ( ̄ー ̄)ニヤ... 決まってるじゃない!!
            お買い物よ!!お買い物!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

               事前の下調べで空港内のショップに
           ペット・ショップがあることを知ってたんだよ〜♪(゚▽^*)ノ⌒☆

P7170240.JPG

   一応お決まりのように観光客が写真撮影するような場所撮ってみました(^^;)

            空港内に各ターミナルを行きかうモノレールが通ってて
          一人で『おぉぉ〜〜』とかって田舎者丸出しで驚いちゃった(笑)


           お目当てのペット・ショップを捜し求め歩く事数十分時計

                  あったぁぁ〜〜〜!!!
                  (写真無いけどね 爆)

             期待してたほどかわいいものは無かったんだけど
                 お買い物モードに突入してる私(笑)
                 何も買わないはずが無い( ̄ー ̄)ニヤ...

         
                      で・・・

            購入したのがこちら下
P7230318.JPG

            2ワンに1枚ずつお洋服を黒ハート
          でも・・・チャッピーに買ったお洋服・・・
            サイズ小っちゃいかも〜(^^;)
           (試着の様子は最後にご紹介しますね)

          それからもう一つ!これはニーナタンに( ̄m ̄* )ムフッ♪
P7230317.JPG

               ワンちゃん様ネックレスぴかぴか(新しい)
          
         これはチョットかわいい?なんて一人で思ったんだけど(〃∇〃)
           (こちらも試着の様子は最後に・・・)

          
          この後あっちをウロウロ・こっちをウロウロしてたら
            今日おろしたての靴を履いて来てた私・・・
               どうにもこうにもたまらなくて
           近くにあったショップでクロックスの靴を購入手(チョキ)
          『やっぱり安かろうが何だろうが履きやすいのが一番よ!』
               って息巻いて歩き出した私・・・
            
  しかしこれが悪夢の幕開けとはまだ気づいていなかった私です彡(-ω-;)彡ヒューヒュー



                 6時間半の空の旅を終え
           ようやくロンドンヒースロー空港に到着+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

            空港でレンタカーとレンタル携帯電話の手続きを済ませ
                  目指すはカーディフ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

           約1時間半ほどでイングランドとウェールズをまたぐ橋
               セブンブリッジに到着!

P7180245.JPG
               
    ここまで来ると『あと少し・・・』って言う思いで安心しちゃいます(*^-^)


                 そしてカーディフに到着 ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

P7180251.JPG

               街の中心にある教育庁(?)か何かの建物(超〜いいかげん)


P7180252.JPG

                 そしてこちらはミュージアム
           入場無料にもかかわらず一度も行った事はないけどね(^^;)

                 ホテルのチェックインを済ませ
              お昼を回ってたので取り合えずランチへGOダッシュ(走り出すさま)

P7200269.JPG

          イギリスに居たころよく食べに行ってたイタリアレストランレストラン
                  私はパスタを注文したけど
               以前と変わらずとっても美味しかった〜♪
                  
                  あっ!言っときますけど・・・
                   写真ありませんから(笑)
                これから先も食事シーン何度か出てくるけど
                 お料理の写真は1枚もありません(爆)

                  アッ!!と思った瞬間には
               全て完食してる凄いヤツですから私(o_ _)ノ彡☆ばんばん


              ↑このイタリアンのお店を出て直ぐの所に
                 とっても古い教会があります。

P7200268.JPG

               普段は気に止めてなかった教会だけど
           こうやって改めて見るとヨーロッパって感じするよね(笑)

               その後SHIN君はお友達の所へ・・・
              送って行く車の中からパシャリカメラ

P7180254.JPG

            ここはカーディフの人達にとって憩いの場所ムード
             と、同時に私にとっても忘れられない場所・・・

           そう!チャッピーと毎日お散歩してた場所なんです犬(足)
                  一周して約30分位の湖で
               お散歩コースには持って来いでした(*^ー゚)v ブイ♪
                  『あぁ〜懐かしぃ〜〜たらーっ(汗)

                SHIN君を送り届けた後
            私は一人街へショッピング&予約してたヘアカットにダッシュ(走り出すさま)

           でもこの時既に悪魔はジワジワと私の体を蝕んでたんだけど
           何せお買い物目当てで来たと言ってもいいこの旅行( ̄ー ̄)ニヤ...
           下着とパジャマ以外スーツケースには入ってなかったので(笑)
                否が応でも行かなきゃ行けない(≧◯≦)

       でもやっぱり知り尽くした街でのお買い物ってやっぱり楽しいよね〜♪
              あれもこれも欲しくなっちゃって(^^;)

        そして晩御飯はこれまた良く行ってたチャイニーズ・レストランへ
            (冒険出来ない私達家族)

                この時私の足の痛さはピークにどんっ(衝撃)
                 
             そう!私の体に潜んでいた悪魔ちゃんが
               凄い勢いで暴れ出したの(T∇T)

                でも・・・どうして?なぜ??
          わざわざ空港でクロックスの靴買って履き替えたじゃない!?

            その原因はホテルへ帰って靴を脱いだ時にわかった・・・
                靴の底にイボイボがいっぱい付いてて
                  まるで健康サンダルΣ(゚□゚)
              
           「こんなイボイボなんか付けんじゃね〜よむかっ(怒り)」って思いつつ
                『こんなに痛いなんて私って不健康?』
                 って不安になった私・・・(-ω-;)
              でもその夜は爆睡しましたけどね〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

               
                 と、言う事で旅行1日目終了!!



                そうだ!2ワンの試着が残ってた・・・

                    長くなったので・・・
                って言うか私が疲れたので強制終了(爆)

                 Part2もお楽しみに(*^ー゚)v ブイ♪


           足が痛くてもお買い物頑張ったムーマに(爆)

                   ρ( ̄∇ ̄o)ポチッ!と応援ヨロシクねるんるん
                にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

            【犬 海外生活】のランキングに参加していまするんるん<             

ニックネーム ムーマ at 01:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする