2011年05月18日

リスさんの本心・・・







昨日予告したリスさんですが・・・


我が家のテラスには毎日の様に
リスさんが遊びに来るんです♪


まっ、遊びに来る♪・・・は言い過ぎで(^^;)
我が家のテラスが餌を咥えて自分の巣穴に運ぶまでの
通り道になってる!って言った方が正しいでしょうか?


そんな訳で、『リスが通ってるから!』って
今更カメラ構えるほど珍しくもなく・・・


でもね!数日前のある日・・・
思わずカメラを構えた私!!!


だって、ほらっ!!

5月13日 024.JPG

動物園でだってこんなに間近に観れないっしょ(* ̄m ̄)プッ


これね!うちのリビングの網戸にへばり付いてるの(笑)
そんでもってなかなか逃げない・・・どして?(;´-∀-`)


私がカメラ構えたのでニーナタンも気付いたんだけど・・・

5月13日 025.JPG

普段、こんな格好のリスさん観ないから若干引き気味(笑)




そうしてるとお兄たまも気付いちゃって・・・

5月13日 027.JPG


写真には写ってないけど直ぐそこに居るリスさんガン見中( ̄w ̄) ぷっ


5月13日 026.JPG


何すんの!?


5月13日 028.JPG


一家の主気取りかっ(; ̄ー ̄)


5月13日 029.JPG


だけど、当然の様に無視されるお兄たま(* ̄m ̄)プッ


5月13日 033.JPG


勘違いもはなはだしい(;´-∀-`)


5月13日 031.JPG

これがリスさんの本心だよ〜((●≧艸≦)プププッ



応援ポチッ♪とヨロピクね〜(o^∇^o)ノ
下  下  下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いつもありがとう〜♪
みんなのポチッ♪がとっても励みになってます(o^−^o)

ニックネーム ムーマ at 00:00| アメリカ生活! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

奈々ちんお披露目会♪(その2)

昨日の続きです手(パー)


そうそう!!
我が家にお客様の時いつも登場する
ニーナの天敵Rくん♪(笑)


もちろんこの日もお母さんと一緒に来てました(*^-^)ニコ


でも、Rくんの興味も
この日は奈々ちんに注がれたみたいで(* ̄m ̄)プッ
8月26日 035.JPG
Rくんの小っこい手でヨチヨチしてる姿がかわいぃ( ´艸`)ムププ




でもね・・・
8月26日 038.JPG
抱っこするのは怖いらしい(笑)


そりゃ〜、そうでしょ!!
我が家に来ると毎回ニーナに
『これでもかっ』てくらい吠え立てられるから
ワンちゃんへの恐怖も植え付けられてるってもんよ(;・∀・)アハハ・・・


でもね・・・
暫くすると『この子は違う?』って思ったのか??
8月26日 043.JPG
抱っこできてた〜( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


この日Rくん、
自分よりも赤ちゃんに久々会ったからなのか?(* ̄m ̄)プッ
『小っちゃいねぇ〜♪』がお気に入りの言葉みたいで
奈々ちんに触れては『小っちゃいねぇ〜♪』連呼してました(笑)


そうだ・・・我が家の悪の根源は何してるのかしら?
8月26日 041.JPG
一番食べ物くれるSHさんにまとわり付いてる( ̄ー ̄;)


お客さんが来た時
吠えてるか食べ物おねだりしてるか
どっちかだもんね・・・あんた(;一一)


あっ!そうそう、
どうして昨日のドーナツ半分だったのか(。-∀-)ニヒッ


実はお友達みんなも
チョイ前の私の体調不良バッド(下向き矢印)当然知っててくれて
負担が掛からないように『お茶だけしたら帰るからね〜♪』
って事でドーナツも持参で遊びに来てくれたんだけど


せっかく遊びに来てくれたのに
お茶だけしてバイバイHelloって言うのも淋しいでしょ・・・


だから私、こんなもの作ってみましたの♪
page5.jpg
私が食べたかったって言うのもあるんだけどね(。・w・。) ププッ


普通味とキムチ・チーズ味作ったけど
キムチ味の方写真撮り忘れた(^^;)


私としては普通味の方が良かったけど
みんなキムチ味も美味しかったって食べてくれました(*^-^)ニコ
(みんな一般常識心得てます 爆)
8月26日 047.JPG
Rくんも美味しいって食べてくれました(*・∀-)☆



食後はみんなでお庭に出て腹ごなしww
8月26日 050.JPG



下この写真大好き♪
8月26日 054.JPG
何てお話してるんだろう〜( ´艸`)ムププ

SHさん奈々ちんのこと
『連れ帰りたい〜!!』って言ってたから
手なずけられてるかも(笑)


こんなに大人数でお散歩するのも久々なので・・・
page.jpg
うちの3ワンもとっても楽しそうでした(*^m^*) ムフッ


この後またお家に戻ってお茶したりお話したり♪
楽しい時間を過ごしてお開きになりました(*^-^)ニコ


ご一緒してくれた皆さんありがとうございました ○┓ペコ
またみんなの都合が付く日にでもお茶しましょうね♪


お客さんが帰った後いつも思う事・・・
『よし!これからは小まめにお掃除しよう』(p`・ω・´q)
でも、思うだけで終わるんだけどね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



応援ポチッ♪とヨロピクね〜(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                         
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


現在、コメント欄閉じさせてもらってます<(_ _)>
新しいお友達、もしくはコメントのある方は
左サイドバーの【メールフォーム】をお使いください♪
必ずお返事しますので〜(*^-^)ニコ

ニックネーム ムーマ at 00:00| アメリカ生活! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

奈々ちんお披露目会♪(その1)

お友達のKさんに
「美味しいドーナツ見つけたから♪」と電話をもらい
水曜日、奈々ちんのお披露目も兼ねて
我が家でみんなでお茶する事に(*^-^)ニコ


8月26日 005.JPG



お家にお客さんが来るなんて初めての経験の奈々ちん・・・



お利口にしてられるかな?
8月26日 009.JPG
そうだよ〜!!みんな奈々ちんのこと見たいんだって(*^m^*) ムフッ




8月26日 008.JPG
違うだろ・・・( ̄− ̄メ)チッ




お姉たんの言う事は無視するように(p`・ω・´q)わかった?
8月26日 006.JPG


そんな訳でお客さん到着〜手(パー)


お客さん大好きのチャッピー(〃艸〃)ムフッ
8月26日 015.JPG
既にデレデレ状態(笑)


本当にうれしそうなお顔してるね( ´艸`)ムププ


奈々ちんはどうしてるかな?
page2.jpg
心配する事無かったわ(*≧∀≦)


奈々ちんとっても上手にお客さんおもてなししてます( ̄m ̄* )ムフッ♪


問題なのはこのお方・・・
page3.jpg
いつまでたっても成長しません( ̄ー ̄;)



そんなニーナタンが静かになったのは
SHさんが自家栽培のミニトマト差し出した時から(;・∀・)アハハ・・・
page4.jpg
ホント現金なヤツめ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




あっ!!いじけてるヤツが約1名・・・
8月26日 042.JPG
本当にうちの子達ってΣ(-∀-;)



ちょっぴり落ち着いた所で
お目当てのドーナツ登場〜〜るんるん
8月26日 039.JPG
フッカフカでそんなに甘すぎず
とっても『まいう〜♪』なドーナツでした(*^m^*) ムフッ

そんな美味しかったドーナツなのに
どうして半分しかお皿に乗ってないのか?・・・(。-∀-)ニヒッ

その理由は次回に(* ̄m ̄)プッ


私、がんばってウォーキング続けてるのに
全く体重が変わらない・・・(;一一)
・・・っつ〜か、増えた!!!どう言うこっちゃ(`‐ω‐´)ムカチュク〜



応援ポチッ♪とヨロピクね〜(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                         
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


現在、コメント欄閉じさせてもらってます<(_ _)>
新しいお友達、もしくはコメントのある方は
左サイドバーの【メールフォーム】をお使いください♪
必ずお返事しますので〜(*^-^)ニコ

ニックネーム ムーマ at 00:02| アメリカ生活! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

その日は突然やって来る!!

昨日のチャッピーの記事では
かなぁ〜り衝撃を与えたみたいですが( ̄▽ ̄;)アハハ…

心配してメールコメントくださった方々
ありがとうございました<(_ _)>


まだ完全に絶好調〜♪って訳でも無いみたいなんですが(^^;)


病院から処方されたご飯も食べ
うるさいくらワンワン吠えてるので
このまま行けば完全復活するのも時間の問題だと思います(*^-^)ニコ


*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*


さてさて、今日の話題ですが・・・

3ワンについての事じゃないので
あまり登場しません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

お暇な方だけご覧頂ければと思います(^^;)


自慢じゃないけどこの私・・・
この家に越してきてから
SHIN君の部屋あまり掃除したことがありません(;・∀・)アハハ・・・


イヤイヤ、だかと言ってSHIN君の部屋
ばっちぃ〜訳じゃないんですよ(笑)


何故なら・・・


SHIN君が自分で掃除するから〜〜(爆)


SHIN君って男の子なのに
自分の部屋がぐちゃぐちゃだったりするのが
妙に気になるらしく・・・

でも、友達が遊びに来ると
男の子同士ですもの、悲惨な状態になるわけさww


だから友達が帰った後、
SHIN君が真っ先にやること=【掃除】なわけ(* ̄m ̄)プッ

散乱した物を元へ戻し
掃除機をかけ拭き掃除までやる!

『私なんかよりよっぽど主婦に向いてんじゃね?』って思うほど(爆)


しょっちゅう友達が遊びに来てるので
掃除する回数もかなりなものでしょ!!

『わざわざ私が掃除する必要ねぇ〜し(;一一)』

って事で私はSHIN君の部屋掃除しなかったんだけど


この間、たまたまスーパーで
手袋型の埃取り用お掃除グッズみたいなのを買ったので

『SHIN君の部屋でもチョット試してみよ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ』

って思い、TVやTV台なんかを拭き拭きしてたの♪


・・・・・で、


拭き拭きしてる最中
TVの裏にこっそり隠してるような物を発見!!!


手に取ってみると・・・


どこからどう見ても手作り感タップリのフォトフレーム♪
恐る恐るフォトフレームの中の写真に目をやると・・・


半分はSHIN君の写真で
もう半分は見たことも無い女の子の写真が(ー∀ー;)ズガーン


私は驚きのあまり
il||li _| ̄|○ il||l ←こんな状態になる所をグッとこらえ(笑)

平静を装い「これどうしたん?」ってSHIN君に聞くと
「誕生日にもらったぁ〜♪」って・・・

その場で引きちぎり
ゴミ箱にブン投げたい気持ちを抑えつつ・・・

「こんな所に隠してないでちゃんと飾ったら?」と

いい母ぶってみる私・・・(爆)


↑この態度がSHIN君に
『寛容な母』と思わせたのかどうなのか?( ̄ー ̄;)


その日の夕方のSHIN君との会話・・・

SHIN  「後で友達が遊びに来るから♪」

  「ふぅ〜ん」

いつもの事なので気楽に返事した私・・・

SHIN  「あっ!でも女の子だよ♪」

  「ふぅ・・・・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 」


Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

私マジで↑このリアクションしました( ̄▽ ̄;)アハハ…


私の返事も聞かずに
自分の部屋へ舞い戻って行ったSHIN君・・・

『どうする・・・あせあせ(飛び散る汗)どうする・・・あせあせ(飛び散る汗)

って間も無く、女の子登場〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


何をどうやって招き入れたのかさえ覚えていない私・・・

でも、彼女が言った一言は聞きのがさなかった(。-∀-)ニヒッ

「一番小さいワンちゃんカワイィ〜♪」って・・・


( ̄ー ̄)ニヤリッ ・・・この手があったひらめき


奈々ちんを偵察隊1号として
SHIN君の部屋へ侵入させることを思いついた私(爆)


いい!奈々ちん!!
SHIN君達のことよ〜く観察して来るんだよ!!
7月19日 110.JPG
女の子の「カワイィ〜♪」って声が聞こえてくる・・・


しめしめ・・・これで暫くは時間稼ぎできる(。-∀-)ニヒッ


でも、笑い声や話し声が聞こえてくる内はいいんだけど
少しでも『シィ〜〜ン・・・』ってしてると気になって仕方ない( ̄ー ̄;)
7月19日 106.JPG
その通り!!ドアにへばり付いて聞き耳立てたかった(激爆)


居てもたっても居られなくなって・・・


『そうよ!晩御飯!!晩御飯どうするの?』って
これを理由にドアを『コンコンッ』とノック( ̄∀ ̄*)イヒッ


「あっ!晩御飯食べてきたからいらないって・・・」と
SHIN君の冷たい返事( ;∀;)


・・・と、同時にドアを開けたもんだから
偵察隊1号の奈々ちんが部屋から出てきちゃった( ̄▼ ̄||)


『ならばっ!!!』と、入れ替わりに
偵察隊2号としてチャッピーを送り込もうとした瞬間

SHIN君から『ピシャリッ!!』と
ドアを閉められてしまったドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
7月19日 112.JPG
だってさぁ〜〜・・・(;-ω-)イジイジ


ところで・・・偵察隊1号の奈々ちん!!


中の様子どうだった?どうだった??
チュッチュ〜ハートたち(複数ハート)なんてしてなかったでしょうね( -` 3´- )=3
7月19日 119.JPG
奈々ちん偵察隊に送り込んだ私がバカだった(||-д-)

結局この日、女の子は10時半頃まで居ました・・・


これからいつも女の子が来た時は
こういうハラハラ・ドキドキしなきゃいけないのかと思うと
とっても気が重いっす( ̄▼ ̄||)


ちなみに・・・昨日もこの女の子遊びに来てました( ̄− ̄メ)チッ
心臓に負担掛かりすぎて早死にしそうです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



応援ポチッ♪とヨロピクね〜(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                         
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


現在、コメント欄閉じさせてもらってます<(_ _)>
新しいお友達、もしくはコメントのある方は
左サイドバーの【メールフォーム】をお使いください♪
必ずお返事しますので〜(*^-^)ニコ

ニックネーム ムーマ at 00:00 | TrackBack(0) | アメリカ生活! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

色々あり過ぎた2日間(;-ω-) =3 ハァ〜

昨日は奈々ちんの予防注射に行って来ました(o^∇^o)ノ

昨日で最後だと思ってたら
「後、もう一回ね!」って言われ
2週間後またまた再来院です( ;∀;)

奈々ちんのお散歩デビュー♪
果てしなく遠いです( ̄▼ ̄||)


さてさて・・・今日の話題ですが、


今日の内容、あんまり気持ちのいいものじゃありません( ̄ー ̄;)
お食事前の方・・・虫系に弱い方・・・
読むの止めといた方がいいと思います( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


3日前のお話なんですが・・・


その日の夕方、SHIN君をサッカーの練習に
いつものグランドへ連れて行きました車(セダン)


もちろん、3ワンも一緒です(*^-^)ニコ


グランドで楽しく駆け回るチャッピー&ニーナ♪
『そろそろ帰ろうかな?』と
「帰るよ〜♪」と声を掛けたら
ニーナは一目散に私の所へ駆けて来た!


・・・・・が、


いつもだったらちゃんと戻ってくるチャッピーが
何か木の根元の辺りでウロウロして
いくら呼んでも戻ってこない・・・


『何してるんだろう?』って思いつつも


私が近くまで行って呼んだら
仕方なく戻って来た・・・


車へ乗せて『さぁ〜戻ろう!』って思った時
フッと助手席の足元見たら
何か見慣れない物体が目


w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!! ゲロッてる!!


しかも!!しかもよ!!!
そのゲロッた内容物、目を凝らしてみたら・・・


体長5ミリ程、太さは1ミリもない程の

無数のウ〇虫が湧いている〜〜!!!

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



そうなのよ!!!
さっき木の根元辺りでウロウロしてたチャッピーさん
何かの動物の死骸・・・
しかも腐敗度MAXの物を食されたらしいil||li _| ̄|○ il||l


私は怖さと気持ち悪さで
その死骸が何だったのかも確認できず
必死の想いで奈々ちんのトイレマットに包んで捨てました( ̄▼ ̄||)
(この間、う〇虫さんウニウニ動いてます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ)


急いで家に帰りチャッピーの口の周りシャンプーいい気分(温泉)

本当なら胃の中まで洗浄したいくらいだったけど
そこはグッとこらえました(笑)


私に散々怒られ、一応反省しているらしきチャッピーさん下
7月21日 053.JPG
反省してる割には何だか大きな態度じゃないの?




本当に反省してんの!(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
7月21日 058.JPG
本当かいな(;-ω-) =3 ハァ〜


でも、家に帰って落ち着きを取り戻して
よぉ〜く考えたら・・・


『あんなもん口にしたのにこのままでいいのか?』


って不安になり
掛かり付けの病院に電話して聞いたところ・・・

「もどしたってことは体が受け付けないわけだから
今何ともない様子だったら気にすることはないですよ」

って言う返事が・・・(*´▽`*) ホッ


チャッピーも普段と全く変わりなく
その日の晩御飯は綺麗に完食しました!!


あっ!ちなみに・・・
この日の晩御飯の副菜に私が作ってた物がこちら下
7月21日 052.JPG
あまりにもタイミング良過ぎっしょ(爆)


そして次の日・・・


その日の朝の朝食も何事もなく完食したチャッピー♪


・・・・・が、


その日の夕方、またまたゲロッたんです(||-д-)

そして晩御飯も受け付けず
元気なくソファーに寝たまま( ;∀;)

心配になりまたまた病院に電話し
『明日の朝11時に受診しましょう』
ってことで電話を切りました。

元気は無いけども
お外で芝刈りしてるオーナーさんに
ワンワン言う元気はあるらしく(^^;)
私も『明日までは大丈夫でしょ・・・』って思ってたんだけど

時間が経過すればするほど
『内臓で菌が繁殖してたらどうしよう?』とか
色々考えるわけですよ(;・∀・)アハハ・・・


でも、掛かり付けの病院は
我が家から1時間半ほども掛かる場所・・・


今から行っても診察は無理だし(w_−; ウゥ・・


それでも不安は募るばかりで・・・


『何もしないよりはマシ!!』と
以前行ってた我が家の近くの病院へ連れて行きました車(セダン)

この病院、死に掛けたようなヨボヨボのじいさんがやってる病院で
診察してもらっても納得いくような内容じゃないことが多々だったので
行かなくなったんですが・・・


この日行くと・・・じいさんの横に
キリットした若い男の先生がw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


どうやらじいさんリタイアするらしい( ̄∀ ̄*)イヒッ


診察も若い先生がやってくれたんだけど
キビキビと納得のいく治療してもらいました!!


その結果・・・さっきまで元気の無かったチャッピーさん
7月23日 002.JPG
この通り復活しました( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!




でも残念ですがチャッピーさん・・・
今日は食事もお水もダメだそうですよ!!
7月23日 001.JPG
ダメですo(・`ω´・)o


・・・と、言うことで、


現在は元気に復活してるチャッピーです( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


私達が住んでるエリアはとっても自然が多く
お外に出れば無料ドッグランと化すような場所が
無数にあるような場所で
ワンコにとってはとっても住みやすい場所♪

でも、だからこそ・・・
こういった小動物の死骸が多いのも確かです!

それを分かっていながら今回こういった結果になってしまった事・・・

私もまだまだ飼い主としての勉強必要なようです(w_−; ウゥ・・


*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*


ここからは、おまけの内容(笑)


この事件が起こったとき
たまたまパパさんテネシーから帰って来てたんだけど・・・

実は↑この病院に行く前
晩御飯の支度してたんだけど
この日のメニューは【カツ丼】♪

カツだけ先に揚げておこうと
火に油を掛けた私、


・・・・・が、


火に掛けた事を忘れて病院行っちゃったの〜〜(>▽<;; アセアセ


我が家の揚げ物をするお鍋は
蓋をしたまま揚げ物が出来るという某メーカーの物!


私が火に油をかけてたことなんか全く知らないパパさん・・・


暫くすると鍋の蓋がカタカタと言い出したのに気付き
超常現象が起きたのかとビックリしたらしいけど(爆)

『何だ!?』と蓋を開けた瞬間!!!

お鍋から火柱がぁ〜〜〜爆弾

慌てふためいたパパさん(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

でも私とは違い、どこかに冷静さを保ってたんだろうね・・・

おもむろに冷蔵庫からマヨネーズを取り出し
お鍋の中にピチュ〜〜っと投入!!
見事鎮火に成功したそうです( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


そんな事などこれっぽっちも気付いてない私・・・


病院から帰って来てガレージの中で車降りると
SHIN君が「何かいい匂いがする〜♪」って言うから
私も嗅いでみると、うんうんいい匂い(人´∀`).☆.。.:*・

「どこかでBBQでもやってるんだね〜♪」と、

言い放っておりました(爆)


危うく我が家大火事になるところだったと言うのに( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


・・・・・で、


この日のおまけ話、まだ続きがあって(長くてすんません(^^;) )


我が家が火事にならなくてよかった・よかったと
そろそろ床に着こうと思ってた頃・・・

パトカーだか救急車だかが
我が家の前の道ぶっ飛ばして何台も通り過ぎる(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

最初は『何かあったんだろう・・・』
くらいに軽く考えてたんだけど
次から次にサイレン鳴らした車が通って行く?

あまりに気になって
SHIN君と二人で外に出てみると・・・


うちの隣のファーム(と言っても、数百メートル離れてます)


火事になってたぁ〜〜〜!!!


何が原因だったか聞いてないのでわかりませんが
ファームの倉庫から
夜空に向かって黙々と煙を上げてました(>▽<;; アセアセ


『一歩間違ってたら我が家が・・・』( ̄▽ ̄;)アハハ…


そう思ったのは言うまでもありません( ▽|||)サー


長々とお付き合い頂きありがとうございました<(_ _)>
みんなも火には充分注意しようね(;´-∀-`)
(私に言われたかぁ〜ないやね(;¬∀¬)ハハハ… )



応援ポチッ♪とヨロピクね〜(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                         
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


現在、コメント欄閉じさせてもらってます<(_ _)>
新しいお友達、もしくはコメントのある方は
左サイドバーの【メールフォーム】をお使いください♪
必ずお返事しますので〜(*^-^)ニコ

ニックネーム ムーマ at 00:00 | TrackBack(0) | アメリカ生活! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

待ってたのよ〜( ´艸`)ムププ

いつもたくさんの訪問&コメントありがとうございます(*^-^)ニコ
みなさんから頂いたコメントは
毎回、楽しく読ませてもらってますよ〜♪



先週の金曜日、大きな荷物が届きました♪

OQulIAvl.jpg

何だろねぇ〜( ̄m ̄* )ムフッ♪





QXfSab4t.jpg

お兄たまには食べ物じゃないこと既にバレてる(* ̄m ̄)プッ






中を開けて、ビニールに入ってたもの取り出すと・・・

5Q9zHUlA.jpg

誰かさん・・・ビニールのカサカサ音=食べ物♪
だと思って舐めてるし( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




中身はねぇ〜♪これ下

2月19日 134.JPG

何じゃexclamation&questionって感じでしょ?(笑)

これねぇ〜♪優れものなのよ(。-∀-)ニヒッ


TVとインターネットに繋ぐだけで
日本のTV番組が見れるのよ〜〜(人´∀`).☆.。.:*・

A2x96Z8Z.jpg

やっと分かったらしい(^^;)





これ下番組表♪

2月20日 003.JPG

今、画面に映ってるのは日テレだけど
あと、TBS フジテレビ テレ朝 テレビ東京 と
もう一局、分けわかんないテレビ局の
合計6局のTVチャンネルからチョイスして録画が可能( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

日本に住んでるのとほぼ変わりないでしょ(* ̄m ̄)プッ


それに、日本とここでは14時間もの時差があるので・・・


例えば、日本時間の土曜日放送の
【志村どうぶつ園】を録画しておけば・・・

2月20日 002.JPG

こちら時間の土曜日に
ほぼリアルタイムで見れるって訳ワーイε=ヾ(*・∀・)/

まっ、ダウンロードに少々時間が掛かることをはぶけば(^^;)
私にとっては夢のような機械です〜ぴかぴか(新しい)




VgKh20GY.jpg

ま、まぁ〜・・・
そういう番組録画しとけば見れると思うけど( ̄ー ̄;)




4MxjB0W9.jpg

見る気満々Σ(-∀-;)


この機械、届いてからフル回転で稼動しております(爆)


見たい番組が次から次にあってさぁ〜( ´艸`)ムププ


ブログ更新にも支障をきたしそうな勢いよゞ(≧ε≦; )プッ

tPRevWtv.jpg

既に見抜かれてる( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



こんなだから私って・・・
いつまで経っても英語上達しないんだろうね(||-д-)




ランキングに参加しています(o^∇^o)ノ
下ポチッ!とヨロピク〜♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
今日もポチッ!とありまと〜犬(笑)ヤギ

ニックネーム ムーマ at 00:10| Comment(24) | TrackBack(0) | アメリカ生活! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

冷凍庫!?

いつもたくさんの訪問&コメントありがとうございます(*^-^)ニコ
みなさんから頂いたコメントは
毎回、楽しく読ませてもらってますよ〜♪




昨日は宣言通り
午後からニーナタンお風呂に入れました〜(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


やっとファーム臭から脱出(笑)


ご心配頂いたチャッピーの腹痛も
昨日の午後にはすっかりよくなり
晩御飯も元気に食べました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


そんな訳で・・・(どんな訳?w)


ニーナタンのお風呂の様子と同時に
今日は、あるもの紹介したかったんだけど・・・


チョット事情が変わりました!!



どうしてかと言うと・・・
実は昨日の朝、夜が明けると晴れこんな景色がヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

K5_vTYW4.jpg

何処を見てもまっ白けっっけw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!




お庭にある樹木全て真っ白ですあせあせ(飛び散る汗)

2月8日 008.JPG

昨日はお天気は良かったもののかなりの冷え込みで

そんな時に見られる現象【霧氷】です!


私のカメラテクの無さから(;・∀・)アハハ・・・
息も呑むような素敵な景色ぴかぴか(新しい)
みなさんにお伝えできないのは残念なんですが( ̄ー ̄;)
(何の為のイチデジじゃ(-ω-;))


下こんな感じで・・・

2月8日 098.JPG

枝の1本1本までに水蒸気の塊が・・・






こんなに寒くても、やっぱり2ワンはお庭に出たいようで(^^;)
出たはいいけど・・・

9F45LekT.jpg

ニーナタン、寒さと格闘してます(笑)





チャッピーは・・・

as5dWVmi.jpg

枯れ果ててても、お腹グルグル言ってるもんだから
やっぱり草が食べたかったらしくひたすらムシャムシャ( ̄ー ̄;)




おやっ!?ニーナタンがやって来たよ(* ̄m ̄)プッ

FaRCruGZ.jpg

兄よ・・・そんな嘘をついていいのか(-ω-;)




TxS9q_A6.jpg

見事に騙されたニーナタン( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





この後私、チャッピーにばかり気をとられてたら・・・

U9htnvA9.jpg

ニーナ助けを求めて固まってた(笑)





ニーナタンとは対照的に
お腹グルグルでも元気なお兄たま♪

jFIxNIhI.jpg

寒くないのかしらねぇ〜( ̄-  ̄ ) ンー?




EFJE9mEf.jpg

さすがのニーナタンも尊敬の眼差し(*≧∀≦)




でも、『尊敬の眼差し』だけで終わらないのがニーナタン(* ̄m ̄)プッ

FX9Koqvf.jpg

お兄たんの真似して『ひゃっほぉ〜♪』って行ったはよかったんだけど・・・





reJLtM0u.jpg

思いの外深かったらしく・・・(。・w・。) ププッ




_pLS0Qaw.jpg

かなり(笑)


また動かなくなって『たちけて』って言うのかな?って思ってたら・・・




4tvfyTRb.jpg

『ばびゅ〜ん!』で脱出成功( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

さすがニーナタンです((●≧艸≦)プププッ



この後、私とニーナは家に帰ったんだけど
いつまで経っても戻ってこないお兄たま・・・?



外見たら・・・

2月8日 050.JPG

一人で日向ぼっこしてた(≧∇≦)ブハハハ!

腹痛には【草】と【日向ぼっこ】欠かせないらしい(^w^) ぶぶぶ・・・



今日、予報通り朝から雪が降ってます( ;∀;)
20cmくらい積もるらしいけど・・・
あたしゃ〜今日、タウンまで行く用事があるのよ( ̄ー ̄;)
マジ運転怖ぇ〜〜よヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!



只今、ブログでのお返事は2回に1度のお返事とさせてもらってます<(_ _)>

但し、ブログをお持ちで無い方&初コメの方は
その場でお返事させてもらいます(*^-^)ニコ
その他の方は訪問してのお返事という形になりますが
ご理解よろしくお願いします<(_ _)>


ランキングに参加しています(o^∇^o)ノ
下ポチッ!とヨロピク〜♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
今日もポチッ!とありまと〜犬(笑)ヤギ

ニックネーム ムーマ at 00:01| Comment(20) | TrackBack(0) | アメリカ生活! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

お日様 Help me!!

いつもたくさんの訪問&コメントありがとうございます(*^-^)ニコ
みなさんから頂いたコメントは
毎回、楽しく読ませてもらってますよ〜♪



昨日の朝目を覚ますと・・・

HeSEmo1q.jpg

リビングの窓、こんなことになってました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





2ワンもいつもと様子が違うと思ったのか・・・

rtyK5PH5.jpg

若干不安げ(* ̄m ̄)プッ





リビングの窓開けてみると・・・

PabDvUyQ.jpg

ひぇぇ〜〜!!すっげぇ〜よ(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ





8LpsFKnH.jpg

のん気なこと考えてるニーナとは対照的に・・・





lGewjkCn.jpg

お兄たま・・・切実な問題と戦ってます( ̄w ̄) ぷっ


それじゃ〜、カワイィお兄たまの為
重い腰wあげますか〜手(グー)


写真で見るとすっごい感じに見えると思うけど
実はそうでもない(*≧∀≦)

BMVgGWpF.jpg

ほらっ!テラスの向こう側は雪積もってないでしょ!!

風が凄くて吹雪いてたから
家側が吹き溜まりになったって訳(^^;)



雪掻き用のスコップ持ってくると・・・

qRmIHidS.jpg

狂ったように吠え出す我が家のバカ犬ども(||-д-)

『親の心子知らず』とはまさにこの事だわ(;一一)



・・・・・・・・時計



雪掻き終了〜手(パー)

naziI8tT.jpg

ほらほら〜♪
どこぞの観光名所みたいじゃございませんこと〜(o ̄ー ̄o) ムフフ
(↑完全にアポです(;´-∀-`))




eP0DBV_i.jpg

ニーナタンすっげぇ〜ハイテンショングッド(上向き矢印)っすww



んで・・・この後、

『ガレージ前の雪掻きしなきゃ・・・(;-ω-) =3 ハァ〜』

って思ってたんだけど・・・

QhYyp5tG.jpg

オーナーさんがスーパーカーでやってくれました〜( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

やっぱお隣にオーナー住んでるってえぇ〜ねぇ〜(。-∀-)ニヒッ



ところで、ムーマさんよぉ〜!(←あんた誰?)
この雪下ぜぇ〜〜んぶ掻いて『雪掻き』っちゅ〜んじゃね〜のかい?

fM4DskdV.jpg

お日様・・・ガンバレッ!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


明後日、明々後日・・・また雪らしいよ( ▽|||)サー
更新途絶えたら、息絶えたと思ってくれ(爆)



只今、ブログでのお返事は2回に1度のお返事とさせてもらってます<(_ _)>

但し、ブログをお持ちで無い方&初コメの方は
その場でお返事させてもらいます(*^-^)ニコ
その他の方は訪問してのお返事という形になりますが
ご理解よろしくお願いします<(_ _)>


ランキングに参加しています(o^∇^o)ノ
下ポチッ!とヨロピク〜♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
デカけりゃいぃってもんじゃね〜だろ(;´-∀-`)


             
ニックネーム ムーマ at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | アメリカ生活! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

さ、寒い・・・

いつもたくさんの訪問&コメントありがとうございます(*^-^)ニコ
みなさんから頂いたコメントは
毎回、楽しく読ませてもらってますよ〜♪



昨日、SHIN君と話してて
イギリス時代のお友達の話になったのね♪


そぉ〜したら!!何と!!!
その内の一人の子(女の子)
モデルになってロンドンに引っ越したんだってぇ〜〜w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


実はその女の子・・・
イギリス時代は、SHIN君といぃ感じハートたち(複数ハート)
女の子だったの( ̄ー ̄)ニヤリッ


SHIN君!!逃した魚はデカいでっせぇ〜(爆)



*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*



今朝起きたら・・・何だか肌寒い

『今日はえらく冷え込むのねぇ〜・・・』

何て思いながらコーヒー飲んだりしてたんだけど喫茶店


時間が経つにつれ、その冷え込みが
どんどん、どんどん酷くなる・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


あっ、あははっ・・・たらーっ(汗)



セントラル・ヒーティングが動いてない(ー∀ー;)ズガーン

lyDxfOi9.jpg

ム、ムーマだって・・・





TWkIonkZ.jpg

今、オーナーに故障してることは伝えてきたんだけど
いつ直しに来てくれるか( ̄ー ̄;)




b2RJJsEU.jpg

ムーマに怒られてもなぁ〜(;・∀・)


ちなみに、本日SHIN君達の学校
路面凍結のためCLOSEになるほどの冷え込みです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

bQklpek0.jpg

ムーマも西郷さんみたいに凍り付きそうだよ( ;∀;)




eV1RVC55.jpg

(;¬∀¬)ハハハ…



・・・と、記事UPしてる最中、オーナーさんが業者連れてやって来て
只今、見事直りました〜( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
これで凍え死ななくて済むぞε=Σ( ̄ )ホッ



現在、コメントのお返事は
初コメの方orブログをお持ちで無い方に限らせてもらってます<(_ _)>
ブログをお持ちの方は
訪問してのお返事にかえさせてもらいます人( ̄ω ̄;) スマヌ
なので、お時間の無い方は読み逃げでも大歓迎(゚∇^*)
でも、応援ポチッ!は忘れずに(*≧∇≦*) ブヒャ!



ランキングに参加しています(o^∇^o)ノ
チャッピーorニーナの写真
どちらか一方ポチッ!とヨロピクね〜♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


携帯の人はこれ上         上ポチッ!とヨロピク〜♪

ニックネーム ムーマ at 00:24| Comment(19) | TrackBack(0) | アメリカ生活! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

これが現実!

いつもたくさんの訪問&コメントありがとうございますアリガト
みなさんから頂いたコメントは
毎回、楽しく読ませてもらってます(*^-^)ニコ


私のネタ切れ・・・未だに続いておりますが( ;∀;)

こうなりゃ〜親も子も関係無い・・・マジッΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

本日は最終手段!!
SHIN君犠牲にしてやったぁ〜〜(爆)


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*


この時期こちらでは・・・
*Home Coming*というイベントが行われます♪

私自身、このHome Comingがどういうイベントなのか
詳しく知ってるわけではないんですが(^^;)

地元でアメフトの試合があったり・・・
大きな街ではパレードをやったり・・・
各学校でパーティーをやったり・・・

異様に盛り上がるイベントであることは分かります(笑)

そんな中・・・SHIN君達の学校でも
Home Comingのパーティーが行われました♪

学校での催しは各学校によって多少違うみたいですが・・・
SHIN君達の学校はダンス・パーティーるんるん

いわゆるProm(プロム)みたいなもの・・・
(プロムをご存じない方はこちらから)

平たく言やぁ〜
『学校がデートの場所提供してやっから心置きなくデートしなさい!!』
みたいな・・・?(^▽^;)

男女がパートナーになって参加するため
パートナーの居ない子は参加しなかったりするみたいだけど
何故だかSHIN君は『参加する!』と言う・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

よくよく話を聞くと・・・
どうやら女の子の方から誘われたらしく(さすがアメリカww)
最後の最後まで・・・
「彼女じゃねぇ〜よ!タダ一緒に行くだけ!!」
って言い張ってたけど・・・怪しい(;一一)

思い起こせば幼い頃・・・( ̄− ̄)トオイ目・・・


私の姿が見えなくなると
『ムーマ!ムーマ!!』と泣き叫び
片時も私の傍を離れなかったSHIN君が・・・


vd7An99z.jpg
※昔の写真をイチデジで撮影 (爆)




『パンツダンス』と称し
パンツ頭に被っておどけてたSHIN君が・・・

W8EwLYh9.jpg




乗り物に乗れば春日のように
『トゥースッ!』といつも一本指立ててたSHIN君が・・・

qy47xMAU.jpg




今では立派な青年になり・・・

W092SKke.jpg

おNEWの衣装に身を包み
私が送って行った車のドアを『パタンッ』と閉めると
一度も振り返ることなく
彼女が待つパーティー会場へと去って行きました(w_−; ウゥ・・

w_26vaKo.jpg

そうなのよ・・・哀しいのよ(´_`。)グスン

何処のどいつとも分からぬ小娘に
私が負けたのかと思うと・・・(そういうことΣ(-`Д´-ノ;)ノ?! )


EJGLfGrR.jpg

お兄たま・・・今日はえらく冷静で・・・


まぁ〜、確かにチャッピーの言う通り
子供ですもの・・・
いつかは親元を離れて行くのは分かってるんだけど(^^;)

fTshRXgk.jpg

若干、意味が違うような気もしないでもないが・・・(^▽^;)

そうだよね!チャッピーもニーナも
まだまだママに甘えたい時期に
我が家へ来たんだもんね!!

でも、そのお陰で
こんなに優しいムーマと知り合えたわけじゃない(*^-^)ニコ

m7RvI96X.jpg



な、何よ・・・(;一一)



Cw9fWuug.jpg

そういう所は突っ込まずサラ〜ッと流すもんだよ・・・(-。-) ボソッ




Dc6ho8hn.jpg

な、なんて優しい子なの。:゚(。ノω\。)゚・。




cyl2Mh5t.jpg

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

わたくし・・・落ち込んでる暇など無さそうです(笑)


【ILoveマルチーズ】昨日、発売されたね(≧∇≦)キャー♪
でも、哀しいかな・・・私は見れない( ;∀;)
みんなが見飽きた頃UPするかも〜(爆)



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*


現在、コメントのお返事は
初コメの方のみに限らせてもらってます<(_ _)>
なので、お時間の無い方は読み逃げでも大歓迎(゚∇^*)
でも、応援ポチッ!は忘れずに(*≧∇≦*) ブヒャ!



ランキングに参加しています(o^∇^o)ノ
チャッピーorニーナの写真
どちらか一方ポチッ!とヨロピクね〜♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


携帯の人はこれ上         上ポチッ!とヨロピク〜♪

ニックネーム ムーマ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | アメリカ生活! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

チョット寄り道♪

昨日もまたまた・・・
『他に行くところは無いのかっ!』っつ〜感じで(^^;)

サッカーフィールドへぶっ飛びに行って来ました(o^∇^o)ノ

まぁ〜、毎度似たような写真なんで
とりあえずズラズラ〜っと写真だけ載せます(笑)
(本当は、色々コメント書くの面倒くせぇ〜らしいゞ(≧ε≦; )プッ)

pg9nMXrs.jpg


W8LSM9TO.jpg


7U8LYjTw.jpg


049rLcbs.jpg


9W_SQjk3.jpg

本当に並べただけだわ(*≧∇≦*) ブヒャ!



でも最後の下この写真だけ言わせてww

EGd9c1ui.jpg

久々、2ワンが1つのフレームにおさまったぶっ飛び〜(o≧▽゚)oニパッ

若干、『あいだ開きすぎだろう(;一_一)』って思うけど(;^◇^;)ゝ

なかなか2ワン一緒にどちらにもピントが合って
ぶっ飛んでる写真って撮れないんだよね〜(>▽<

なので、チョット位あいだが開いてるのはご愛嬌(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


そしてこの日・・・
私はある場所に寄り道して帰ったの( ̄m ̄* )ムフッ♪

その場所がこちら下

F5xvPd9E.jpg

ポールさんの農場四葉

この場所・・・
我が家から車で1、2分の場所です(笑)

寄り道って言うより、帰り道なんだけどね(^^;)

去年まではひっそりと口コミで来た人達に
コーンなんか売ってる感じだったんだけど
今年は大々的に看板まで作っちゃって売ってるもんだから
お客さんの多いことw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

そうなるととっても気になる私ゞ(≧ε≦; )プッ

前々から『行ってみよう〜♪』って思ってたの( ̄m ̄* )ムフッ♪

それに、こっちのスーパーのお野菜って
全然新鮮じゃないのね・・・
どうにかしたら、腐れかかったものでも
店頭に並んでることが( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

なのでこういうお店はとっても有難い(゚∇^d) グッ!!

残念ながら私が行った時間が夕方だったのもあって
コーン以外の商品は殆どなくなってる状態だったんだけど(^^;)

かわいぃ看板犬もお出迎えしてくれましたよ♪

Vl3NlHLp.jpg

バセット・ハウンドのジェシーちゃんって言ったかな?

この子、カメラ向けると嫌がって逃げ回ってたのね(笑)
そしたら、レジ打ってたお姉さんが
ビニール片手にカサカサ言わせて
ようやくお顔が撮れた一枚!!

ビニール袋のカサカサに反応するのは
やっぱり世界共通らしい((●≧艸≦)プププッ


それから、↑上に写ってるお姉さんの衣装に気が付いた?

このお姉さん、多分アーミッシュの方です!

アーミッシュとは宗教的な理由で
文明の利器を全く使わずに生活してる人達のことです。

ここオハイオ州にはそのアーミッシュの人達が沢山居るんですが
まさか、自分の家の近くに居たとはビックリw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

このお姉さんの他にも3人ほど居ましたが
アーミッシュにも色々あるみたいで
レジを打ってたお姉さんは普通のかっこうしてたんだよね?(-ω-;)ウーン

晩御飯の支度でしょうか?
何やら美味しそうなもの子供達と一緒に作ってました(*^-^)ニコ


この日、私が買ったお野菜♪

Or8BNtJ8.jpg

コーン・インゲン豆・きゅうり
ズッキーニ・ブロッコリー・ナス

泥がボロボロ落ちてきそうだったので
袋に入れたままの撮影ですが(^^;)

〆て$2・25( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

とってもいいお買い物が出来ました♪(゚▽^*)ノ⌒☆

この間のお祭りも車で5分!今回は1、2分・・・
私の行動範囲ってどんだけ狭いんじゃゞ(≧ε≦; )プッ


                            ランキングに参加してるのよん!
                           ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっ!とヨロシクね♪
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

               犬ブログ 犬 左携帯の方はこれポチッ!とヨロピクね♪

2009年08月04日

お祭りに行ってきたよ〜♪

昨日(日曜日)、我が家から車で5分と掛からない
KIRBYと言う小さな街で
お祭りをやってるっていうことで

SHIN君がお友達と一緒に行くというので
運転手&カメラマンとして行って参りました〜(o^∇^o)ノ


到着して真っ先に目に入ったものがこれ下

jGWw3bYm.jpg

かわいぃでしょ〜♪ポニーの乗り物(〃艸〃)ムフッ

私、遠目で見たときブリキで出来た
おもちゃだって思ったのね(笑)

だって、止まってる時、
ピクリとも動かないんだもんw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

h8pdnFvF.jpg

子供達に大人気で
ポニーちゃん、ひっきりなしに回ってましたよププ(〃>艸<)

私も乗ってみたかったww
(ポニーが可哀相じゃ〜〜 爆)


海外のお祭りって手作り感タップリの所が私は大好き黒ハート

きっと日本の子供たちが見たら
( ̄− ̄メ)チッって舌打ちしちゃいそうな出店ばかり(笑)

↓このお店なんか見て〜!!

nte_lW_U.jpg

ピンポン玉を赤い色のポットに
ただ投げ入れるだけという、何とも原始的なゲームww


原始的なゲーム続々と続きます(*≧∇≦*) ブヒャ!

ZphG7gp2.jpg

↑これは奥のゲートにボールを全て送り込めたら
景品もらえるってやつかな?

パッと見、簡単そうだけど何気に難しそうだったよ(^^;)


u3oSZZQ_.jpg

輪投げにエキサイトするのは世界共通なのかしらねププ(〃>艸<)

沢山の子供達が挑戦してましたよ♪

そして、そして!!

『お祭りと言えばこれでしょ(o≧▽゚)oニパッ 』

って言うくらいちびっ子達が楽しみしてる
フェイス・ペインティング♪

hqryCERZ.jpg

この時も、何人ものちびっ子が並んで順番待ちしてました(*^-^)ニコ

SHIN君も4、5歳の時だったかなぁ〜?
1度だけやったことあるんだけど
きっと塗料が合わなかったのか?

顔中ブツブツできて
それ以来、一度もやってない(^^;)

SHIN君にとってのフェイス・ペインティングは
恐怖でしかないらしいゞ(≧ε≦; )プッ

そんなSHIN君達位の子が喜びそうなゲームがこちら下

eiB6xwnl.jpg

まぁ〜、タダ単にシュート数競うゲームなんだけど(^^;)

こういうゲームにギラギラ燃えるSHIN君(笑)
当然やったらしくって帰って来てから話聞いたんだけど

45秒間で何回シュートできるか競うゲームで
1回に付き$1!!・・・で

何と!何と!!優勝者には
集められたゲーム代金の半額
賞金として渡されるんだって〜〜w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

優勝した人18回!
SHIN君15回だったてぇ〜(>▽<;;

くっそぉ〜・・・私もやりゃ〜よかった!
・・・って優勝する気やったんかいΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

↑こうやって体を動かせばお腹も空くww

9wHATItx.jpg

ハンバーガー屋さん大繁盛ププ(〃>艸<)

きっとこの日のこの街の住人の晩御飯
大半の人がこのバーガーで済ませてるはず(笑)


大人向けのゲームも沢山やってましたよ(゚∇^*)

AMdyxrgd.jpg

これはルーレット♪



こっちでは・・・・・

O0kWgOdx.jpg

カードゲーム♪

他にもビンゴゲームやよく分からないゲームやってましたけど
どれもみんな現金掛けてやってたのに
ちょっとΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

それから奥に進むと
体を動かすこんなゲームも!!

guS2FqUf.jpg

これ、何て言うんだろう?
こっちではよく見掛けるゲームなんだけど

↑この二人の反対側にも二人一組で人が居て
チーム対抗で競うんだと思うけど・・・

足元にある小さな穴の開いた板
この板の穴目掛けてちょっと大き目お手玉?
らしきものを投げ入れるんだけの
これまたシンプルなゲームです(^^;)


その横で、BGM代わりに大熱唱するオヤジ(爆)

R3w3H9YC.jpg

きっと、地元じゃ〜歌が上手いと
ちっとは名の通ったオヤジなんじゃろね〜ププ(〃>艸<)

一夜限りの『なんちゃってミュージシャン』に成りきって
気持ち良さそうに歌っておりましたゞ(≧ε≦; )プッ

私、お祭りって大好きよ♪

自分は何にもしなくても
来てるみんなの楽しそうな顔見るだけでも
楽しくなっちゃう(〃艸〃)ムフッ

でもね・・・家に帰ると・・・

nBKrlwH2.jpg

冷たい視線が待ち受けておりました〜(;・∀・)アハハ・・・

何だか今日の記事、海外に住んでるっぽくね?ゞ(≧ε≦; )プッ


                            ランキングに参加してるのよん!
                           ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっ!とヨロシクね♪
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

               犬ブログ 犬 左携帯の方はこれポチッ!とヨロピクね♪

2009年07月05日

ビックリ!!&試してみました(゚∇^*)

2日もお休みしちゃって何だかお久しぶり〜な感じ?( ̄w ̄) ぷっ

水曜日、パパさん無事日本から帰って来まして・・・

ほれほれ・・・例のおみやげ(¬w¬*)ウププ

prLOGYR6.jpg

PCだったんですの〜(人´∀`).☆.。.:*・
(2年落ちの型だけど・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン)

まぁ〜パパさん日本行く前
「中古でもいいから〜♪」
とか言ってた私・・・
一応、新品だし・・・(-。-) ボソッ文句は言えまい(^▽^;)

で・・・PCの環境整えるため色々やってて・・・
(↑ここ説明してると夜が明けちゃうので省略ww)

あることに気付いてあたしゃ〜Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

このPCで私のブログ開くと・・・

kHkBT1yw.jpg

上こんな風に見えちゃう訳っすよ( ̄◇ ̄;)エッ

サイドバーの横に記事が載ってない・・・?

そんでもって・・・ズ〜ッとスクロールしていくと

kBtW2Dn9.jpg

サイドバーが切れた所で記事が現れる( ̄▽ ̄;)アハハ…

何々?どうしてよ??って思ってると・・・パパさんが

「俺見る時(会社のPC)いつもそうだけど?」って・・・( ▽|||)サー

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?そうなんっすかぁ〜〜!?

私、今までのPCじゃ〜そんな事無かったんだけど・・・

ちなみに・・・同じ「アセラ」のお友達ブログ覗いてみると
同じ様に表示される人もいましたバッド(下向き矢印)

ねぇ〜・・・もしかして・・・
みんなにも↑こんな感じで見えてたの?

それとも・・・PC新品と言えど古いから(←シツコイ?ww)
こんな風に表示されるのかなぁ〜?
(ご存知の方お教えください <(_ _)>)

でも、原因がどうしてだか判ってたので
既に対処はしましたが・・・
その為に今度はヘダーが若干変なことに(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まぁ〜ヘダーは今度変えるとして・・・

何とも不可解でビックリな出来事でした〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*


そう!そんなパパさん帰ってくる日の午前中・・・

ある物を取り出してきた私( ̄ー ̄)ニヤリッ

k_wp_637.jpg

これ何だかわかる?(*^m^*) ムフッ

カーペットクリーナーでございます( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

掃除機とは違ってカーペットにできた
シミなんかを取ってくれる優れもの〜ぴかぴか(新しい)

日本はフローリングや畳のお宅が多いけど
海外はカーペットのお宅が多いので
こういったお掃除機器も充実してますv( ̄ー ̄)v

その中でも一番コンパクトで安価なものを選んだ私・・・
安物買いの何とか・・・?ってパターンじゃね?ww

SpSM0lA1.jpg

た、確かに・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

どうしてこれを買い求めたかと言いますと・・・

xufk4Cwj.jpg

ニーナタンのおトイレ・・・
我が家はトイレマットの下にマットも何も敷かず
直敷き・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

なので、はみションなんかした時は
ジワァ〜〜っとカーペットに染み込んでいく・・・

あっ!もちろん気づいた時は
ワンちゃん専用のクリーナー『シュッ・シュッ』ってやって
綺麗に拭き取りますよ!!

でも、何じゃろねぇ〜・・・
気づかん所とかもあるのか?
夏場になるとかすかなおチッコの香りが
プ〜ンと漂ってくる( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

こりゃ〜いかんあせあせ(飛び散る汗)と言うことで購入致しましたの(`・ω・´)vイェイ!

ce8L7Y6X.jpg

そりゃ〜自分でわかっとらんだけじゃがね(;¬∀¬)ハハハ…




中身開けてると・・・

3Ih_jj6a.jpg

違うって・・・
アンタの下の処理するんだよ( -_-)フッ


先ずはこちら下

zieFrsUY.jpg

付属の洗剤を計量カップで計って

下本体上部に入れます!

tmv91uwA.jpg

そして一杯になるまでお水を入れ

下本体に設置すれば準備完了手(パー)

0R9NJtn2.jpg




それじゃ〜スイッチON手(グー)

bgQNMtko.jpg

あまりの音のデカさに
吠えるのも忘れる2ワン(爆)



Ab8Cj0UL.jpg

やっぱ安物買いの何とかだったかしら?( ̄▽ ̄;)アハハ…

それに中に入れた洗剤・・・
電動で出てくるのかと思ったら
持ち手の所に付いてるボタンおもっきし押して
空気圧で押し出す手動式だったしΣ(|||▽||| )


でも、ほらほら〜!!

k6REBGHH.jpg

ブラシがグルグル回ってお掃除されてるよ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
(写真じゃ〜全く分らないけどww)

そして・・・この後スイッチをバキュームに切り替え
汚れ&洗剤を吸い取るんですが・・・

切り替えたと同時に
爆音も更にアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

BOOOD_Ey.jpg

これには2ワンもタジタジのご様子でした∵ゞ(≧ω≦o)ぶ



でもねぇ〜・・・下これ見て!!

SE7Udj9g.jpg

まるでおチッコそのもの(爆)

かなり汚れが取れました( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

っつ〜か・・・
『こんなに汚れてたんだ(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!』
ってチョット引いた( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

音だけ我慢すりゃ〜値段の割には上出来よ∵ゞ(≧ω≦o)ぶ


                             ランキングに参加してるのよん!
                           ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっ!とヨロシクね♪
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

               犬ブログ 犬 左携帯の方はこれポチッ!とヨロピクね♪

2009年05月23日

オバマさんに頂きました♪

またまたやって参りましたこの時期が・・・

そう!!子を持つ親なら誰しも気になる年度末(笑)

去年は何とか滑り込みセーフあせあせ(飛び散る汗)
HONOR STUDENTSに選ばれたSHIN君・・・
(去年の様子は右こちら

『今年はきっと無しね・・・たらーっ(汗)

って諦めとったのよ・・・

だってさぁ〜・・・自慢じゃないけど私
SHIN君が家で勉強してる姿なんか
この1年間1度も見たことねぇ〜って∵ゞ(≧ε≦; )プッ

それが!!それがよっ!!!

何と表彰式の招待状が届きましてw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
昨晩、行って参りましたの〜♪

5月22日 003.JPG

SHIN君達8th Grade(8年生)の生徒達
(小さくしか写ってなかったのでSHIN君初の顔出しww)

今年は選ばれた子がとっても多いのにビックリがく〜(落胆した顔)
SHIN君は別としてwwみんな頑張ったんじゃね〜手(グー)

今年はミドルスクール最後の年!!
この9月からSHINくん達はハイスクールです手(チョキ)

今、みんな『エッexclamation&question』って思った?

小学校6年間に中学3年間・・・合わせりゃ9年
誰でも出来る計算だけど(笑)
SHINくん達8年生で卒業?

実はSHINくん達が通ってる学校は
小学校が5年生までしかないんですがく〜(落胆した顔)
そして6・7・8年生がミドルスクールで
ハイスクールが4年間ある!!

まぁ〜最後は帳尻会うんですが^^;
何とも不思議( ̄ー ̄?).....??アレ??

ミドルスクール最後の年!と言う事もあって
今回は特別な表彰もありました王冠

PRESIDENTIAL AWARD
OF EDUCATIONAL EXCELLENCE


3年間通してアベレージが3.5以上の子は
大統領から表彰してもらえるんですの〜ぴかぴか(新しい)

『そんなもの貰えるわきゃ〜ねぇ〜し∵ゞ(≧ε≦; )プッ』

『早く終われよ・・・( ̄− ̄メ)チッ』って思っとったら・・・


w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!


SHIN君がおるでぇ〜〜!!!!



5月22日 008.JPG

何でSHIN君が入っとるのか
あたしゃ〜よう理解できん( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

じゃが頂けるものは頂きます(爆)


そしてこれが頂いた賞状ぴかぴか(新しい)

5月22日 012.JPG

みんなシッカと見たかい?
オバマさんのサイン(*≧m≦*)ププッ

あたしゃ〜SHIN君がこの賞状を貰ったっつ〜ことよりも
オバマさんのサインに食いついた(爆)

だって〜・・・大統領のサインなんて
そうそう見れるもんじゃないでしょ(¬w¬*)ウププ

あっ・・・でも言わずと知れたコピーですが(* ̄m ̄)プッ


でもこんな気の効いた賞を設けるなんて
さすがアメリカならでは・・・ですよねъ( ゚ー^)イェー♪


*----*----*----*----*----*----*----*----*


全くSHIN君の話題だけでは気が引けるので・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


見て見てぇ〜〜〜!!この写真!!!
ニーナがバギーに飛び乗る瞬間がく〜(落胆した顔)

5月21日 033 - Copy.JPG

あははぁ〜・・・ゴメン・・・




本当は・・・・・

5月21日 033.JPG

SHIN君が入れてた(笑)

でもね・・・何でこんな写真撮ったかと言うと・・・

2,3日前の夕方いつものようにパパさんに
「バギーに乗せろ〜〜〜!!!」
と訴えてたニーナww
でも、3人で話に夢中になって無視してたら・・・

何と一人で飛び乗ったぉお!!(゚ロ゚屮)屮

あまりの驚きに私達3人ともお口あんぐりがく〜(落胆した顔)
『えぇ〜〜・・・もう一度飛び乗ってよ〜・・・』
と言う私の思いは時既に遅し・・・ふらふら
なのでやらせでやってみましたの(爆)

今朝はマイブログのページにも入れず・・・
お返事も書き込むことが出来ず・・・
『あぁ〜どうしよう・・・』って思ったけど直った手(チョキ)
これって日頃の行いがいいから?(*≧m≦*)ププッ



                             ランキングに参加してるのよん!
                           ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっ!とヨロシクね♪
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ニックネーム ムーマ at 03:23| Comment(13) | TrackBack(0) | アメリカ生活! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

よくぞ生きておったね〜(TmT)ウゥゥ・・・

昨日の「パパさんのお誕生日忘れちゃった事件」
より一層鬼嫁としての株が上がったムーマですが(爆)

昨日の記事書き終えた時点で
もう一つ恐ろしい事実が判明exclamation×2

ねぇ、ねぇ・・・知ってた?

私のブログ開設一周年過ぎてるって(爆)

それもと〜の昔に(激爆)

昨日の記事書き終えて
『そうよ!去年はSHIN君がパパさんの誕生日覚えてて
ギリ忘れんかった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ そう!そう!!』

『んっ!?そう言やその事記事にしたようなぁ〜( ̄ヘ ̄;)ウーン?』
ってブログ見返したら・・・

1周年と〜に過ぎとるがね∵ゞ(≧ε≦; )プッ

何ヶ月か前には

『( ̄m ̄* )ムフッ♪プレゼント企画やっちゃう?』とか

『大々的に記事書かにゃ〜いけんね〜(¬w¬*)ウププ』

とか思っとったのに
肝心の1周年の日忘れてちゃ〜話にならんでよぉ〜〜(爆)

まぁ〜みんな2周年に期待してくれたまえ(。+・`ω・´)シャキィーン☆

そして!!誰か・・・告知してくれ〜(激爆)

そんな若年性痴呆症まっしぐらのムーマです(爆)





◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆




昨日の朝、フッとお庭の池に目をやると目

3月18日 001.JPG

おぉぉぉ〜〜〜!!!これはっ!!!!

去年、命からがら逃げってった
雁ちゃん(←未だに友達気取りw)ではないか〜〜〜がく〜(落胆した顔)
(ご存じない方はこちらから)

生きておったんじゃね〜もうやだ〜(悲しい顔)

3月18日 007.JPG

そうかい、そうかい、気持ちえぇ〜んじゃね〜(¬w¬*)ウププ
(なんも言っとらんと思うよ・・・w)




そんな団欒をブチ破る我が家のダメ犬・・・

3月18日 004.JPG

↑只今、腰引けながらの威嚇中( ̄w ̄) ぷっ




2ワン揃って大合唱w

3月18日 005.JPG

『雁ちゃん逃げるって〜・・・』って思ったら・・・




3月18日 012.JPG

雁ちゃん負けじと2ワンを威嚇あせあせ(飛び散る汗)




更にヒートアップする我が家のおバカちゃんふらふら


えっ!?

3月18日 009.JPG

あのぉ・・・それおもちゃなんですが・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

果たして去年の雁ちゃんなのか?顔(イヒヒ)
後姿だけの登場だった2ワンに


                           ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっ!とヨロシクね♪
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ニックネーム ムーマ at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | アメリカ生活! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

今更ですが・・・(;^◇^;)ゝ

私達が住んでる小さな町でも
12月に入るとタウンの公園で
【クリスマス・イルミネーション】が公開されています!


『クリスマスのUPに備えて見に行こう〜( ̄m ̄* )ムフッ♪』
と、思いつつ行かなかった私・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン


『イルミのUPはまた来年・・・』(笑)と諦めていたんですが
ひょんなことから見に行くことになり
クリスマスも過ぎて雰囲気も出ませんが(6 ̄  ̄)ポリポリ
せっかくなのでUPしました〜(^▽^)/



その『ひょんなこと』って言うのは・・・
26日、SHIN君がボランティアで
このイルミのお手伝いに行かなきゃならなかったの!!

冬休みの間ミドルスクールの子供達は
何らかの【ボランティア】をしなきゃいけないみたいなんだけど
このイルミのボランティアには誰も手を上げなかったみたいで
要領の悪いSHIN君・・・
先生に勝手に決められたって(*≧m≦*)ププッ

そりゃ〜誰も手を上げないはず・・・
この寒空の中、午後7:30〜9:00までのお手伝いw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

お手伝いの内容は書かれていなかったんだけど・・・
『寒さに耐えなきゃいけない!!』って事だけは
SHIN君にもわかったみたいで(爆)

1週間ほど前から・・・・・

「ねぇ〜?このボランティアいかなきゃいけないと思う?」とか

「俺、この日熱出ねぇ〜かな?」とか

必死に行かなくてもいい口実探していましたが(爆)

私とパパさんの「絶対行かなきゃダメ!!」の一喝で
肩を落として行きました( ̄w ̄) ぷっ

だって世の中には色んな仕事をされてる人がいる訳でしょ!!
寒空の中毎日一生懸命働いてる人も居れば
私達が眠っている時間にも働いてる人がいる・・・

仕事をするって言うことがいかに大変なことか
少しでも実感して欲しかったんです!


そして26日当日・・・・・


まだグダグダ言ってるSHIN君を
無理やり車に押し込み(笑)
タウンへ・・・車(セダン)

私は一旦自宅へ戻り
少し早めにお迎えに行って
イルミネーション堪能することに・・・ぴかぴか(新しい)

この公園への入場料は$5
そして【徒歩】ではなく【車】で見て回るんです車(RV)

img13913.jpg

前の車のテールライトがわかりますか?
↑こんな感じで車のライトも消してみて回るんです!
何ともアメリカ的でしょ〜(笑)

だって【徒歩】とかだったら
この寒空の中誰も見に行かねぇ〜って(*≧m≦*)ププッ


この日は雨上がりでチョッピリ霧が掛かってまして
それがまた逆に幻想的だったりして〜ぴかぴか(新しい)

img53837.jpg


img55171.jpg

入場料を払う場所でおじさんに・・・
「うちの息子がボランティアでお手伝いに来てるんだけど
何処にいるんでしょうか?」って聞くと・・・

「うぅ〜ん・・・わからないなぁ〜?」って・・・

まぁ〜いいや(笑)・・・と思って進んで行くと・・・

img88096.jpg

スノーマンとトナカイの着ぐるみが!!

これだ!!!ひらめきって思って

思わず「SHIN君?」って言いそうだったんですが
止めときました・・・・・(笑)

止めてて正解です・・・SHIN君じゃなかったの(爆)






img92482.jpg

公園の池の周りをグルリと回るようになってます。





色んなテーマでライトUPされてます

img47406.jpg


img75436.jpg


img75468.jpg

まだ半分も回ってない所でSHIN君から携帯電話

「俺、もう終わって降ろしてくれた所で待ってるんだけど
ムーマ迎えに来てるの?」

「来てるけどイルミ見てるのよ!終わるまでそこで待ってて」(←鬼母)

何か言いたそうなSHIN君の電話を強制的に切り(爆)
引き続きイルミを堪能ぴかぴか(新しい)





img98887.jpg


img98545.jpg


img57723.jpg





池に写ったサンタ列車も出発進行!!

img55481.jpg





そして駅に到着(笑)

img93542.jpg






最後は『Happy Holidays』でお別れです。

img7051.jpg

と、同時に・・・SHIN君待ちきれなかったみたいで
こちらに歩いて来てました(爆)



帰り道SHIN君に「何のお手伝いだったの?」って聞くと

「何だかわかんねぇ〜・・・
先生(ミドルスクールの)の横で
ただボォ〜ッと立ってただけ」だって・・・・・


これで果たして彼にお仕事の大変さが伝わったのか・・・?


( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


でもきっと何か感じるものはあったはずだよね(*TーT)bグッ!



SHIN君見捨ててイルミ堪能した鬼母に・・・



                      ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっ!とヨロシクね♪
                 
                にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ニックネーム ムーマ at 23:42| Comment(16) | TrackBack(0) | アメリカ生活! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

みんなも気をつけてね!!

             最近すっかり『おさぼりモード』が
                板についてきた私(爆)



            週明けにみなさんの所へ遊びに行っては
              週末のみなさんの様子を見て
             ( ̄m ̄* )ムフッ♪ってにやけてみたり
           『いいなぁ、いいなぁ〜』p(-ω-〃) イジイジ
             といじけてみたり(笑)・・・・・


                   えっ?


                σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?
              


                 ・・・・・・・



                土曜日の朝早くから
             警察署へ出向いておりました・・・



                 何故なら・・・


          偽造カード詐欺にあったから〜(ノ◇≦。) ビェーン!!



                何人かのブロ友さんは
            我が家は『PCでのお買い物禁止令』(笑)
          がパパさんから出てるのをご存知だと思いますが
              
                その禁止令もそもそも
                 イギリスに居た頃
            偽造カード詐欺にあっていたからなの・・・

          でもその時は銀行側がおかしい事に気づいてくれ
              (タイでお買い物されてたから)
                 被害も最小限に済み
        その被害額も当然銀行側が保障してくれたんですが・・・


              今回は全く気づ事無く金曜日・・・
        銀行から送られて着た明細書を見てビックリw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

              何と!何と!!役1ヶ月の間に
           29回も使われてる(`□´/)/ ナニィィイイイ!!


      
              先月末辺りにパパさんが・・・
            『今月、金使いすぎじゃね?』って
              ボソッと言った事があって
        私も『そうかな?』なんて思ったこともあったんだけど
              
              私達は一つの口座のカードを
              お互いに持ってるもんだから
                お互いに・・・


            「おめぇ〜が使いすぎなんだよ!」(-゛-メ)


                 って思いあって
            全く気づいて無かったって訳(;^◇^;)ゝ



              銀行側の保障を取り付けるのに
            警察のレポートが必要だと言うことで
              お休みの日にもかかわらず
          朝早くから警察署に行ってたんです(w_−; ウゥ・・


              
          でもそれだけ『禁止令』が出てたにもかかわらず

              どうして?って思うでしょ?

              実はこっちに来て一度だけ
            SHIN君がニキビ用の化粧品が欲しいと
           PCでお買い物したことがあるの(;^◇^;)ゝ


               まぁ〜そういうお年頃だし
                一度だけなら・・・
             と思ったのが間違いだった(ノ_-。)

         まんまと偽造団の悪の手に陥ってしまいました・・・


           落ち着いてからもう一度明細書見直して・・・
            私とパパさんの怒りは最高潮に!!!


                被害総額$3000


              それも!!それもよ!!!


         マックでカード使ってる(-゛-メ) ヒクヒク


                ・・・・・・むかっ(怒り)

       
       マックでカードなんか使うんじゃね〜よ(∴`┏ω┓´)/コラァー!!



         みなさんもPCでのお買い物気をつけてくださいね!




        *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜* 


        ここからは気分を変えてニーナタンの話題です(*^-^)ニコ



               避妊手術を終え退院してから
             早、一週間を迎えようとしていますが

fhOu_qTO.jpg              
             エリザベスニーナに変身しました(爆)


                  退院した翌日から
            チャッピー追い回すは、ジャンプするは・・・
             おまけに傷口をナメナメ、カキカキ・・・

             そんなんで傷口がふさがる筈も無く・・・

                昨日再度病院へ連れて行き
          めでたくエリザベスニーナとなりましたv(。・ω・。)ィェィ♪


                 でもニーナタン・・・
           妙にエリザベスカラーが似合ってる(*≧m≦*)ププッ

               パパさんやSHIN君にも好評で
            何なら暫くそのまんまで居てくれても(笑)


           でもこのエリザベスカラー横から見ると・・・

mKH1W3n9.jpg

                お顔の方が出てる・・・

             あんまり意味なさげな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

               
              本人もあまり違和感無いみたいで

KWKsrPl3.jpg

          ご覧の通りキッチンででも爆睡しておりました(笑)

              明々後日病院へ行くまでもう少し
           エリザベスニーナ楽しんじゃおぅ〜(*^m^*) ムフッ


     詐欺に遭った可哀想なムーマ!エリザベスが似合うニーナタンに!

                 ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっ!とヨロシクね♪
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ニックネーム ムーマ at 22:34| Comment(20) | TrackBack(0) | アメリカ生活! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

来年こそは!!(`・ω・´)シャキーン

                    今日は先ず・・・
               先日買ったお洋服の試着から(=v=)ムフフ♪

LyQ8bIbo.jpg

                 はい!着せられまつたね〜(笑)

                やっぱりニーナはフリフリドレスなんかより
             イケイケギャルっぽいお洋服の方が似合ってるわ(笑)

                私の中でそういう思いがあるからなのか?
                  イギリスで買ったバカ高いお洋服
                    一度も試着しておりません(爆)
     
                
                   
                     そんなことはさて置き・・・



                  今日ご紹介するのはこちら下

9月14日 001.JPG

                  おもちゃじゃないよ!(笑)

                 ニーナタンも興味津々(o^-^o) ウフッ

H4T7LcfB.jpg

                みなさんもうおわかりですねヽ(=´▽`=)ノ


              そう!!車のナンバープレートです♪(* ̄ー ̄)v

                それもぴかぴか(新しい)NINAぴかぴか(新しい)の名前入りオオーw(*゚o゚*)w

esS7cBNz.jpg


                   ここオハイオ州では
              (多分よその州でもそうだと思うけど)
                  車のナンバープレートに
                 好きな文字を入れられるという
               粋な計らいがあるんですグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

                   プレートのデザインも
                何十種類かある中から選ぶことが出来
              当然私はワンちゃん・ニャンちゃんの絵が付いた 
                  プレートを選びました(*^-^)ニコ


                    何も指定しなければ
           ノーマルプレートにランダムな文字or数字が付けられて
                   送られてくるんですが・・・

                   
                   『記念になるし〜黒ハート
                  とかって言うミーハー心で(笑)
                若干(?)イヤ!随分お値段張ろうとも
                   作ってしまいましたテヘヘッ(*゚ー゚)>


                  
                       でもね・・・・



               このナンバープレート少々問題がありまして・・・


                埋め込める文字は【6文字】って決まってて
               それもその文字に先客が居たら使えないの(ノ△・。)
                ようは『早いもん勝ち〜』みたいな(爆)

                     なのでこの時も・・・
                 当然先住犬であるべく【CHAPPY】の
                  名前にしようと思ったんだけど
                     既に使われてて
          6文字だから最初にも最後にも余計な文字は付けられない・・・
                   
                  泣く泣く【NINA】の文字にしたものの
                   【NINA】も単独では既に先客が居て
                    【NINA N】になったって訳・・・
                 (ちなみに・・・最後のNは我が家の頭文字)

                       こんなことなら
                    【YONE】とか【TAROU】とか
                 日本的な名前付けときゃ〜良かったわ(爆)

yoXNKIP9.jpg

                  ごめんよ〜チャッピー(ノω・、) ウゥ・・・


                 このプレート1年に1回の切り替え!!

             来年こそは【CHAPPY】GET!するぞ〜〜手(グー)

                  可哀想なチャッピーに・・・

                     ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっ!とヨロシクね♪
                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ニックネーム ムーマ at 00:00| Comment(21) | TrackBack(1) | アメリカ生活! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

BBQパーティー♪

              Yes!Yes!!Yes!!!
              (三連チャンもやっちゃった)

                 どうしてかって・・・

                  ( ̄ー ̄)ニヤ...

            昨日からまたまたパパさん日本出張v(。・ω・。)ィェィ♪

               旅行疲れがなかなか取れず
               『チョットゆっくりした〜い』
           って思ってたから何だか嬉しくって〜(人´∀`).☆.。.:*・
           (パパさん居ても毎日ゆっくりしてるじゃないか・・・)

             
              そんなお疲れモードだったんですが・・・
             先週の土曜日パパさんの会社の人達と
            我が家でBBQパーティーやったんです♪

                雨天中止!!だったので
              疲れきってた私・・・当然の如く 

             『雨よ降れ〜〜〜!!!』(〃ゝω・人)

           って願掛けしたんですがゞ( ̄∇ ̄;)おいおい 
               願い届かずハァ━(-д-;)━ァ...
               
               カンカン照りでした〜(爆)


                 午後3時半開始〜!!
P7260333.JPG
               そろそろみなさん揃ったかしら〜♪

P7260346.JPG
                総勢20名(だったと思う)
              普段広いと思ってたデッキも狭く感じちゃいますあせあせ(飛び散る汗)


                     そうそう!!
               それからと〜〜っても素敵なお客様がぴかぴか(新しい)
P7260338.JPG
                来週6才のお誕生日を迎える
                 トイ・プードルの♂
                 テディー君です!

              テディー君のお宅チョット普通と違ってて
              奥さんも帯同でアメリカに来てるんだけど
              オハイオから離れた所の大学に通ってて
         帯同で来ていながらご主人は単身という凄いご夫婦なんです(笑)

                      なので・・・
              当然平日はいつも一人でお留守番のテディー君・・・
                こんなに大勢の人を見たのも初めてΣ(゚□゚)

                  でもその割にはとっても落ち着いて
                   フレンドリーなワンちゃん犬(笑)

                        
                 先ずはチャッピーにご挨拶o(*・ω・)ノ ァィ
P7260341.JPG
                チャッピーとっても迷惑そうでしょ(笑)
                   でも↑この写真の前に
            自分はちゃっかりテディーちゃんの匂い確認してるんですよ〜
                   チャッピーの悪い癖で
             相手の匂いは嗅いでも自分の匂いは絶対嗅がせない・・・

                いわゆる・・・嗅ぎ逃げってヤツですか〜(爆)

                   ニーナは挨拶どころか
           来てる人やテディー君にワンワン言うのに忙しい( ̄∇ ̄)ゞアセアセ


               おぉぉ〜〜いい感じでお肉が焼けてきましたね〜♪
P7260342.JPG

P7260343.JPG


              
       おこぼれに預かろうと上ばっかり見てる2ワンヾ(≧▽≦)ノギャハハ
P7260348.JPG

P7260350.JPG

                 既に肉以外何も目に入らない(爆)
P7260354.JPG

               とっても暑かったので水分補給も忘れずに(*^ー゚)v ブイ♪
P7260344.JPGP7260345.JPG


                 お腹も膨れお酒も回ってきた所で
               男性人・・・何やら始め出しましたよ!!
P7260369.JPG
                   ゴルフで池越え競争ゴルフ
                 出来なかった人が$5罰金だってぇ〜
                     ばっからしぃ〜(笑)

               後で結果聞いたらみんな池ポチャだったって(爆)


                 私達はテディー君と一緒にお散歩へ犬(足)

P7260357.JPG
                  カメラを向けるといつも笑顔♪
                  とってもいい仔ですね〜(*^-^)

               チャッピーもチョット慣れてきたかな?
P7260359.JPG


                  おやっ!ニーナタンもいい感じグッド(上向き矢印)
P7260360.JPG

                      やさしくね(*^-^)
P7260362.JPG

                      んんっ!!!!!
P7260366.JPG

                    .....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

                     やめなさいヾ(`Д´*)ノ

                  ↑じゃれ合ってるように見えるでしょ!!
                  でもこれマジ噛みしようとしてるの〜あせあせ(飛び散る汗)

                    ごめんね〜テディー君(^^;)


                    日没の9時過ぎくらいまで
                  みんなでワイワイ楽しみました(*^ー゚)v ブイ♪


                    チャッピー楽しかった♪?
P7260372.JPG

                  この笑顔が物語ってるね(*^ー゚)v ブイ♪

                      またやろうねぇ〜
                  
                今度は少人数で・・・ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

               お疲れだったけど頑張ったムーマに

                  ρ( ̄∇ ̄o)ポチッ!と応援ヨロシクねるんるん
              にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

            【犬 海外生活】のランキングに参加していまするんるん
                             
ニックネーム ムーマ at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | アメリカ生活! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

キモイッ!!( ̄  ̄;)

                 2・3日前お散歩の帰り
            チャッピーが池の側でガン見して動かなくなった!?

               何〜〜???って見に行くと・・・

P7110198.JPG

                 ウギャ!!!魚が死んでるΣ(゚□゚)

                    それも巨大ナマズあせあせ(飛び散る汗)

P7110197.JPG

         水面からお髭がピコンッ!て出てるのおわかり?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

                      2週間くらい前
              多分オーナーの知り合いの人達だと思うけど
                    7.8人魚釣りしてて
            釣っては戻すのキャッチ&リリースを楽しんでたから
              きっとそれで弱ったナマズちゃんだと思うけど
          私にとっちゃ〜キモイッ!!以外の何者でもない・・・( ̄  ̄;)


               それから・・・キモイついでにもう一つ(笑)

                  先日動画で紹介したホタルぴかぴか(新しい)

                   昼間見たら下こんなんです・・・
P7130227.JPG

              夜は光を放って「綺麗 ぴかぴか(新しい)」の一言なんだけど
               昼間見るとただの虫(-ω- ;)(当たり前だけど)

             羽を半開きにしてその下から見えるお尻みたいな物体を
                右に左に動かしてる様が何とも不気味で
                 私一人でキモがってるのも何だから
              みんなにもお裾分け〜(爆)ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


                    そうそう!!それから・・・ 
                 
                  
           
             枯葉だらけでニーナの遊び場になってたデッキ(笑)

                   見て!見て〜〜!!

                 ぴかぴか(新しい)綺麗になったでしょ〜ぴかぴか(新しい)

P7130219.JPGP7130222.JPG

                  掃除したもの〜〜( ̄ー ̄)ニヤ...

                 パパさんが!!(爆)



             おぉ〜っと!もう一つ思い出したキモイ話・・・
                  (まだあんのかよ)

                  昨日キッチンに居た私に
               カメラ片手に近寄ってきたSHIN君・・・

               私が写真嫌いなのを知ってるくせにわざとカメラ

            普段だったら「やめなよ〜!」とかって逃げ回るんだけど(笑)
        昨日はおもいっきり笑顔しかもWピースサイン付きで写ってやった手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
                    
               しかもスッピンで・・・(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

            その写真再生して見たSHIN君・・・一言・・・


                  「キモイ・・・」


              の言葉残して自分の部屋へ去って行った・・・



                  彡(-ω-;)彡ヒューヒュー


                
               恐る恐る自分で再生して見ると・・・


                 ギョッ!Σ(・oノ)ノ キモッ!!


                SHIN君あんたの女を見分ける力
                正常に機能してるようで・・・(爆)




             キモイ!!のもみんなで見ればキモくない!!手(チョキ)

                     ρ( ̄∇ ̄o)ポチッ!と応援ヨロシクねるんるん
                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

              【犬 海外生活】のランキングに参加していまするんるん<             

ニックネーム ムーマ at 00:40| Comment(16) | TrackBack(0) | アメリカ生活! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする