2011年03月16日

日本人としての誇り!!



今回の地震が残して行った爪痕・・・
日一日と鮮明になり
計り知れない被害の大きさに驚かされるばかりです。



未だに収まりきれぬ余震に
不安を抱える方々・・・



それに追い討ちを掛けるかのような
福島原発の爆発・・・



一体いつになれば日本全体が
安心して休める日が来るのでしょうか・・・?



少しの義援金を寄付させてもらう事くらいしかできない自分が
もどかしくてなりません・・・



そんな中、昨日も地震での特番を観ていたのですが
レポーターの方が被災地で避難してる方にお話を聞いていました。



私の母ほどの年代の方々が身を寄せ合って
避難所での大変さを語っていたのですが
その方が最後に言った言葉が・・・


「大丈夫です!私達は笑顔で居ますから」でした。


きっと明日をも知れぬ状態に泣き崩れたいだろうに・・・
不安で胸が押し潰されそうだろうに・・・



私はその言葉を聞いて涙が溢れると同時に
『日本人って何て素晴らしいんだろう!』
その思いで一杯になりました!


米のメディアも
『こんな悲惨な状況の中どうして日本では略奪が起きないんだろう?』と
議論のテーマに取り上げるほど日本人を称賛しています!!



でも、私達日本人からしてみれば
『こんな時に略奪を起こす』
それこそ理解できない事で
当たり前のことをやってるだけなんですよね!!



辛いのはみんな一緒
こんな時だからこそ手と手を取り合って
辛い状況を乗り越えていく!!



強がりだっていいんです。
「大丈夫です!私達は笑顔で居ますから」
そう言った女性と同じ日本人である事を
私は誇りに思いたいと思います!!


奈々お誕生日 009.JPG


※被災された方々、そのご家族の方々にお見舞いを申し上げますと共に
不幸にも尊い命を失くされた方のご冥福を心からお祈りいたします。


また今も尚、大切な方と離れ離れになっている方々が
1日も早く再会出来ることを心からお祈りしています。


応援ポチッ♪とヨロピクね〜(o^∇^o)ノ
下  下  下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いつもありがとう〜♪
みんなのポチッ♪がとっても励みになってます(o^−^o)

ニックネーム ムーマ at 22:19| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

こんな私でも出来ること・・・

今回の地震で被災された方
今も尚、寒空の中、避難されてる方・・・
心からお見舞い申し上げます。


海外に居るとリアルタイムで情報を知る事はなかなか難しいのですが
次から次に被害が拡大していく情報に心を痛めています。


そんな中・・・先程お友達ブログのyukkoさんの所で知りました。


既にみなさんご存知だとは思いますが・・・


以下、yukkoさんのブログより
転載させてもらいます。


 節電のお願い。。。

関西地区の皆様 東北三陸沖大地震伴い 
関西電力が東北電力への電力提供を始めました。
少しの節電でも立派な支援になります。
電子レンジ 炊飯器など普段さしっぱなしのコンセントを
今日だけでも抜き 一人一人が出来る節電のご協力をお願い致します。。。

このメッセージを出来る限りひろめ 
節電による送電の支援が出来ればと思います。
                   
どうぞ よろしくお願いします



それからもう一つ・・・


yukkoさんのお友達のkotoriさんが載せていたアイデア♪

被災されている方のお役に立てるアイデアではないかと思います!


こんな事くらいしかお役に立てませんが
被災された方々のお役に少しでも立てればと思っています。


最後に・・・
今回の災害で尊い命を落とされた方々のご冥福
心よりお祈りいたします・・・



*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*



・・・と、ここまで書いて先程投稿したのですが


お友達ブログで知りました
この『節電』内容の記事
どうやらチェーンメールらしいです。


内容的にはとっても良いことなので
私はこのまま記載させてもらいますが
私のこの記事を観て『転載を・・・』と思ってくれた方がもし居ましたら
下の【ストーブ】の記事だけにして頂ければと思います。


宜しくお願い致します。

ニックネーム ムーマ at 00:13| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする