2010年01月18日

実現できた2ワンを連れて里帰り♪(Part10)

いつもたくさんの訪問&コメントありがとうございます(*^-^)ニコ
みなさんから頂いたコメントは
毎回、楽しく読ませてもらってますよ〜♪



長々とお付き合い頂いた【里帰りレポート♪】
今日でホントにホントに、本当に最終回!!(笑)


昨日予告しましたように
最後に私がおかしてしまった失態・・・


冷ややかな目で冷笑して頂ければと思います( ̄▽ ̄;)アハハ…


*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*


1月1日・・・この日は実家から関東へ向けての移動です新幹線


先ずは最寄り駅から⇒小倉駅
小倉駅で新幹線に乗り換えて⇒東京駅
東京駅からタクシーに乗って⇒ホテル
こんな感じの移動でした!


最寄り駅までうちの両親が車で送ってくれました(*^-^)ニコ
(軽トラ2台に分乗して 爆)


わざわざここまで見送ってくれた両親に
最後はしっかり手を振ってお礼言おうと思ったらHelloアリマト~♪
電車に乗り込むと意外と乗車客が多いw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

必死に空席探してる内に(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
気付いたら電車もう動いててHelloバイバ~イと
手を振る事もできないお別れでした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


小倉駅に到着し
新幹線への乗り換え時間が10分しかなかったので
猛ダ〜〜ッシュ!!ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


無事、新幹線に乗り込むことが出来
C=(^◇^ ; ホッ!と一息・・・


そうそう!今回、乗り物に乗ってる時の2ワン
全く写してなかったけど
いつもこんな感じで乗ってます!

AbrKtHho.jpg

新幹線は足元が広いのでこんな感じで乗せられるけど
飛行機はこのキャリーバッグを縦方向にし
前席の座席下に入れ込むんだけど・・・


座席下に入れ込んでも
バッグの半分くらいは自分の足元に出てる状態!

常にキャリーバッグをまたいで座ってる状態だったので
その状態で十数時間は結構辛いものがありました( ̄ー ̄;)


この日、京都⇒名古屋間で雪の影響で徐行運転され
30分ほど東京駅到着が遅れました( ;∀;)

8GfYszPk.jpg

ねっ!かなり降ってるでしょ(^^;)


『あぁ〜ぁ・・・ついてない』( ̄− ̄メ)チッ
なんて思ってたんだけど・・・


そんな想いを吹き飛ばす光景がぴかぴか(新しい)

SAojE5cS.jpg

凄いでしょ〜〜〜!!!
雲一つ無い富士山゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

私生まれてこの方・・・
こんなに間近に
しかもこんなに綺麗な富士山見たの初めてです!!


yVYoUyg4.jpg

この時ばかりは、イチデジ持ってきてなかったこと
悔やまれましたo(TヘTo) くぅ


『元日からこんな富士山見れるなんて
こりゃ〜、今年は縁起がえぇ〜で〜(o ̄ー ̄o) ムフフ』

一人ほくそ笑む私( ̄w ̄) ぷっ


そんなこんなで東京駅到着後
タクシーでホテルへホテル

ちなみに・・・
ホテルは日本に到着した時にお世話になったホテルと一緒です!


気分良くタクシーに乗り込むと
タクシーの運転手がえらく無愛想・・・(;一一)

(#`-_ゝ-)ピキ・・・(#`-_ゝ-)ピキ
とくることは多々あったものの、そこは大人な私・・・ww

『まっ、直ぐ着くし・・・』と
見て見ぬ振りしておりました。


が・・・・・


到着して車のトランクからスーツケース取り出す時
いかにも面倒臭そうに取り出し

しかも!!!スーツケース置く時


ガンッどんっ(衝撃)


って地面に叩き付けるように置きやがった!!!

あたしの我慢もここまでだったわよ(-_-メ;)テメ・・・

なんよこのタクシー!!!
(↑おもっきし方言ww)
二度とこんなタクシー乗るかぁ〜〜ヽ(`⌒´メ)ノ

と、吐き捨ててやった(。+・`ω・´)シャキィーン☆


そんな事もありながら無事(?)ホテル到着!!


嫌なことは全て忘れ
綺麗だった富士山だけを思い浮かべw
明日に備え早めに就寝眠い(睡眠)


そして1月2日アメリカへのフライトの日です飛行機


この日は、日本到着時検疫所の人に
「出国の時は、アメリカ側で渡す書類を作成しますので
遅くても11時半までにはここに来て下さい」
と言われてたので
『何かあっては困る・・・』と少し早めにホテルを出発し
10時過ぎには空港へ到着することが出来ました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


そして言われた通り先ずは検疫所へ行き書類作成後
続いては搭乗手続きを・・・


搭乗手続きも無事済み
フライトまで、まだまだ時間があったので
空港内でショッピング♪


のんびりお買い物を済ませ
そろそろ時間も間近なので搭乗口へ・・・


しばし待った後・・・搭乗が始まり
もちろん、私もSHIN君もその列に並んで
後十数人で乗り込み・・・って時に


私、あること思い出して顔面蒼白・・・


2ワンのペットチャージ払ってねぇ〜( ▽|||)サー


えっあせあせ(飛び散る汗)どうするあせあせ(飛び散る汗)


どうすりゃいいのよぉ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


とりあえず、搭乗口横にあるカウンターへ行き
事情を説明すると・・・


「その件につきましては、お客様の過失となりますので
一応今から手続きをやってみますが
間に合わなかった場合は、ご搭乗出来かねるかも・・・」


(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! ・・・ウソッ


だぢげでぇ〜〜〜(T△T)



このカウンターでは会計が出来ないらしく
搭乗手続きの窓口と電話でやり取りしてるんだけど
その間も、やっぱり私みたいなアポは他にも居るらしくww
次から次に問題を抱えた搭乗客がやって来る!!


途中、『えっ!?私の問題はどうなったの?』
って言うくらい待たされ


その間、私の背後に突き刺さる冷たい視線・・・


そうよ・・・SHIN君が
『親子の縁切ったる・・・( - ゛-) ジッー』
みたいな顔して私のこと睨みつけてる〜〜ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


結局、搭乗手続きのカウンターのお姉さんが
この搭乗口までチケットを持って来てくれるようになったんだけど
搭乗までにそのチケットが間に合うかどうか・・・


でもとにかく待つしかなく・・・




・・・・・・・・・時計




オエッ・・・
(あたしゃ〜この時、心臓バクバクを通り越し吐き気までした 爆)





昨日の富士山・・・あれで今年は縁起がいいはずよ!!
大丈夫!!絶対乗れる手(グー)
(富士山の効き目あったらこんなことなってねぇ〜し( ̄ー ̄;))





「お待たせしました♪」
チケットを片手に握ったお姉さん登場〜〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
(この時、お姉さんが女神に見えた 爆)




こんな思いをし・・・
ようやく飛行機に乗り込むことが出来たんです〜o(TヘTo) くぅ



でね・・・これは家に帰ってからのお話なんだけど


パパさんにこの私がやらかしちまった事
一部始終説明した後・・・


「ねぇ〜、もしペットチャージに気付かずに
そのまま乗ってたらどうなってたと思う?」って聞くと・・・


「どうにもなってねぇ〜んじゃね?
そのまま乗れたと思うよ!」って・・・



・・・・・・・・。



だよねぇ〜〜〜!!!



実は私も思ったんだけど・・・
そんなオエツする想いで待ってたチケット!

『こりゃ〜絶対何処かで確認のため提示するんだ!!』と

シッカと無くさないように持ってたものの
どこにも提示することは無い( ̄ー ̄;)


何のためのチケットだよ〜〜〜( ;∀;)


こんな事ならそのまま乗ってりゃ〜よかったヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



しかもさぁ〜、用心のため早めに検疫所行って作った書類・・・
係りの人が見たのほんの2秒・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

それも、私達が『犬連れてるんですけど・・・』って
申告したから見たようなもんで
言わなかったらそのまま通り抜けできる感じだったΣ(-∀-;)


とまぁ〜、色々と経験させられた
日本への里帰りでした(*≧∇≦*) ブヒャ!

最後までお付き合い頂きまして
ありがとうございましたサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/


最後に・・・
日本でお世話になった方々、本当にありがとうございました<(_ _)>

また2年後・・・必ず会えること楽しみにしています(o≧▽゚)oニパッ


↑この文章書いてる時も、その時思い出して
心臓バックン・バックンなったぁ〜〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



現在、コメントのお返事は
初コメの方orブログをお持ちで無い方に限らせてもらってます<(_ _)>
ブログをお持ちの方は
訪問してのお返事にかえさせてもらいます人( ̄ω ̄;) スマヌ
なので、お時間の無い方は読み逃げでも大歓迎(゚∇^*)
でも、応援ポチッ!は忘れずに(*≧∇≦*) ブヒャ!



ランキングに参加しています(o^∇^o)ノ
チャッピーorニーナの写真
どちらか一方ポチッ!とヨロピクね〜♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


携帯の人はこれ上         上ポチッ!とヨロピク〜♪

ニックネーム ムーマ at 00:05| Comment(11) | TrackBack(0) | 日本滞在記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

実現できた2ワンを連れて里帰り♪(Part9)

いつもたくさんの訪問&コメントありがとうございます(*^-^)ニコ
みなさんから頂いたコメントは
毎回、楽しく読ませてもらってますよ〜♪



長々とお付き合い頂いた【里帰りレポート♪】


えぇ〜・・・今回で最終回にしようと思ったんですが
なが〜〜〜くなりそうだったので
今回と次回2回に分けてお届けしたいと思います(^^;)


次回の記事は全く2ワンの写真出てきませんが(爆)


最後の最後に私が起こしてしまった失態・・・


どうしてもみなさんにお伝えしたくて(*≧∇≦*) ブヒャ!


どうぞお楽しみに(o ̄ー ̄o) ムフフ



*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*



12月31日・・・実家でゆっくり過ごせる最後の日です( ;∀;)
この日は、コレと言って何か用事があったわけでもなく・・・


でも、29日のオフ会の時
レイママ&ひよこママさんから
うちの実家に程近いレジャー施設に
【無料ドッグ・ラン】があると聞いてたので
『そこにでも連れてってあげようかな?』
なんて、漠然と思ってました( ̄-  ̄ ) ンー?


でも・・・朝起きると

nioBAl1R.jpg

写真では分かり辛いかもしれませんが
かなり雪降ってます(;・∀・)アハハ・・・
この雪・・・降り止む事無くこの日1日降ってました(w_−; ウゥ・・





さすがにうちの2ワンも何処へも行けないと悟ったらしく・・・

3i42JiFJ.jpg

ガッツリ寝る体勢( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





チャッピーもいつもの場所で・・・

K8WgoDQj.jpg

この日は、お散歩すら行かなかった(^^;)

そんなダラダラと過ごした大晦日だったんですが・・・


夜、ある物を思い出した私ひらめき


hLgATHba.jpg

【関東オフ】で茶々ママさんにもらってた
ワンちゃん用おせち♪

明日も明後日も、移動を頑張ってもらわなきゃいけないので
一足早く、2ワンにあげちゃいました( ̄m ̄* )ムフッ♪


先ずはニーナタン・・・

EtmtSZWW.jpg

相変わらず瞳孔開きすぎっす( ̄ー ̄;)




お次はチャッピー・・・

lpZQWlfA.jpg

あらっ、えらくしおらしいこと言うじゃない(* ̄m ̄)プッ




明日はお正月だけど
お正月らしいこと何にもしてあげられないからね(^^;)

yFr6Hmo1.jpg

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



ここでチョット、話は数ヶ月前に戻りますが・・・

ある日パパさんと、
『舌チロ♪になる子ってカワイィよね〜♪』なんて話してて

「どうしてうちの2ワンは舌チロ♪にならないんだろう・・・?」

「まっ、チャッピーはたま〜になるけど
ニーナなんて全くならないじゃん??」って言うと・・・

思いもよらない返事が返ってきた!!!!


「あったりめぇ〜じゃん!ニーナウケグチだし・・・」


Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?


私、パパさんに言われるまで
ニーナがウケグチだなんて全く知らなかった(;・∀・)アハハ・・・

その時確認したら
噛み合せた前歯・・・下の歯の方がやっぱり出てたww


パパさん・・・だてに親バカなだけじゃなかったのねゞ(≧ε≦; )プッ


どうして今そんな話書いたかと言うと・・・


↑この時、ニーナがウケグチの証拠写真が撮れたから〜(笑)
それが下こちら

t2VUW16u.jpg

下の歯が出てるのお分かりかしら〜((●≧艸≦)プププッ

あっ!すんましぇん・・・
こんなどうでもいいことで長々と引っ張って(;^◇^;)ゝ


そんな何処へも行かないww
のんびりした大晦日を迎えた私達家族でした(*^-^)ニコ


今週末、土・日・月と3連休のムーマ地方♪
このお休み利用して「パパさんとこ行く?」ってSHIN君に聞いたら
「えぇ〜(;一一)」って・・・パパさん愛されて無いぞ〜〜ゞ(≧ε≦; )プッ



現在、コメントのお返事は
初コメの方orブログをお持ちで無い方に限らせてもらってます<(_ _)>
ブログをお持ちの方は
訪問してのお返事にかえさせてもらいます人( ̄ω ̄;) スマヌ
なので、お時間の無い方は読み逃げでも大歓迎(゚∇^*)
でも、応援ポチッ!は忘れずに(*≧∇≦*) ブヒャ!



ランキングに参加しています(o^∇^o)ノ
チャッピーorニーナの写真
どちらか一方ポチッ!とヨロピクね〜♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


携帯の人はこれ上         上ポチッ!とヨロピク〜♪

ニックネーム ムーマ at 00:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 日本滞在記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

実現できた2ワンを連れて里帰り♪(Part8)

いつもたくさんの訪問&コメントありがとうございます(*^-^)ニコ
みなさんから頂いたコメントは
毎回、楽しく読ませてもらってますよ〜♪



昨日、お風呂入る前に新しいビール開け
(既にこの時点で2本飲んでるww)
( ̄ノ日 ̄) グビグビと一口飲んでからお風呂へ・・・いい気分(温泉)


上がって来てから飲み掛けのビール
(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク( ̄▽ ̄)=3 プハァー

『やっぱ風呂上りの一口はえぇ〜ねぇ〜( ̄m ̄* )ムフッ♪』

ふとキッチン見ると
口の開いたビール缶がポツンと・・・

『あらっ、捨て忘れてたのね・・・』って持ち上げると

山盛り満タン入ってる(ー∀ー;)ズガーン


一体いつ開けたのか・・・記憶なし( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ガンバレ!!私の脳!!!(爆)



*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*



日本滞在11日目(12月30日)


この日は、家族みんな集まって
お餅つきしました(*^-^)ニコ

私は3人兄妹の末っ子なんですが
姉の家も、兄の家も、
両親の家から歩いて数分の距離にあるんです!
(兄の家は実家の隣 笑)

だから私は安心して海外に居れるんですけどね(*^m^*) ムフッ


3家族分のお正月用のお餅つくので
母は朝から大忙しあせあせ(飛び散る汗)
もちろん私もお手伝いしましたよ(*^-^)ニコ

7G_EM8pD.jpg

そうだよ〜!お餅♪
そう言えば・・・生(?)のお餅見るのって
うちの2ワン初めてだよね!!




e_9J6pkr.jpg

チャッピーにとっちゃ〜、そこが一番肝心な所だもんね(* ̄m ̄)プッ

美味しいよ(o ̄ー ̄o) ムフフ




第一弾が蒸しあがったよ〜♪

RYuI7Jb5.jpg

スイッチを『つく』に切り替えてON!!


昔は杵でせっせ・せっせとついてたのに
便利になったよね〜♪

ちなみにこの日、2台の餅つき機がフル稼働(笑)
それぞれ3回づつほど回したかな?


お餅の出来上がり〜♪

GVijC7bm.jpg

私もそんな肌になってみたいもんだわ(^^;)




母が機械から取り上げ・・・

JoPlOiSO.jpg




只今、甥っ子夫婦がこねこね中!!

_pYrSjH3.jpg




テーブルの下をウロチョロするのよこの方下

NyEyiwvv.jpg

邪魔になってるだけなんだけど(;¬∀¬)ハハハ…


ニーナタンは余計邪魔になるのでw
SHIN君に『見張れ!』と命令してました(爆)


なので・・・

Kd6yBFyF.jpg

ダンス♪して遊んでもらったり〜( ̄w ̄) ぷっ





マッサージしてもらったり〜♪

1HPoWXtk.jpg

本当に気持ち良さそうね(●^∀^)ニャハッ




そんなこんなで無事お餅つき終了〜(o^∇^o)ノ

PDIONGDE.jpg

邪魔しただけだろ・・・(;一一)




この後は・・・

yymb4yt4.jpg

一番疲れたかのように横たわる( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


お楽しみ♪試食タイム〜〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


私は大好きなきなこ餅で♪

O2ImrmaY.jpg

気付いて急いで写真撮った(笑)





誰がくれるかよく分かってるうちのハイエナ達( ̄ー ̄;)
SHIN君の傍でたかってます・・・

JjwtaSBB.jpg

SHIN君が握ってるお餅ガン見して
微動だにしないチャッピーに対し
動き回って猛アピールするニーナタン(;・∀・)アハハ・・・



r0y0goUK.jpg

この後、チビッとずつGetしてました( ´艸`)ムププ



そして、この日の夕方
みんな集まって大宴会が開かれたんですが・・・

『宴もたけなわになってから写真撮るか( ̄∀ ̄*)イヒッ』

と余裕こいてた私・・・


『先ずは腹ごしらえとビールでしょ( ̄m ̄* )ムフッ♪』って

たらふく食って、浴びるようにビール飲みww
そんなことしてたもんだから睡魔が・・・

『チョットだけ横になろう・・・』

って思ったのが間違いだった・・・


SHIN君の
「ムーマ布団敷くから起きて!!」の声で目がさめ
ハッ!?っと気付いて起き上がると
人っ子一人居やしねぇ〜〜〜( ▽|||)サー


はい・・・やっちまいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


そんな訳で写真ナシっすΣ(-∀-;)
でも、久々に家族揃って食べた食事は格別でした(o≧▽゚)oニパッ


お酒で失敗した人の気持ちが分かる私です( ̄▽ ̄;)アハハ…


ランキングに参加しています(o^∇^o)ノ
チャッピーorニーナの写真
どちらか一方ポチッ!とヨロピクね〜♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


携帯の人はこれ上         上ポチッ!とヨロピク〜♪

ニックネーム ムーマ at 00:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日本滞在記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

実現できた2ワンを連れて里帰り♪(Part7)

いつもたくさんの訪問&コメントありがとうございます(*^-^)ニコ
みなさんから頂いたコメントは
毎回、楽しく読ませてもらってますよ〜♪


昨日はまた更新くじけてしまった( ̄ー ̄;)


実は今週、SHIN君達ハイスクールは
オハイオ州全体の【学力テスト】みたいなのをやってて
いつもなら、スクールバスに乗って
『バイバ〜イHello』ってやればいい所
『授業が遅く始まって早く終わる』とか何とかで
行きも帰りも迎えに行かなくちゃ行けない( ̄− ̄メ)チッ


だから、何だかいつもの調子とリズム狂っちゃって
更新できませんでした(^^;)
(・・・と、一応言い訳ww)


延び延びになってた最後のオフ会記事♪
今日は頑張って更新しますよ〜手(グー)


*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*


12月29日この日は大分県宇佐市にある
Dog cafe&run SORAでオフ会でした♪

お友達ブログで何度か見掛けた事のあるカフェで
兼ねてから『行ってみたい〜(人´∀`).☆.。.:*・ 』って思ってたんです!


今回は先ず、参加メンバーの紹介から♪

かわいい さくら☆さくら館の【華さん】【ラッキーさん】【桜王君】【桃ちゃん】

かわいい うちの子わんこの【ひよこパパ・ママ】【Aちゃん】
【はーちゃん】【ひよこちゃん】【めばるちゃん】

かわいい 天使の贈り物の【レイパパ・ママ】【レイ君】

以上、我が家も含め
人間10名 ワンコ7ワンの楽しい時間のはじまり・はじまり〜Clap


あっ!!その前に説明しておかなければ・・・


SORAさんに集合する前
私と華さんは私の実家に程近い
【みちの駅】で待ち合わせしてました(笑)
(一番分かり易い場所がみちの駅しかなかった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ)

華さん達は宮崎県にお住まいリゾート
今回の私の里帰りに合わせ
遥々、車で会いに来てくれたんですヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

その華さん達の車は超〜スーパーカーぴかぴか(新しい)
小型バスを改造して車内で寝泊りはおろか
簡単な食事の用意なんかもw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

その車を探して駐車場へ行くと・・・
あったよ!あった!!スーパーカーがバス

ちなみに・・・私もこの日スーパーカーで登場しました(。+・`ω・´)シャキィーン☆
ある意味スーパーカーの軽トラで〜(激爆)
しかもミッション_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!



人間同士のご挨拶を済ませ
ワンコ同士ご挨拶〜♪

・・・って思ってたら

桜王君・・・長旅と見知らぬワンコに
かなり興奮してたんだろうね〜(^^;)


私がニーナ抱っこして『こんにちは♪』ってしゃがんだ瞬間!!

ニーナ目掛け『ガブッどんっ(衝撃)

まっ、お耳の毛をかじっただけみたいで
ニーナは何とも無かったんですけどね(*^-^)ニコ


可哀想なのは桜王君・・・


この後、SORAさんへ着くまで華さんから延々お説教ちっ(怒った顔)
SORAさんへ着いてもリード離してもらえませんでした(;・∀・)アハハ・・・


そして改めてここからSORAさんでのお話〜手(パー)


SORAさんへ着くと
既にひよこママさん達も到着していて合流♪

UFKupDy4.jpg

桜王君かなぁ〜り反省してるみたいで(* ̄m ̄)プッ
SORAさんへ着いてからはとってもお利口さんでしたよ(*^-^)ニコ


桜王君と桃ちゃんは実の仲良し親子♪
でも・・・みんな↑この写真みて
桜王君『デカッΣ(-`Д´-ノ;)ノ?! 』って思わなかった?(笑)

何を隠そう(隠してないかw)桜王君!!
体重8kg超えの超〜デカヨーキーなんです〜( ´艸`)ムププ


チャッピーでもデカイのに
8kg超えのヨーキーってどんなもんか
実際に抱っこしてみること・・・
今回の里帰りで、私のミッションの一つでもありました(爆)


実際抱っこしてみると・・・


やっぱりデカかった〜〜ゞ(≧ε≦; )プッ


いつもこの桜王君抱っこしてる華さん・・・
さぞや腕が鍛えられてる筈(*≧∇≦*) ブヒャ!



vdlMxTng.jpg

やっぱり?ひよこちゃん・・・
けだもの、今日も居ますから( ̄▽ ̄;)アハハ…



CV8XuBPf.jpg

・・・・・・・・・・。




0HLg1tMb.jpg

オーダーする前からご飯が気になって仕方ないめばるちゃん(*^m^*) ムフッ


ワンコ達も落ち着き無く(^^;)
レイママさん達もまだ到着してなかったので
ランに出てワンコ達疲れさせることにww

rcl8pQvn.jpg

SORAさんご自慢のドッグ・ラン♪
とっても広くていい感じのランでしたよ(*^-^)ニコ




そんな広いランを・・・

Eb7pxxRJ.jpg

一生懸命探索する桃ちゃん(*^m^*) ムフッ

小さくて常にブルブル震えてる姿が
生まれたてのバンビみたいでとっても可愛かった(〃艸〃)ムフッ





そんな感じだから、直ぐママの所に駆け寄るものの・・・

oUmdoo9A.jpg

この日カフェデビューだっただけに
『冒険しなさい(*^-^)ニコ』と華さんにあしらわれww




優しそうなAちゃん目掛けて行くも・・・

hhqRa6N5.jpg

ひよこちゃんに睨まれww




最後は・・・

aii6bTtL.jpg

ひよこパパさんにヨチヨチしてもらってました( ´艸`)ムププ





その頃、桜王君は・・・と言うと

873x68n3.jpg

ずっと華さんに抱かれてた〜(笑)

そうね!そうね!!
桜王君抱っこなんて5分と持つまいゞ(≧ε≦; )プッ




うちの子達は何してるのかしら?

JaO3FPCg.jpg

若いAちゃんの周りぐるぐる回ってヨダレ垂らしてる・・・
ホント・・・アポだわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




これを皮切りにチャッピーのエロおやじ本能に火が付き(笑)
だれかれ構わず匂い嗅ぎまくる嗅ぎまくる(;・∀・)アハハ・・・

VIvIBs9p.jpg

アンタ・・・それ誰かわかってる?




lHdBoxyK.jpg

今頃分かったか・・・(;¬∀¬)ハハハ…




今度はかわいぃチワワちゃんに目を付け・・・

hf_j4Fkd.jpg





嫌がられてるのも気にせずストーカー行為!!

bz9xfWmo.jpg




猛アピールするも・・・

5w8uso7P.jpg

はい!撃沈です(笑)




さすがにパピーちゃんには興味ないらしく・・・

2iaQ4jKG.jpg

それ以前に、向こうもオヤジには興味ないらしいゞ(≧ε≦; )プッ




めばるちゃん・・・

hpz8mHNn.jpg

やっぱりワンコもヤキモチ焼くんだよね〜(*^m^*) ムフッ





そうかと思ったら・・・

wgbUmqfD.jpg

ひよこちゃんのチッチ現場、密告してた(笑)

めばるちゃん・・・後が怖いわよ(^▽^;)




ニーナタン何してるのかしらね?

p0cq4mbs.jpg

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




Eoe4wwOB.jpg

日本滞在中のオフ会♪
ほとんどこんな調子だったニーナタン( ̄ー ̄;)

でもね・・・最後の方で少しだけ
めばるちゃんと駆けっこして遊ぶことが出来たんです♪

残念ながら私はお写真撮ってませんでしたが( ̄ー ̄;)
ひよこママさんが動画撮ってくれてます!
ご覧になりたい方はこちらから(*^-^)ニコ




チャッピーの無様な姿ばかりお見せしたので
たまには、華麗なる勇姿を・・・

WjuFc_pI.jpg

軽やかに椅子へ飛び乗った瞬間!!(勇姿と言うのか?w)




これでチャッピーの株も上がり
モテモテか?・・・と思ってた所へ・・・

AFxooeyX.jpg

レイ君登場〜(o^∇^o)ノ
イケワンだけあって登場の仕方も爽やかです四葉




コレを見ていたチャッピー・・・

iadkoRot.jpg

どうやら前回のオフ会で
自分の立ち位置学んだらしい(爆)




そして・・・

dZg5yowW.jpg

『おこぼれあやかろう作戦』に出ました_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!




この後、店内に入りお食事することに♪

gcSWZxX2.jpg

私がオーダーしたロコモコ♪
とっても美味しかったです(*^-^)ニコ



・・・・・で、



この日の写真↑このロコモコで最後でした(激爆)

自分でも驚いちゃったわよゞ(≧ε≦; )プッ


でもそれだけ、楽しかったって事です(o≧▽゚)oニパッ


この日ご一緒してくれたみなさん
本当にありがとうございました<(_ _)>

とっても楽しい時間を過ごすことができました(゚∇^*)


今度は2年後・・・
みんなで華さんち【さくら☆さくら館】
泊りがけで押しかけるぞ〜〜オォ~手(グー)((●≧艸≦)プププッ


あっ!そうだった・・・


華さんからおみやげ頂きました♪

j_I9sLAw.jpg

宮崎名物肉巻きおにぎり♪

華さんちはこの肉巻きおにぎり♪の販売もしてるんですよ〜(o^∇^o)ノ

と〜〜っても美味しくて
実家へ帰ってみんなでむさぼる様にして食べました(笑)


日本滞在記事も残り後2回!!
私の記憶も定かでなくなって来てますが(笑)
最後までお付き合い頂ければ・・・と思ってます(*^-^)ニコ



ランキングに参加しています(o^∇^o)ノ
チャッピーorニーナの写真
どちらか一方ポチッ!とヨロピクね〜♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


携帯の人はこれ上         上ポチッ!とヨロピク〜♪

ニックネーム ムーマ at 00:28| Comment(13) | TrackBack(0) | 日本滞在記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

実現できた2ワンを連れて里帰り♪(番外編)

いつもたくさんの訪問&コメントありがとうございます(*^-^)ニコ
みなさんから頂いたコメントは
毎回、楽しく読ませてもらってますよ〜♪



今日はこんな時間に更新(* ̄m ̄)プッ

意表をつく更新に誰も気付いてくれなかったりして〜(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


まっ、いいのよ!!大した内容じゃないしゞ(≧ε≦; )プッ


しかも日本での記事、全てUPしきってないのに
【番外編】だってぇ〜(*≧∇≦*) ブヒャ!


いや実は今日のこの内容
私が日本行って一番ビックリしたことだったから
どうしてもUPしたかったんだわさ!!



今回の里帰りでつくづく思ったことが・・・
『何と日本家屋は寒いのかっ!!』ってこと!!



私が日本を離れて早、十数年!!
以前居たイギリスの家も、今居るアメリカの家も
家の中はセントラルヒーティングで
家中何処へ行ってもぬっくぬく♪
それこそトイレに至るまで( ̄m ̄* )ムフッ♪

そんな家に慣れ親しんだ私達家族・・・

実家の家がまるで北極の氷上にでも
建てられてるかのように感じてまう( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そう感じてたのは、人間だけじゃなかったみたいで・・・

実家に到着した次の日
朝起きると、チャッピーが私の布団の上で
ブルブル震えてるΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

あんなに氷点下の中
裸ん坊でお散歩してもビクともしないチャッピーが!!

最初震えてる姿見て
『ははぁ〜ん・・・お腹壊してうんPでも行きたいんだね( ̄w ̄) ぷっ』
(チャッピー、お腹壊してうんP行きたい時いつも震えるのww)
って思ったんだけど、どうも違うみたい(;・∀・)

寒くて震えてる〜〜w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

って気付いた時のビックリしたことゞ(≧ε≦; )プッ

なので、今回の滞在中
チャッピーには毎日お洋服着せました♪


でも、それだけではまだ寒かったらしいチャッピー・・・


自分で下こんな良い場所見つけちゃいました( ̄m ̄* )ムフッ♪

A3i4pm0u.jpg

上これ!何だか分かる?


実はうちの両親
【節約術】みたいなテレビ番組見てて
『おぉ〜、こりゃ〜いいひらめき
と、やり始めたみたいなんだけど(^^;)

ファンヒーターから噴出す暖かい空気を
ぶっとい雨どいみたいな筒で
コタツの中に送り込んでるの〜(笑)

そうすればほらっ!コタツの電気代掛からないって訳(*≧∇≦*) ブヒャ!

この方法、なかなかバカにできないものでww
コタツの中は常に暖か!!
もしかしたら、下手にコタツの電源入れるより暖かかったかも(゚∇^d) グッ!!

そんな訳で、その筒に毛布掛けてるもんだから
この場所!!湯たんぽみたいにぬっくぬく♪

とにかく気付けばいつもこの場所にチャッピー居ました(笑)

BFhHuv5t.jpg

何とも幸せそうでしょ( ´艸`)ムププ


そんなチャッピーの意外な一面を見た報告でした(* ̄m ̄)プッ




あまりに寒がるので日本でつなぎのお洋服2枚買ってあげたんだけど
こっちに帰って来てから全く着やしねぇ〜Σ(-∀-;)
お外はこっちの方が遥かに寒いはずなのに・・・一体何が違うの??



ランキングに参加しています(o^∇^o)ノ
チャッピーorニーナの写真
どちらか一方ポチッ!とヨロピクね〜♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


携帯の人はこれ上         上ポチッ!とヨロピク〜♪

ニックネーム ムーマ at 06:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日本滞在記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

実現できた2ワンを連れて里帰り♪(Part6)

いつもたくさんのコメントありがとうございます♪
毎回楽しく読ませてもらってますよ〜(*^-^)ニコ



さてさて・・・私達の里帰りレポートも
いよいよ残す所・・・今回を入れ後4回exclamation×2


オフ会記事以外は、
どうでもいいような内容だったりするんですが(^^;)
最後までお付き合い頂ければ・・・と思ってます(*^-^)ニコ



25・26・27日とこの3日間は何も予定無く
クリスマス当日クリスマスだと言うのに
クリスマス・ケーキを食べる訳でなく・・・( ̄ー ̄;)
ただ・・・ボ〜〜〜ッと実家で過ごしました(笑)

でも、そのボ〜〜〜ッとさが
たまらなく良かったりするんだよね(* ̄m ̄)プッ


でも、ボ〜〜〜ッとするにも限界がありww
28日は、前々から予約してあったカフェへ
SHIN君と2ワン引き連れ行って来ました〜(o≧▽゚)oニパッ


AwRtjPFt.jpg

カフェ♪ *エバーラスティング*さんです!


ご覧の通り、個人の自宅を改装して
カフェとして営業してるんですが・・・

何とこのカフェexclamation×2

うちの実家から車で10分と掛からない場所にあるのw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

『まぁ〜、うちの田舎も栄えたもんだ・・・』( ̄  ̄) (_ _)うんうん
と、つくづく実感(爆)


実はこの日、お店は既にお正月休みに入ってました(^^;)
でも、まだアメリカに居た時点で予約の電話した私・・・

「遥々、アメリカから行くんです〜」

と事情を説明したら(厚かましいにも程がある(;・∀・)アハハ・・・)
オーナーさん!!快くOKしてくれました(≧∇≦)キャー♪
(本当にありがとうございました<(_ _)>)


店内は、クリスマス直後と言うこともあって
オーナーさんの趣味でしょうか?(聞き忘れた(^^;) )
とっても素敵なトールペイントの数々で飾られてました♪

G5ekdrwm.jpg

このカフェは、ワンちゃん連れの方と
一般の方がお食事する場所が分かれてまして
ワンちゃん連れは個室でゆっくり寛ぐことができます(*^-^)ニコ

そんな個室にはこんな物も・・・

P0HFm6vR.jpg

かわいぃ洗面台♪

ワンちゃん連れには『いざっ』と言う時助かりますよね(゚∇^d) グッ!!


そう!それからこちらにはランもあるんですよ〜♪
オーダー済ませランに出てみる事に・・・

tGVC0tPw.jpg

チャッピー、久々ぶっ飛び出来るとうれしそう〜( ̄m ̄* )ムフッ♪




815LhGbr.jpg

そぅそぅ、しっかりチッチ済ませといてください(笑)




2ワン揃ってぶっ飛び〜♪

XnOSrbcC.jpg

久々見たような気がするチャッピーのオヤジ顔( ̄w ̄) ぷっ




2tD_O8YS.jpg

2ワンとも楽しそうにぶっ飛んでましたよ(o≧▽゚)oニパッ




再び店内に入ってSHIN君と記念撮影〜♪

5JttchMD.jpg

ニーナタン・・・すっげぇ〜嫌がってます(爆)

SHIN君・・・あまりにもアポなお顔で写ってたので
モザイク入れました(笑)




チャッピーとも〜♪

jOaKyoN1.jpg

これまた嫌がってるww
やっぱり若いギャルがいいらしい(* ̄m ̄)プッ




お食事が運ばれてきましたよ(*^-^)ニコ

LwN3HqmE.jpg

いえいえ・・・あなたのではございません!!

ちなみに、残念ながらここはワンちゃん用メニューはありません・・・




私がオーダーした

8B2Yq28O.jpg

外はカリッカリッ♪中はチーズのモッチモチ♪で
とっても美味しかったです(*^m^*) ムフッ




SHIN君がオーダーした

4WRZVAgd.jpg

十六穀米っていうのがとってもヘルシーですよね♪




セットメニューに付いてきたデザート♪

Biw7pwlm.jpg

一口食べてますが(;^◇^;)ゝ
何ちゃらのムース(名前忘れた)で
チョッピリ苦味を感じる大人のデザートでしたよ♪



食べ終わった後・・・

EN4Ce79J.jpg

お皿舐めようと必死なニーナタン(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




そうそう!!このカフェには看板犬のワンちゃんが居ます♪

8MjfOfRi.jpg

チョコちゃん♂ お年はニーナと同い年って言ったかな?

本当はもう1ワンちゃん
ミントちゃんって言う同じくトイプーちゃんが居るんですが
残念なことにこの日はトリミングへ行ってて
会うことが出来ませんでした。:゚(。ノω\。)゚・。

実はチョコちゃんもトリミング予定だったらしいんですが
何とチョコちゃん!!!
この数日前に画鋲飲み込んで手術したばかりw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

なので、トリミングは見送りになったらしいです(^^;)

チョコちゃんは看板犬なんだけど
よそのワンちゃんがチョット苦手らしくww
最初、術後とは思えないほど
うちの2ワンにも敵対意識見せてたんですけどね(* ̄m ̄)プッ

やはり『おやつの力はデカし!!!』(爆)

私が持ってたおやつ見せたら
食いしん坊満点のお顔で写真に納まってくれました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


『チョコちゃんとも少し慣れた?』


と思ってる頃、うちの2ワンのトリミングの時間が・・・( ;∀;)

実はこの日、うちの2ワンも美容院で
シャンプーだけしてもらう予約してたんです!


名残惜しかったけどサヨナラして美容院へ車(セダン)


美容院から帰って来た2ワンをカメラ

hwyFyjv5.jpg
※積み上げられたお布団はスルーして(爆)

シャンプーしただけなのに・・・
どうしてこんなにボサボサになるのよ〜〜\(*`∧´)/ ムッキー!!



WdM1XB5w.jpg

チャッピーに至ってはまるで・・・落ち武者の様( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

やっぱり美容院選びは重要だと知らされましたドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン



次回はまたまたオフ会記事♪
どんなメンバーか楽しみでしょ( ̄m ̄* )ムフッ♪
なるべく明日UP出来る様・・・頑張る・・・つもり(^▽^;)


私事だけど・・・いよいよ明日パパさんテネシーへ行くらしい( ;∀;)
でも、行く!行く!って行ってる割になかなか行かないんだよね〜(爆)



ランキングに参加しています(o^∇^o)ノ
チャッピーorニーナの写真
どちらか一方ポチッ!とヨロピクね〜♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


携帯の人はこれ上         上ポチッ!とヨロピク〜♪

ニックネーム ムーマ at 00:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 日本滞在記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

実現できた2ワンを連れて里帰り♪(Part5)

いつもたくさんのコメントありがとうございます♪
毎回楽しく読ませてもらってますよ(*^-^)ニコ


日本は只今、3連休ってヤツらしいですね・・・
みなさんお出掛けにお忙しいのかしら?


まっ、そんな事全く関係無い私はww
更新頑張りたいと思います(。+・`ω・´)シャキィーン☆


昨日の【福岡オフ会♪】(カフェ編)
お楽しみいただけましたでしょうか?( ̄m ̄* )ムフッ♪

私自身、『未だ興奮冷めやらず・・・』フー ( ̄‥ ̄) = =3
って感じなんですけどね(笑)

今日はその続き・・・(お散歩編)ですよ〜(o^∇^o)ノ


カフェを後にし、私達が向かったのは
海沿いにある小戸公園♪

pLFARO8a.jpg

いきなり裸ん坊で失礼(* ̄m ̄)プッ
車の中で暑そうだったので脱がせちゃいました(^^;)



K1sSflVZ.jpg

普段、お家ではほとんどお散歩しないのあ&りんちゃん(^▽^;)
この日は頑張ってた〜くさん歩いたよね〜手(グー)

この公園まで来るのに
3台の車に分乗してやって来たので
遅れて来てるまるこっぺぱんさん待ち〜♪

XEZy_WRg.jpg




↓この方、ここまで来てもカフェでの出来事忘れてないらしい・・・

70bDu5th.jpg

ハッキリ言って・・・しつこい( ̄ー ̄;)



それに、みんながゆる〜り♪
まるこっぺぱんさん達来るの待ってるというのに
一人先を急ごうとモガク・モガク(;・∀・)アハハ・・・

NKvbfxxW.jpg




そんな所へまるもこちゃん到着〜♪

LCcaSP90.jpg

ここで・・・訂正ごとが・・・

昨日の記事でのまるもこちゃんのお名前・・・
どうやら私、間違ってたらしい( ▽|||)サー
(今日、お友達の所で確認してきたww)

黄色のちゃんちゃんこ着てるのがまる子ちゃん
ピンクのちゃんちゃんこがもこちゃんです〜♪


公園の奥の方に広場があるというので
みんなでのんびりお散歩しながら行くことに(*^-^)ニコ

ieIyNzyQ.jpg




ご想像通り・・・

K1Di2W2_.jpg

日本へ来てもマーキング大王変わりませんドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン




↓このお写真大好きよ(*^m^*) ムフッ

mg8Vj_fh.jpg

まるこちゃんだけガッツリカメラ目線(笑)


広場でノーリードにしたりと
みんなでワイワイ遊んだ後・・・


帰りの道でひよこちゃん・・・

PNJ_ZqAm.jpg

やっぱり女の子だね(〃艸〃)ムフッ
目の付け所が違うわひらめき



おやおやレイ君まで・・・

JkBf2X8K.jpg

いつかはママじゃない・・・
好きな女の子に呟くのかしら?( ´艸`)ムププ


うちの子達にも日本の夕日見せなきゃね!!


ほらほらニーナタン!!綺麗な夕日だよ〜☆

rxt5Ujxk.jpg


G1ZYR8w6.jpg


Baj8w4iU.jpg

お、お前ら・・・許さん(`‐ω‐´)




KyoUHunP.jpg

うちの子だけじゃなかった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




r7ZPh5Ao.jpg

でたっ!!ひよこちゃんの毒舌Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

でもね・・・ひよこちゃん
めばるちゃんとニーナほぼ同じ体重・・・

ひよこちゃんがそう言う度
おばちゃんの胸にも『グサッ、グサッ』と突き刺さるのよ〜(w_−; ウゥ・・



丁度いい撮影場所があったので
ここで集合写真です(*^-^)ニコ


・・・・・が、

wSBgPbrQ.jpg

ワンコ達からはブ〜イングの嵐( ̄ー ̄;)
しかも、まる子ちゃん獲物狙ってる(爆)

親達はカメラ目線頂こうとそりゃ〜必死よ(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ



何とかまともなこの一枚ww

VdAw7hCN.jpg

みんなよく出来ました〜( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


この後、公園を後にし
直ぐお隣にあるマリノアシティ福岡でみんなでお買い物♪

みんなで・・・と言うよりも
私とSHIN君の要望に無理やり付き合って頂いた・・・
って感じだと思うんだけど(;・∀・)アハハ・・・
(みんなありまと〜<(_ _)>)


そして、博多駅まで戻り解散でした!!


この日、ご一緒してくれたみなさん
貴重な時間を使って頂き・・・
また、遥々遠くから参加してくれた方も居て
本当にありがとうございました(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

私達にとって日本での最高の思い出になりました♪

また、2年後(?)
みんなで約束した通り会いましょうね(o≧▽゚)oニパッ


SHIN君に「ニーナお風呂入れたら?何か黄色いよ?」って言われても
「気のせい・・・気のせい・・・」って誤魔化してるゞ(≧ε≦; )プッ
一体いつまで通用するやら〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



ランキングに参加しています(o^∇^o)ノ
チャッピーorニーナの写真
どちらか一方ポチッ!とヨロピクね〜♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


携帯の人はこれ上         上ポチッ!とヨロピク〜♪

ニックネーム ムーマ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日本滞在記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

実現できた2ワンを連れて里帰り♪(Part4)

いつもたくさんのコメントありがとうございます♪
毎回楽しく読ませてもらってますよ(*^-^)ニコ



さぁ〜、今日は日本滞在5日目!!
昨日も予告したように
【福岡オフ会♪】の様子を紹介しますよ〜(o^∇^o)ノ


この日のオフ会♪会場は
中州にある【Wan Park】さんです♪

c0191390_22381146[1].jpg
(yukkoさんの所からかっぱらって来た〜(;^◇^;)ゝ)


そしていきなり・・・

Ea937eW5.jpg

どなたか気付いた?

今日のお写真綺麗でしょ( ̄m ̄* )ムフッ♪

そう!!何を隠そうこの私・・・
この日、カメラ持ってくのを忘れたのよ〜〜(ー∀ー;)ズガーン

オフ会にカメラ忘れてくなんて
『何しに行ったんだ!』っつ〜話でしょゞ(≧ε≦; )プッ

なので図々しくも参加者のレイパパに頼み込み
お写真撮っていただいたんです〜(;・∀・)アハハ・・・
(レイパパありがとうございました<(_ _)>)

まぁ〜、私のブレブレ写真とは違い
レイパパの綺麗な写真の方が私も好都合(笑)
なので本日、お写真若干大き目に載せております〜(* ̄m ̄)プッ


ではでは・・・参加メンバーの紹介です〜(o^∇^o)ノ


先ずは大好き♡のあ&りん
【のあ&りんママさん】【お友達のMちゃん】【のあちゃん】【りんちゃん】

p8nTAWrr.jpg

遥々、九州は鹿児島から参加してくださって
元々、車の音も大嫌いなりんちゃん・・・電車に乗り込む時
怖くてなかなかバッグに入ってくれなかったみたいなんだけど
お姉さんののあちゃんとバッグINさせたら
大人しく入ってくれたみたいです(*^-^)ニコ

少しはうちの2ワンにも見習わせたい姉妹愛♪(^^;)



続きまして・・・

今回、幹事を勤めてくださったうちの子わんこ
【ひよこパパ・ママ】【ひよこちゃん】【めばるちゃん】

9TnjCdbf.jpg

ひよこちゃん♪可愛く英語でお出迎えしてくれました(*^-^)ニコ




OB3gKLEa.jpg

あらっ!?めばるちゃん・・・
一緒に英語のお勉強しなかったの?
ひよこちゃんに抜け駆けされちゃったわね((●≧艸≦)プププッ



続きまして・・・

こちらは生粋の博多っ子仲良しマルチーズ♪まるもこ
【まるこっぺぱんさん】【まる子ちゃん】【もこちゃん】

J4lRceNn.jpg

博多弁がとってもカワイィ〜(〃艸〃)ムフッ

ところでこれ・・・もこちゃん?だよね??



んでもって・・・こっちがまる子ちゃん?

cIE8R33Q.jpg

ごめぇ〜〜ん人( ̄ω ̄;) スマヌ

実物だと見分けついたんだけどなぁ〜(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

最近、頭だけじゃなく目も悪ぅ〜なっても〜て・・・



まだまだ参加者続きますよ〜♪

お次は・・・こちらも遥々、神戸から参加してくれた
りりぃ達といっしょ
【yukkoさん】【りりぃちゃん】

eul44mvo.jpg

童顔なお顔してますが、りりぃちゃんこれでも2児の母( ´艸`)ムププ

お家には【れおくん】【ちゃおくん】と言う
カワイィお子ちゃまが居るんですよ〜♪

今回はyukkoさん一人での参加だったため
ファミリー代表してりりぃちゃんが来てくれました(*^-^)ニコ


・・・と、ここまで紹介してみんな何か思わなかった?


そう!!チャッピー以外みんな女の子(〃艸〃)ムフッ

その事に真っ先に気付いたチャッピー・・・

9e0SnnuC.jpg

大興奮((●≧艸≦)プププッ




ApMzW41C.jpg

確かに・・・相手にも選ぶ権利ってものがありまさぁ〜ね〜( ̄ー ̄;)



・・・と、そこへ!!!



esFbmEfh.jpg

イケワン☆こと天使の贈り物
【レイパパ・ママ】【レイ君】登場〜(o^∇^o)ノ



mbMbjyUh.jpg

妹だけあって、よぉ〜分かっとるねぇ〜(笑)




kMgQvBbc.jpg

まぁ〜、無駄な努力頑張りたまえ・・・(-。-) ボソッ



以上私達も入れ、人間10名 ワンコ10ワンの楽しいオフ会です♪



早速、女の子達の品定めが始まりましたよ(*^m^*) ムフッ

pqBcCfAG.jpg

りんちゃん即答〜(* ̄m ̄)プッ
その選択、間違っておりません(爆)




PW2UCNqJ.jpg

ママに甘えることが一番のまるもこちゃんは
男子のことなどどうでもいいらしい(*≧∇≦*) ブヒャ!




nPQITP55.jpg

めばるちゃん・・・ガウガウ星人に変身したので
一人カートに隔離されました(笑)




そんな時、みんなのランチが運ばれて来ました♪

1OIxm5IQ.jpg

ランチのパスタとサラダ♪

ちなみに・・・
私は↑これじゃない【ハバネロカレー】食べました( ̄w ̄) ぷっ



匂いにたまらず本性出すチャッピーさん・・・

YNP7ev7h.jpg

そんな格好見せたら・・・




na5LfG0x.jpg

やっぱり( ̄▽ ̄;)アハハ…




DUgN89d9.jpg

当然( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




これを見て勝利を確信したレイ君・・・余裕の一言

taH1vgHN.jpg


その結果・・・・


B5uB69kJ.jpg

こぉ〜なりまさぁ〜ねぇ〜(^▽^;)




納得いかないチャッピー・・・

FyWMONoq.jpg

そんなおやじギャグ言っとるからモテんのよΣ(-∀-;)




そして遂に・・・・

ccYQUMEi.jpg

あんた・・・何処までも嫌がられるタイプだわ(;¬∀¬)ハハハ…




その頃、カワイィ女の子チームでは・・・

RRYelmyb.jpg

そう!この日はクリスマス・イヴですものね〜☆




41DHn5Xp.jpg

あはっ・・・無い・・・ごめん(^^;)




_EEvEqGR.jpg

ニーナタン・めばるちゃん・・・
お互い気の利かない親を持ったと思って諦めるのじゃ(爆)




そして最後に・・・

gDpIGD4t.jpg


本日はカフェ編♪と言うことでここらでお終い・・・

次回は公園でお散歩編♪お伝えしますね〜(o^∇^o)ノ


他の人が写してくれた写真に
セリフ入れるって言うのも難しいものね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



現在、コメントのお返事は
初コメの方orブログをお持ちで無い方に限らせてもらってます<(_ _)>
ブログをお持ちの方は
訪問してのお返事にかえさせてもらいます人( ̄ω ̄;) スマヌ
なので、お時間の無い方は読み逃げでも大歓迎(゚∇^*)
でも、応援ポチッ!は忘れずに(*≧∇≦*) ブヒャ!



ランキングに参加しています(o^∇^o)ノ
チャッピーorニーナの写真
どちらか一方ポチッ!とヨロピクね〜♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


携帯の人はこれ上         上ポチッ!とヨロピク〜♪

ニックネーム ムーマ at 00:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日本滞在記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

実現できた2ワンを連れて里帰り♪(Part3)

いつも沢山のコメントありがとうございます(*^-^)ニコ

そろそろコメ返再開しようかな?
・・・と思いつつ、勇気が出ない(;・∀・)アハハ・・・


みなさんのコメント読みながら
一人心の中でお返事しております〜(爆)


まっ、コメ返の再開は気長〜〜〜にお待ちください<(_ _)>



夢のようだった【関東オフ会♪】を終え
22日は私の実家!!福岡への移動日でした(*^-^)ニコ


東京駅〜小倉駅まで新幹線での移動だったんですが新幹線
大荷物を抱えての大移動・・・
しかも、私達が乗り込むホームには
下りのエスカレーターはあるものの、上りが無い( ▽|||)サー


あたしゃ〜その階段見上げ気絶するかと思った(爆)


でもね・・・・・SHIN君が


「俺がスーツケース二つとも持って上るから
ムーマ、その他の荷物持って上って!」って・・・


あたしゃ〜この時つくづく
「男の子でえがったぁ〜〜o(TヘTo) くぅ 」って思ったよ(爆)


死ぬような想いでようやくホームにたどり着き
(大げさじゃないのよ・・・本当にそう思った( ̄ー ̄;))
何とか新幹線に乗り込むことが出来ました・・・

あっ!言っときますが・・・

こんな想いだったので
この日の写真一切ありません(;¬∀¬)ハハハ…

写真どころじゃながったぁ〜o(TヘTo) くぅ




新幹線に乗り込む前に
うちの2ワンには安定剤少し飲ませてたので
到着するまでお利口に乗っててくれましたよ(*^-^)ニコ


JR小倉駅には私の姉が車で迎えに来てくれてたので
ここからの移動は安心して帰ることが出来ました(笑)


実家に到着したのが
夕方6時くらいだったかな?


この日は疲れきって
でも、しっかりご飯は食べww
お風呂に入っていい気分(温泉)朝まで爆睡〜〜眠い(睡眠)


翌23日♪
ようやくここから写真が登場(*≧∇≦*) ブヒャ!


先ずはチャッピーさん・・・
お世話になるうちの父にお愛想振りまきますww

EKXhi7Wl.jpg

こういう所は抜かりが無いのよ( ̄w ̄) ぷっ


・・・・・が、



K08ZZZpf.jpg

いつまでもヨシヨシする父に若干切れ気味(笑)





お庭に出てみることに・・・

VZkungi2.jpg

これが日本の住宅事情ってやつよ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




tFp4e3Hm.jpg

だから・・・言うなって( ̄ー ̄;)

田舎だから、都会の家に比べると
これでも大きな方だと思うけど
何せアメリカのお庭に慣れ親しんだ2ワンさん・・・
納得いかないようです(^▽^;)


なので!お散歩に連れて行きました〜♪


実家の家を中心にして、先ずは裏側の方へ・・・

5xlVinVu.jpg

こぉ〜んなのどかな景色を見ながらのお散歩です(*^-^)ニコ





今時珍しく、舗装されて無い道を行く〜(笑)

5YVMZydv.jpg

はじめての場所とあってお兄たま、確認に余念がありませんww





Lc3hnbkd.jpg

日本へ来てまで兄妹喧嘩かい( ̄ー ̄;)




何処へ行ってもサラダ・バーが大好きなニーナタン(^^;)

m7NN0X56.jpg

本当に違いがわかっとるのか?・・・怪しい(;¬∀¬)




グルッと周って今度は家の表側の方へ・・・

FkS5Uc41.jpg

舗装してる道もあんのよ(笑)




山(?)の中腹辺りにある公園目指して出発〜♪

KycQrwho.jpg

滞在中のお散歩犬(足)
こんな田舎なもんでチャッピーは終始
ノーリードだったんだけど(^^;)

ニーナはさすがに怖くてリード付けてましたが
ここでチョットはずしてあげると・・・

1fVr5C0w.jpg

一瞬喜んでぶっ飛んだものの・・・




lbOU0wT5.jpg
※私のスリッパはスルーして(爆)

直ぐに「抱っこ・抱っこ」・・・(^▽^;)

毎日のお散歩・・・
ニーナタンほとんど抱っこでしたから〜( ̄ー ̄;)



公園に到着〜〜♪

eWVP2xLN.jpg

こんな田舎・・・
しかも山の中腹にある公園だから
人っ子一人居やしねぇ〜( ̄▽ ̄;)アハハ…



なので、この奥に広場があるんだけど・・・

j7L_fGbM.jpg

しかも無料_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!


まっ、うちの2ワンもどうでもよさげな感じだったのでww
直ぐ引き返してお家へ〜♪


帰ったら・・・お隣のワンちゃんが出てました(*^-^)ニコ

WrC5Hdnz.jpg

今更遅かろぉ〜ゞ(≧ε≦; )プッ

お隣のワンちゃん♪
15才、16才って言ったかな?・・・なんだけど
まだまだ元気手(グー)

うちの2ワンと遊びたいみたいで
毎日会う度、「クゥ〜ン・クゥ〜ン」鳴いてたんだけど
うちの2ワンさん・・・完全無視決め込んでました(爆)


お散歩から帰った後はもちろん・・・

y50pnRVm.jpg

爆睡でした〜( ´艸`)ムププ


この隙に、私は予約していた美容院へ行きはさみ
チョットばかりショッピングへ(o ̄ー ̄o) ムフフ


次の日はまたまたお楽しみ♪
福岡でのオフ会♪ですが・・・その様子はまた次回( ̄∀ ̄*)イヒッ


今晩ムーマ地方大雪だって〜〜w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
またまたお散歩遠退きそうだわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



現在、コメントのお返事は
初コメの方orブログをお持ちで無い方に限らせてもらってます<(_ _)>
ブログをお持ちの方は
訪問してのお返事にかえさせてもらいます人( ̄ω ̄;) スマヌ
なので、お時間の無い方は読み逃げでも大歓迎(゚∇^*)
でも、応援ポチッ!は忘れずに(*≧∇≦*) ブヒャ!



ランキングに参加しています(o^∇^o)ノ
チャッピーorニーナの写真
どちらか一方ポチッ!とヨロピクね〜♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


携帯の人はこれ上         上ポチッ!とヨロピク〜♪

ニックネーム ムーマ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日本滞在記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

実現できた2ワンを連れて里帰り♪(Part2)

昨日は写真整理に時間が掛かり
いつもの時間にUP出来なかったので
『もっ、今日はいっか?』って
諦めてしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


『写真整理』とかって言うと
スッゲ〜写真撮ってるみたいだけど
今回、日本滞在中・・・私ほとんど写真撮ってません(;・∀・)アハハ・・・


それに、さすがにイチデジは大きすぎて持って行けなかったので
全てコンデジでの撮影なんだけど
ブレブレ写真の多いこと(笑)
(まぁ〜、私の場合イチデジでもブレブレ多いけど(;・∀・))


要は『いかに少ない写真で報告するか?』という
難易度の高い問題で頭を悩ませておるわけですゞ(≧ε≦; )プッ


1枚しか写せてないお友達も居たりするんだけど人( ̄ω ̄;) スマヌ
楽しかった【関東オフ会】行っちゃいますよ〜手(グー)


あっ!・・・その前に、

前回の記事で書き忘れてたことが・・・


『20日無事に日本到着〜♪』って書きましたけど
実はあまり無事にでもなかったの( ̄ー ̄;)


って言うのが・・・日本到着後の検疫所での事なんだけど


必要書類に不備は無く
それじゃ〜、マイクロチップナンバーの確認を・・・って事で


先ずはチャッピー!
『ピッ』  「はい大丈夫ですよ!」


お次はニーナタン!
『ピッ』・・・のはずが言わない(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

マイクロチップにはいろんな種類があるので
リーダー(読み取り機)もそれに合わせて数種類用意してあるんだけど
どのリーダーで試しても『ピッ』って言わないの( ▽|||)サー

検疫所の人も慌てふためいたんだろうねぇ〜
最初は一人で対応してたのに終いには3人で(;・∀・)アハハ・・・

そりゃ〜そうさ・・・
ここでマイクロチップナンバー確認できないとニーナタン・・・
検疫所の外には連れ出せないことになるんですもの〜ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

しばらく格闘するも全く『ピッ』って言わなくって
その内・・・一番お偉いそうな女の人が

「流れちゃったのかなぁ〜?」ってΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

「そんな事あるんですか?」って聞くと

「たまぁ〜にあるんですよね・・・」って

困る、困るよ〜〜〜ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!! って思ってた瞬間


『ピッ』


えがったぁ〜〜〜o(TヘTo) くぅ


どうやら、ニーナのマイクロチップ
少しずつ動いてるらしいんですよね〜( ̄ー ̄;)

確かに、数ヶ月前病院で確認した時は
背中の首の付け根辺りで『ピッ』って言ったのに
この時『ピッ』って言った場所は
左前足の付け根辺りだったのw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

海外からワンちゃん連れて行こうと思ってる方
出発前のマイクロチップの確認は必須ですよ〜〜!!!


前置き長くなっちゃいましたが(;^◇^;)ゝ


これからは、本当にオフ会の様子です(。+・`ω・´)シャキィーン☆



今回のオフ会会場は
墨田区にある【犬茶屋本舗】さんです(*^-^)ニコ
(お店写真ナシ・・・すんましぇ〜ん(^^;) )

幹事を務めてくれた、えこりんさんミルクママさんで
私が海外生活長いため『和』な感じがよかろぉ〜と
わざわざ下見までして決めて下さいました!

お二人が考え抜いて決めてくれたカフェだけあって
お店の雰囲気も食事も
満足度120%の素敵なカフェでしたよ(*^-^)ニコ

えこりんさん、ミルクママさん本当にありがとう〜<(_ _)>

それでは、参加メンバーの紹介ですかわいい


先ずは、今も言いましたように幹事を務めてくれた
"e"〜なチャッピー
の【えこりんさん】&【チャッピーちゃん♪】

q52komk7.jpg

いつもブログで見ていた通りとってもかわいぃ舌チロ♪で
滅多に舌チロ♪にはならないうちの2ワン・・・
とにかくSHIN君が『かわいぃ♪かわいぃ♪』と大うけでした( ´艸`)ムププ



えこりんさんちにはもう1ワンちゃん居まして・・・

1ebOkQcK.jpg
(ライちゃんのお写真これ1枚しかなかったぁ〜人( ̄ω ̄;) スマヌ)

かわいぃ小さな小さなマルチーズの【来夢ちゃん♪】

オフ会会場まで行くのに
えこりんさんがホテルまで車で迎えに来てくれたんですが

『その小さな体で何処からそんな元気がw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!』

と言うくらい、大歓迎で迎え入れてくれましたよ(*^-^)ニコ

以前、私のブログでもチョット紹介した事があるんですが
ライちゃんは只今、抗がん剤治療中注射
でも、オフ会中も『一番元気がいいんじゃないか?ww』と思うほど
みんなに愛嬌振りまいてました♪

病気と戦うワンちゃんのお手本のようなライちゃんです!


続きまして・・・


ピュアとるぅと私達。の【るぅまま】&【るぅちゃん♪】です。

AijCQ8NT.jpg
(ごめぇ〜ん!るったんもこれ一枚しかお写真無かった( ;∀;) )

るったんもるぅままさんも私達田舎者とは大違い(*≧∇≦*) ブヒャ!
都会の香りプンプンのとっても素敵な方☆

この日オフ会デビューだったうちの2ワンとは違い
いつもオッサレ〜なカフェに行き慣れてるるったん♪

この日も堂に入ったもの(* ̄m ̄)プッ

都会には都会のルールが・・・と
ニーナるったんから洗礼受けてましたから〜(笑)


続きまして・・・こちらも幹事を務めてくださった
うちにミルクがやってきた!マルチーズだいすき!
【ミルクママさん】&【ミルクちゃん】です。

0RQosl0Q.jpg

そうなの!ミルクちゃんのこのセリフね( ´艸`)ムププ

ミルクちゃんとは席が隣になったこともあり
『少しは慣れてくれた?( ̄∀ ̄*)イヒッ』と
ミルクママさんがトイレに行った隙に抱っこしたら
ニワトリにくちばしで突かれるように一撃喰らっちゃいました(爆)


続いては・・・


茶々ともうしますがの【茶々ママ】&【茶々君】&【ライラ君】です。

vqSDuWcy.jpg
(ごめぇ〜ん!ライラ君の単独のお写真無かった人( ̄ω ̄;) スマヌ)

茶々君って何処とな〜く性格がチャッピーに似てて
いつも茶々ママと『お互い下に虐げられてるからかね?』
なんて冗談言ってるんだけどww

実際見て、まぁ〜そのマイペースさにビックリゞ(≧ε≦; )プッ

オフ会中もわらわらやってるみんなの事は眼中に無く
壁に映った自分の影見て遊んでましたから(爆)


まだまだ参加メンバー続きます(笑)


お次はかりんずうぉーか〜
の【いまむさん】&【かりんちゃん】です。

F433JXBp.jpg

お仕事が忙しかった上に
パパさんを送って行かなきゃいけない用事があって
随分遅れての参加だったんだけど
会えて本当にうれしかったよ〜〜(人´∀`).☆.。.:*・

それにかりんちゃん、思ってた以上に小さかったゞ(≧ε≦; )プッ

あっ、その言葉は耳にタコが出来るほど
みんながチャッピーに投げ掛けた言葉だった(激爆)


そして、最後の参加メンバー!!


まるくんと一緒の【まるくんママ】&【まるくん】です。

_Ehbhxvq.jpg

まるくんママさんのブログでは
いつもニコニコかわいぃまるくんのお写真が多いんだけど
やっぱり食い物には勝てない?(* ̄m ̄)プッ

まるくん、まるくんママがオーダーした
ワンちゃん用ご飯に釘付けゞ(≧ε≦; )プッ

VgyqFZSH.jpg

・・・っつ〜か、必死って言った方がいいかしらね(^^;)

『こんな一面もあるんだ(*^m^*) ムフッ』って
ある意味楽しませてもらいましたww


以上、私達家族も入れて


人間8名 ワンコ10ワンでの楽しいオフ会です♪


まるくんのガッツクく姿に触発されてか?

5L3KxG_V.jpg

ミルクママさんがくれるおやつにガッツク
我が家のハイエナ達(* ̄m ̄)プッ


IL4AqERX.jpg

ホント!親の顔が見てみとぉ〜ございますわよヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


これでいつもの2ワンの醜態見せ
泥沼にはまるかと思ったけどww

あぁ〜ら、意外や意外・・・

私の心配をよそに意外と大人しくしてる2ワンΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!


その証拠に・・・

Umpar9BK.jpg


fxIGQUCz.jpg

いや・・・そんな小さなバッグ
アンタにはイケてないから・・・(-。-) ボソッ

普段、チャッピーが自らバッグINすることなんか絶対無いんだけど

そこは、ほれっ・・・

マルちゃん界のプリンセス♪ミルクちゃんのバッグですもの
きっと特別なフェロモン出してたんだと思うわ(〃艸〃)ムフッ


この後、みんなでワラワラ撮影会のはじまり〜手(パー)

DJsQLL9w.jpg
(ニーナの正面の写真もこれ1枚しかなかった(;・∀・)アハハ・・・)

まるくんママに抱っこしてもらったんだけど
人が大の苦手のニーナタン・・・
若干、お顔引き攣っとります〜( ̄▽ ̄;)アハハ…


チャッピーも抱っこしてもらったんだけど・・・

NJa9GmjS.jpg

し、失礼な・・・( ̄ー ̄;)



今度は茶々ママに抱っこ・・・

1gddkX3k.jpg

ア、アンタねぇ〜・・・(`‐ω‐´)



ならば、かわいぃギャルと♪

O64AYqLy.jpg

チャッピーって人間の若いギャル大好きな
エロおやじですから〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



宴もたけなわww
Wチャッピーでの撮影〜♪・・・が、

a4WcC5co.jpg

ワンちゃん同士の撮影なんてしたこと無いチャッピー・・・
まるくんママに抱かれてモガク・モガクゞ(≧ε≦; )プッ



まるくん入れて3ワンでの撮影も・・・

hKP0SOoV.jpg

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

チャッピーちゃんにパンチ喰らわしとる〜〜(∴`┏ω┓´)/コラァー!!



そして、ボソッと呟くチャッピー・・・

ZlX6UjaL.jpg
(ライラ君やっと登場〜(^^;) )




こんな騒動やってる中でも・・・

1rjH8Wc4.jpg

茶々君どこまでもマイペース( ̄w ̄) ぷっ

SHIN君も茶々君の温もりが
いつまでも忘れられなかったみたいで
「茶々君、可愛かったね♪」っていつまでも言ってました(*^m^*) ムフッ



そして最後はみんなで集合写真〜♪

IMG_0822[1].jpg
(私撮ってなかったので、ミルクママさんの所からかっぱらって来た〜爆)


私達家族にとってはじめてのオフ会♪
緊張とドチドチの中、私が普段通り接することが出来たのも
みなさんの心温まるハートハートたち(複数ハート)
伝わって来たからだと思います(*^-^)ニコ

普段から忙しくしてるみなさん
貴重な時間を私達家族のために使って頂き
本当にありがとうございました<(_ _)>

『退屈して嫌がるかな?』と思ってたSHIN君も
「とっても楽しかったぁ〜♪」って言ってました(o≧▽゚)oニパッ

あっ!でもね・・・ホテル帰ってから、

「俺、いまむさんとミルクママさんが好きだった♪」って

「どうして?」って聞くと・・・

「静かだったから・・・」だって(爆)

その他の方・・・
しゃべり過ぎには要注意でっせぇ〜〜_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!


あっ!それから・・・


みなさんからた〜〜くさんおみやげ頂きました♪

が・・・・・

私、全部郵送で送っちゃったの(;^◇^;)ゝ
なのでお写真無いですが
どれも大事に使わせてもらいますね(*^-^)ニコ
(機会があったら後日紹介します)


長々とお付き合い頂きありがとうございました<(_ _)>
オフ会記事ってリンク貼ったりで大変だぁ〜ねぇ〜・・・(^^;)
いつもこれやってる皆さん尊敬っす<(_ _)>



現在、コメントのお返事は
初コメの方orブログをお持ちで無い方に限らせてもらってます<(_ _)>
ブログをお持ちの方は
訪問してのお返事にかえさせてもらいます人( ̄ω ̄;) スマヌ
なので、お時間の無い方は読み逃げでも大歓迎(゚∇^*)
でも、応援ポチッ!は忘れずに(*≧∇≦*) ブヒャ!



ランキングに参加しています(o^∇^o)ノ
チャッピーorニーナの写真
どちらか一方ポチッ!とヨロピクね〜♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


携帯の人はこれ上         上ポチッ!とヨロピク〜♪

ニックネーム ムーマ at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日本滞在記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

実現できた2ワンを連れて里帰り♪(Part1)

今朝は午前3時半に起こされ
まだまだ、どっぷり時差ボケのムーマファミリーでございます( ̄ー ̄;)


・・・・・が!!!


時差ボケなんか吹き飛ばす勢いで
みなさんお待ちかねの
【2ワン連れて里帰り♪レポート】行っちゃいますよ〜(≧∇≦)キャー♪


こちら時間で19日の朝
デトロイト空港へと出発車(セダン)

もちろん、今回お留守番が決定したパパさんの車で(笑)

カウンターで搭乗手続きを済ませ(行かないのにパパさんがw)
2ワン一緒だって言うことを係の人に告げると・・・

『いよいよこの時がやって来た・・・』と
あたしゃ〜、心臓バックンバックンで緊張MAX!!!

そう!!一番気になってたチャッピーの体重制限!!

でもね・・・・・

あんなに100g単位で気にしてた体重なのに
測りもしやしねぇ〜(ー∀ー;)ズガーン


要は、見るからにキャリーバッグの中で窮屈そうでなければ
体重は関係無いらしい・・・
(早く言えよ・・・そんな肝心なことΣ(-∀-;))


そういう訳で、無事2ワンとも搭乗できる事が決まり
ホッ!(*´▽`*) としたのもつかの間・・・


今度は『飛行機の中で静かにしてられるか・・・』
って言う不安がよぎって来るドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン


一応、病院から処方された精神安定剤は持ってるものの
数日前のトライではニーナは全く効き目が無かったわけであせあせ(飛び散る汗)


結局、飛行機に乗り込むギリギリに
数日前トライしたお薬の倍量を2ワンともに飲ませました!

いわゆるぶっつけ本番ってヤツ?(;・∀・)アハハ・・・

でも、これが思いがけず効いたみたいで
私達の隣のシートに座ってた人すら
私達が犬連れだなんて全く気付かなかったのよ〜( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


そんなこんなで無事20日、日本に到着〜ワーイε=ヾ(*・∀・)/


でも、空港からホテルに移動したら
到着したのは夜の8時過ぎ・・・( ̄ー ̄;)


今回、私達がお世話になったホテルは
浅草にあるビジネスホテル蔵前です。

yPK2gCXp.jpg

元々、ビジネスホテルだったため
部屋自体、決して広いとは言い難いホテルですが(;・∀・)
ワンちゃん用のご飯も用意してくれるため
このホテルに決めたんです!!

その用意されたワンコご飯がこちら下

FPtgpRjT.jpg

とっても美味しそうでしょ( ̄m ̄* )ムフッ♪



十数時間もフライと頑張った2ワンに早速あげると・・・

gcThd61p.jpg

何故だかトイレマットの上でWaitする2ワン( ̄▽ ̄;)アハハ…


この他にも、数種類のワンコご飯が出され
うちの2ワンは喜んで食べてましたよ(゚∇^*)

お犬様は喜んで夕食済ませたものの
私達人間は疲れもMAX&土地勘も無いため
この日はわびしくコンビニのお弁当で夕飯済ませましたil||li(つд-。)il||li


ちなみに・・・部屋のワンちゃん用スペースはこんな感じ

pJpaTYE5.jpg

ケージなんか使ったこと無いから
何だか分かんないやねぇ〜(^▽^;)

結局、このワンちゃん用スペースはトイレと化し
2ワンは私のベッドで一緒に寝ました〜(^^;)
(ホテルの方すみません<(_ _)>)



そして滞在2日目〜♪



この日は朝から大忙しあせあせ(飛び散る汗)

先ずは朝10時から2ワンを連れてトリミングへはさみ

ホテルから程近い場所に予約を入れてたので
朝のお散歩がてら2ワンを連れて行ってきました!

2WAhlNMz.jpg

POCKET DOGSさんです♪

着いて間が無いので可哀想な気もしたんだけど(^^;)
日本でのトリミングはかねてからの夢だったので
2ワンには頑張ってもらいました手(グー)

2ワンを預けホテルに帰る途中
何とも昭和な感じの喫茶店を発見!!

『そう言えば朝のコーヒー飲んでなかった・・・』
と思って中に入ると・・・

dq3l4jHQ.jpg

カウンターに立っていたのは
昭和な感じを通り越し大正な感じのおばぁちゃん(;¬∀¬)ハハハ…

いやぁ〜な予感はしつつ
コーヒーオーダーして先ずは一口・・・


『マズッ( ▽|||)サー』


それでも、申し訳なく思って最後の一口飲み干した瞬間・・・


大正な感じのおばぁちゃん
ツカツカカウンターからやって来て

『これサービスですから(*^-^)ニコ』って、

満面の笑みでもう一杯コーヒー注ぎ足して行きやがった(ー∀ー;)ズガーン

えぇ、えぇ・・・
『暫くコーヒーは飲めん・・・』って想いで
必死に飲みましたとも(w_−; ウゥ・・


そんなハプニングがあったものの( ̄ー ̄;)
ホテルに戻り、この日約束していた
イギリス時代からの友達の到着を待つことに・・・

約束していた時間が11時だったので
友達到着後、その足でランチを食べに!

ホテルの数軒横のお寿司屋さんみたいなお店へ・・・
(でも私が食べたのはうどん定食 笑)

だってぇ〜・・・私も友達も全く土地勘無いんですもの( ;∀;)

この間SHIN君は
Y君(友達の息子さん)とショッピングがてら遊びに♪

ランチを済ませた後
行ってみたかったホテル1階にある
ワンちゃん用おやつのお店【Dog Deli Factory】

nqMCEhzD.jpg



店内に入るとおとぎの国にでも来たかのような
かわいぃワンちゃん用おやつの数々(人´∀`).☆.。.:*・

BEfl7PPB.jpg

トリミング頑張ってる2ワンに
シュークリームと・・・後もう一つなんだったかな?(^▽^;)
買ってあげました♪


この後どうするか散々悩んだ結果
近くのケーキ屋さんでケーキを買い
みんなでホテルの部屋に行きしゃべくることに〜(;¬∀¬)ハハハ…


午後1時・・・予定通りトリミングショップから
2ワンのトリミングが終わったと連絡が携帯電話
(友達の携帯番号教えてたのゞ(≧ε≦; )プッ)

と、同時に・・・
もう一人後れてくる予定だった友達からも連絡が携帯電話

途中で落ち合い、みんなで2ワンのお迎え行くと
居たよ!居たよ!!うちの子達( ´艸`)ムププ

s8_Y3J61.jpg

真っ先に私に気付いたニーナタン・・・もう必死(笑)




wY3ptgom.jpg

お兄たまは少々お怒りかしら?( ̄ー ̄;)



みんなでホテルに帰り可愛くなった2ワンをカメラ

089zSHbA.jpg

私がカットするのと差ほど変わり無いような気もするけど(;¬∀¬)ハハハ…



9SAU4NBU.jpg

モテモテかどうかは微妙だけどww
ニーナに関しては
やっぱりプロの人にやってもらった方が正解だね!!

私がやってもこう綺麗には行かないもの(^^;)


遅れて来た友達がシフォンケーキ食べてると・・・

fOelvZXG.jpg

普段、人には近づかないのに
こんな時だけ愛想を振りまくニーナタン(;・∀・)



お兄たまに至っては・・・

lH_Btf5d.jpg

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




k3lWJFJG.jpg

気付かん分けなかろぉ〜・・・そんなにデケェ〜のに( ̄ー ̄;)




03WrKj1C.jpg

長旅とトリミングで疲れとんのじゃないんかい(`‐ω‐´)




でもこの後・・・

V9uEXGaE.jpg

2ワンともチビッとだけおこぼれ頂きました( ´艸`)ムププ


友達との楽しい時間はあっ!という間・・・


この日の夕方
2わんにとっても、私にとっても初のオフ会に参加するんですが
その様子はまた明日・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ


今日の記事・・・途中から記事が消えてもう一回書き直した(ー∀ー;)ズガーン
あぁ〜・・・ぢがれた(;-ω-) =3 ハァ〜



現在、コメントのお返事は
初コメの方orブログをお持ちで無い方に限らせてもらってます<(_ _)>
ブログをお持ちの方は
訪問してのお返事にかえさせてもらいます人( ̄ω ̄;) スマヌ
なので、お時間の無い方は読み逃げでも大歓迎(゚∇^*)
でも、応援ポチッ!は忘れずに(*≧∇≦*) ブヒャ!



ランキングに参加しています(o^∇^o)ノ
チャッピーorニーナの写真
どちらか一方ポチッ!とヨロピクね〜♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


携帯の人はこれ上         上ポチッ!とヨロピク〜♪

ニックネーム ムーマ at 00:32| Comment(13) | TrackBack(0) | 日本滞在記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

お世話になりました<(_ _)>

みなさぁ〜ん!!お久しぶり(o ̄ー ̄o) ムフフ


あっ!それよりも
『あけましておめでと〜♪』と言うべきでしょうかね(;^◇^;)ゝ

昨年は、ブログを通し
たぁ〜くさんのお友達に巡り会い
私も2ワンも実り多い年になりました(*^-^)ニコ


その集大成とも言うべく!!
【2ワンを連れて里帰り♪】見事実現してきましたよ〜(≧∇≦)キャー♪

書きたいことは山ほどあるけれど
(ネタがあるってえぇ〜ねぇ〜( ̄w ̄) ぷっ)
本日は、日本でお世話になった方々に
まずはお礼のUPです!


オフ会に参加してくださった皆さん
私みたいな者のために集まって頂き
本当にありがとうございました<(_ _)>

『ムーマさんの為じゃないわよ2ワンのためよ!』
って声が聞こえて来そうだけどここは強行突破(笑)

本当に楽しい時間を過ごすことができました(人´∀`).☆.。.:*・


きっとうちの2ワンにとっても、いい経験になったはず!


その証拠に・・・ほらっ

bPkpOHBu.jpg

こんなにしっかりお礼が言え・・・
(撮影用に握ってたジャーキー落としたのをガン見中の2ワン 爆)




時差ボケなんてものともせず・・・

tQAkfPOy.jpg

(おもっきし時差ボケで夜中の1時に起こされ
「飯くれ!飯くれ!!」と騒ぐ2ワン・・・)




キャリーバッグ=楽しいことが待っている♪と学習し・・・

5mIjYyMz.jpg

(本当は出し忘れたアニアニ(アキレスジャーキー)狙ってる(;・∀・)アハハ・・・)




オフ会慣れしてテーブル周りの撮影も堂に入ったもの・・・

SF3EeQ2i.jpg

(今回のオフ会でこの失態だけは見せずに済んだ( ̄ー ̄;))


・・・と、充分成長して帰国した2ワン!!(何処がじゃΣ(-∀-;))


それもこれも、暖かいみなさんにお会いできたからだと思ってます(*^-^)ニコ


日本での様子は徐々に( ̄∀ ̄*)イヒッ
焦らすようにUPして行きますのでお楽しみに〜♪(爆)
(いい性格してる?(o ̄ー ̄o) ムフフ)


みなさんの所へも順次訪問していきますので
もう暫くお待ちくださいね♪


それじゃ〜、あたしゃ〜一眠りします・・・眠い(睡眠)


夜中の1時に起こされ
それからず〜っと起きてるΣ(-∀-;)
(只今、朝の9時半)

時差ボケ何日続くやら〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


こっちに帰って来た方が時差ボケきついのよね〜( ̄ー ̄;)


現在、コメントのお返事は
初コメの方orブログをお持ちで無い方に限らせてもらってます<(_ _)>
ブログをお持ちの方は
訪問してのお返事にかえさせてもらいます人( ̄ω ̄;) スマヌ
なので、お時間の無い方は読み逃げでも大歓迎(゚∇^*)
でも、応援ポチッ!は忘れずに(*≧∇≦*) ブヒャ!



ランキングに参加しています(o^∇^o)ノ
チャッピーorニーナの写真
どちらか一方ポチッ!とヨロピクね〜♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


携帯の人はこれ上         上ポチッ!とヨロピク〜♪

ニックネーム ムーマ at 00:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 日本滞在記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする