2009年07月31日

当たっちゃった( ̄m ̄* )ムフッ♪

先月、お友達ブログ
『うちの子わんこ』のひよこママさんの所で
かわいいブログ開設1周年記念かわいいのプレゼント企画をやってまして

くじ運無い私にもかかわらずww
見事当選いたしましたのよ〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ひよこママさんも、海外に住んでて
一番送料掛かる私が当選するとは思ってなかった筈ゞ(≧ε≦; )プッ

ひよこちゃ〜んサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/


届いた包みを見て・・・

JLPknjMa.jpg

ニーナタン・・・完全に自分だけの物と勘違いしとります(;・∀・)

「お兄たんと半分ずっこだよ〜♪」

と、言ってもそんな事通じる筈無いニーナタン(^^;)

0AFhRYfR.jpg

ニーナのあまりの迫力に
チャッピー隅に追いやられ足だけ登場(爆)



そして下こちらが当選した品々ぴかぴか(新しい)

1XGlbJOc.jpg

あっ!?ネックレスのチェーンは自前です!
当選したのはチャームのみ♪

でも、どうせお写真撮るなら付けた方が雰囲気出るかなぁ〜?
って、付けてみました(;^◇^;)ゝ

それから・・・これは当選品じゃないんだけど

xYznEjwN.jpg

こんなへき地に住んでる私を気遣ってww
ひよこママさん和菓子を送ってくれたのよ〜o(TヘTo) くぅ

既に2品とも味見しましたが(笑)
日本を思い起こさせてくれる懐かしい味に思わず涙( ;∀;)

とっても美味しかったですよ〜(゚∇^d) グッ!!

ひよこママさん賞味期限気にしてましたけど
きっと完食するのに何日と掛からないはず(*≧∇≦*) ブヒャ!

おぉ〜〜っと・・・
私だけが食べちゃ〜2ワンに怒られる犬(怒)

2ワンにも当選したおやつあげてみました(o≧▽゚)oニパッ

4e_6BLGi.jpg

チャッピーって、↑こういうクッキータイプのおやつって
あんまり食べないんだけど(^^;)
このクッキーは一味違うのか?
餓えた子の様に食べとりました〜(≧y≦*)

それじゃ〜かわいいチャームかわいい
ニーナタン試着してみよっか〜(〃艸〃)ムフッ

JXeX836a.jpg

似合う、似合う〜〜(人´∀`).☆.。.:*・

とってもカワイィよ〜♪♪

そしてねぇ〜・・・
お写真何枚か撮ってる時に
とっても驚いたことがあったの・・・?

実は、ひよこママさんちには
先代犬でららちゃんって言う
とってもカワイィマルちゃんが居ました。

残念なことに虹の橋を渡っちゃったんですが・・・

そのららちゃんのチャームポイントが受け口(〃艸〃)ムフッ

8YPEJULW.jpg
※ひよこママさんごめん<(_ _)>勝手にお写真借りちゃった(;^◇^;)ゝ


ねっ!!とってもカワイィでしょ〜(*^m^*) ムフッ



そしたら何と!!!!!

XPyLtf3P.jpg

ニーナも受け口になってる(笑)

私この写真見て・・・
ちょっぴりスピリチュアルなもの感じちゃった(〃▽〃)

だってニーナって今まで一度も
↑こんなお顔したことないんだよ〜!!

きっとららちゃんも
『ニーナタン似合うよ〜(*^-^)ニコ』って言ってくれてたのかな?



そして昨晩、頂いた食器で
晩御飯食べてるチャッピーを激写ww

cUrjqDnl.jpg

食器を変えると嫌がる子もいるみたいだけど
チャッピーは何にも関係ないみたいププ(〃>艸<)

逆にドッシリ重みがあって動かなくていいみたい(゚∇^d) グッ!!

これから毎日使わせてもらいますね(*・∀-)☆


それじゃ〜最後に2ワンから・・・

VIIIyWUz.jpg

何故だか分かりませんがチャッピー時代劇風(笑)
それに、お腹がつかえてちゃんと座れとらんがねゞ(≧ε≦; )プッ

ではでは、私から改めて・・・
ひよこママさん沢山のプレゼント
ありがとうございました(人・∀・).ア☆.リ。ガ.:ト*・°

これからも2ワン共々仲良くしてくださいね(o^∇^o)ノ

明日はちょっぴりセレブな記事をお送りします((●≧艸≦)プププッ


                            ランキングに参加してるのよん!
                           ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっ!とヨロシクね♪
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

               犬ブログ 犬 左携帯の方はこれポチッ!とヨロピクね♪

2009年07月30日

ドキドキッ!!お家注射(>▽<;;

昨日は、朝一で日課のメールチェックを済ませ
何人かのお友達の所へ遊びに行き

『そろそろ記事UPしようかねぇ〜♪』

と、思っていた所で・・・
インターネットに繋がらなくなった( ▽|||)サー

何をどうやっても繋がらなくって

『また、サポートセンターに電話するのかよ( ̄− ̄メ)チッ』

って思ってたんだけど・・・

原因はPCじゃなくプロバイダーにあったみたいで
その日の夕方、再度PC広げたらすんなり繋がりましたΣ(-∀-;)

そんな訳で、みなさんの所への訪問も遅れてますが
順次行いますのでもう少々お待ちを・・・(^^;)


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


それでは気を取り直して手(グー)


今日は、みなさんも気に掛けてくれていた
ニーナのお家注射の報告したいと思います!

※ニーナがお家注射することになった経緯を
ご存じない方はこちらから

先週の土曜日、家族総出で病院まで行って来ました(笑)

診察室へ入るといきなり注射の実技Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

やり方は、みなさんのワンちゃんが
予防注射なんかする時と同じように皮下注射です!

看護師さんの介助を受けながら
何とか注射は出来たんですが

ハッキリ言って1回やっただけじゃ〜不安でしょ(;・∀・)

そんな私の気持ちを見越してか?看護師さんが
『じゃ〜お水でもう1回練習しましょ!』
って言って控え室の方へ・・・

パパさんに
「今、お水で練習するって言ったよね?」
って言うと・・・

「そんな事あるわけねぇ〜じゃね〜かよ!!」
ってパパさん・・・

『私の聞き間違えだったんだ・・・』って思って
看護師さん待ってると・・・
お水の入った注射器持って来た(笑)

『えぇ〜〜!!お水で練習なんかしていいの?』
って思ったんだけど・・・
看護師さんに聞いたら
『大丈夫!何の問題もないわよ!!お水だから・・・』って

そうなんだ・・・って練習しようとしたその時!!!

パパさん見ると、今にも頭のてっぺんから
高温の湯気噴出しそうな勢いで
お顔引き攣らせて怒ってる〜〜((o"(`┏ω┓´メ)" ピクピク

「水、体に注射なんかしていい訳ねぇ〜だろ〜!!!」

ニーナがっちり抱っこして
今にも逃走しそうなパパさん(;・∀・)アハハ・・・

「でも、水だからだいじょう・・・ぶ・・・」


(-_-メ;)テメ・・・


実技練習終了(-ノ-)/Ωチーン(爆)


あたしゃ〜1回こっきりの実技で本番に挑むほうが
よっぽど怖いと思うんだけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


そして、月曜日・・・
お家注射本番の日です!!

Z37WuTGC.jpg

笑いが出ちゃうほど本格的なお注射セット( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

お薬には#1・#2・#3と番号が振られていて
その番号のお薬を指定された日にちに
指定された量だけ注射します。

LkpGAHR7.jpg

私が思うに・・・
人間の花粉症治療でこういうのがありますよね!

アレルゲンそのものを徐々に注射して抗体を作っていく!!
その治療法じゃないかと思ってるんだけど
どうだろう・・・( ̄ー ̄?).....??

SHIN君に撮影お願いして(^^;)

いざ!!お注射開始注射

cxEOPWoY.jpg

ニーナって普段元気だから
こんな時、ジタバタ抵抗しそうでしょ?ww

でも、不思議なことにあんまり動かない??
そのことも、お家注射決断した1つの要因かも!

Qj9KQbVT.jpg

偉い、偉い!!ニーナタン( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

チッピリ不安だったけど
いざやってみるとアッ!と言う間(o≧▽゚)oニパッ

注射の時よりその後の様子が心配だったんだけど・・・

RE69wuo5.jpg

変わった様子もなくとっても元気(゚∇^d) グッ!!



どちらかと言うと、このお方のほうが・・・

yrKKDfB7.jpg

そうなんだ!応援に忙しかったんだ((●≧艸≦)プププッ



S0H9Rdfp.jpg

やっぱりねぇ〜(*≧∇≦*) ブヒャ!

本日、3度目のお注射です!
ニーナタンの痒みが
少しでも改善されること願って頑張ります(*^-^)ニコ

パパさんの親バカぶりにはハッキリ言って私も引く(笑)
あの看護師さんきっと呆れ返ってたと思う(;¬∀¬)ハハハ…


                            ランキングに参加してるのよん!
                           ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっ!とヨロシクね♪
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

               犬ブログ 犬 左携帯の方はこれポチッ!とヨロピクね♪

2009年07月28日

おうちカットしたよ〜♪

昨日は久々更新お休みしちゃった私(^^;)

ニーナのお家注射の報告もあるんですが
病院では写真どころじゃなかったし(^^;)
本当の意味でのお家注射は今晩からスタート 手(グー)

なので、後日改めて報告したいと思います(*^-^)ニコ


*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*


昨日は、朝から2ワンのお風呂&カットに
悪戦苦闘してた私あせあせ(飛び散る汗)

その結果・・・

XyZlPBWa.jpg

チャッピーさん・・・ご機嫌斜めΣ(-∀-;)

いつにも増してカメラ拒否です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ニーナタンは・・・

bd37EZ9Z.jpg

ドップリお疲れのご様子・・・
しかも!カット後の写真でなぜ故お洋服?ww

『散切り隠すため』っつ〜話もあるけど(≧y≦*)

本当は脱がせ忘れてただけ(笑)

今回、ニーナタンは
ボディー&お顔周りのカットのみだったんだけど

トップのお毛毛は『伸ばす宣言』しちゃったので
手を付けずそのまま・・・

んなもんで・・・

Iiw_xCss.jpg

トップのお毛毛がこんもり盛り上がり
まるで『小森のおばチャマ』(*≧∇≦*) ブヒャ!



3wdedym6.jpg

あらっ・・・そうかしらね?

大丈夫!!
ムーマのブログそんな若い人見てねぇ〜ってゞ(≧ε≦; )プッ

あっ!?失礼(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


せっかくだから、2ワン一緒に記念撮影♪(゚▽^*)ノ⌒☆

0yIDKN_n.jpg

チャッピーさん・・・
ご褒美無いとガンとして撮影拒否らしい( ̄− ̄メ)チッ

ならば・・・ひらめき

お手手にジャーキー持ってるように見せ掛け
『ほらっ!ジャーキー』って言ってみるも・・・

3ajEMXRF.jpg

既に見抜かれ(ー∀ー;)ズガーン
敵もさることながら、変顔で対戦してきやがった(`‐ω‐´)ムカチュク〜


奥の手を使うか( ̄ー ̄)ニヤリッ


ポ〜ッポポポポポッ!!
※間違っても鼠先輩ではありませんww

必殺!!高音&大音量攻撃(爆)

mF8qBfi8.jpg

ほぉ〜ら向いたぁ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

この作戦、2ワン同時にカメラ目線頂くのに
かなりの確率で成功します手(チョキ)

それに、私の豹変振りに驚きww
ニーナみたいにかわいぃ首傾げのポーズが撮れますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

お友達ワンちゃんなんかと集合写真撮る時いいかもひらめき

お洒落なカフェで実践する勇気のある方お試しあれ(爆)

でも撮れた写真ボケボケじゃ〜
何の意味もねぇ〜んじゃね〜の?ゞ(≧ε≦; )プッ


                            ランキングに参加してるのよん!
                           ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっ!とヨロシクね♪
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

               犬ブログ 犬 左携帯の方はこれポチッ!とヨロピクね♪

2009年07月26日

元気にぶっ飛ぶよ〜♪

昨日の続きです(゚∇^*)


本日、若干お写真多いですが
2ワンの楽しそうな姿・・・
最後までお付き合い頂ければと思います(o≧▽゚)oニパッ


お庭でのお散歩でご機嫌だったチャッピー見て

『こんな日はサッカーフィールドへGo手(グー)

2ワン連れて行ってきました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

着いていきなりオヤジ顔((●≧艸≦)プププッ

EAeAc69m.jpg


5D1ky3w3.jpg

でもほらっ、何だかとっても楽しそうでしょ〜(〃艸〃)ムフッ



ここから、チャッピーぶっ飛び4連発!!!!

cgsYIawN.jpg


kVM5gM0R.jpg


zJBK48hv.jpg


s63nataO.jpg

雨上がりという事もあって、気温も25℃以下!
ぶっ飛ぶには丁度いい気温だもんね(゚∇^d) グッ!!



LG2VQsdl.jpg

うん、そうだね!!
いっぱい走ってるね〜♪



FGgGlw_9.jpg

そっか、そっか(*^-^)ニコ
お兄たんが楽しいとニーナタンも楽しいんだね〜♪

ムーマも二人が楽しそうだととっても嬉しいよ(゚∇^*)


↓チャッピーがいつもオヤジ顔になる体勢・・・

Ne3cSBMi.jpg

やっぱ・・・ニーナも変顔だわ(≧y≦*)



viWoLV0s.jpg

既に原形とどめておらず・・・
耳やお目目は何処へ行った(≧∇≦)ブハハハ!

私に向かって走って来るので
なかなか横からの写真って撮れないんだけど(^^;)

唯一撮れた横ぶっ飛び!!

qaHb73wA.jpg

相変わらず胴、長っあせあせ(飛び散る汗)




ちょっとボケてるんだけど(;^◇^;)ゝ

0hsrYsT8.jpg

ワンちゃん学校があって
『ぶっ飛び』っていう授業があったら
教科書に出てきそうなぶっ飛びじゃございませんこと〜(笑)



ニーナも負けじとぶっ飛びます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

avvV9kkj.jpg

マルちゃんってぶっ飛ぶと
お耳がウサ耳になるからカワイィよね〜(〃艸〃)ムフッ



そして最後は2ワン揃って・・・

U3Kpxau_.jpg


uriM74cA.jpg

とっても楽しそうな『うらめしや〜』だけどね(●ゝ艸・)フ゜ッ

この日は、とっても楽しい時間が持てました(*^-^)ニコ

やっぱり、人間もワンコも健康が第一だよね(o≧▽゚)oニパッ

↑この横でSHIN君もサッカーの練習してるんだけど
私一度も写真なんて撮ったこと無いんだけど〜ゞ(≧ε≦; )プッ


                            ランキングに参加してるのよん!
                           ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっ!とヨロシクね♪
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

               犬ブログ 犬 左携帯の方はこれポチッ!とヨロピクね♪

2009年07月25日

やった〜ワーイε=ヾ(*・∀・)/

昨日の記事でムーマ地方雨とお伝えしましたが
昨日の午後から雨も上がり
お散歩するには丁度いい気温だったので
1日半ぶりに2ワンはお庭へ犬(足)

チャッピーの変な行動が気になると
みなさんにもご心配お掛けしたんですが(^^;)

1日半、お散歩行けてなかったからか
昨日は誰よりも率先して張り切ってまして

hDxxnVlU.jpg

お庭へ出たと同時に
2ワンでぶっ飛び炸裂させてます(〃艸〃)ムフッ

『池の向こうに行くかしら?』って気にしてたんだけど・・・

jhltN1m6.jpg

ご覧の様に、ニーナ引き連れてダ〜ッシュで掛けて行き・・・

いつもの広場にリスさんが居て
2ワンに気づき猛ダッシュで逃げていった
匂い確認しています(*^m^*) ムフッ

xoJ8i6XN.jpg

こんな姿見るととっても微笑ましくなっちゃいます(*^-^)ニコ



久しぶりの広場に感慨深いものがあるのかププ(〃>艸<)

kKYUFmy8.jpg

そうだよ〜・・・みんな心配してくれたんだから!

でもよかった!!何とも無くって(*´▽`*)

MGduYswo.jpg

そうだね!いくら仲が悪くてもww
やっぱりお兄ちゃんと一緒がいいよね(o≧▽゚)oニパッ

ところで・・・今日の記事

チャッピー復活記事にしては
ぶっ飛び写真少ないと思いませんこと?(;・∀・)

そう・・・撮った写真どれもブレブレ(w_−; ウゥ・・

で・・・わたくしリベンジでこの日の午後
サッカーフィールドへ行きました手(チョキ)

その様子も一緒にお伝えしようと思ったんですが
写真整理間に合わずΣ(-∀-;)

ネタも切れそうなので明日に引っ張ります(*≧∇≦*) ブヒャ!

nClyhfhY.jpg

お楽しみに〜♪Hello


☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆


昨日、ニーナの注射用のお薬が出来上がったと
病院から電話がありました病院

4週間と言ってたのに思いがけず早っあせあせ(飛び散る汗)

明日、取りに行って注射のやり方も教わってきます!

いよいよお家注射のスタートです(o≧▽゚)oニパッ

4ldsYssZ.jpg


sw_O8Vvy.jpg

一日に何度か↑こうやって無性に痒がるニーナタン・・・

少しでも痒みが治まってくれるといいな(*^-^)ニコ

今日の記事書く時思い出した・・・
チャッピー、またお洋服着せ忘れてる(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


                            ランキングに参加してるのよん!
                           ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっ!とヨロシクね♪
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

               犬ブログ 犬 左携帯の方はこれポチッ!とヨロピクね♪

2009年07月24日

暇だから・・・ついつい( ̄∀ ̄*)イヒッ

昨日、今日と2日続けて雨のムーマ地方雨

こっちって、サンダーストームのように
短時間でダァ〜ッ霧と雨が降ることはよくあっても
1日中雨が降り続くことって滅多に無いのね!

なのに、昨日も今日も雨とは・・・

お散歩にも行けず、2ワンもダラダラ・・・

私も暇をもてあまし
ネタ切れ寸前Σ(-∀-;)

『こりゃ〜何か考えな(-ω-;)ウーン』

で、わたくし・・・
こんなもの購入してまいりました( ̄m ̄* )ムフッ♪

sL6Ma8Iq.jpg

ニーナのトップ伸ばしちゃうぞ〜♪手(グー)宣言したもので
まだお毛毛チンチクリンにもかかわらず
気の早いゞ(≧ε≦; )プッ

でも、ゴムもカッチン留め(カッチン留めって言うよね?(;・∀・))も
両方$1!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
とってもお得なお買い物だった気がする( ´艸`)ムププ

それに、キッズ用だから小さくて
ニーナのお毛毛結ぶには丁度いい大きさ(゚∇^d) グッ!!

これを目の前にして黙ってる私じゃ〜ござんせん(*≧∇≦*) ブヒャ!

早速ニーナタン犠牲にしました(爆)

ZHu5JTjJ.jpg

結べもしないチンチクリンのトップ結われ
固まるニーナタンヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

でも、うちのパパさんこれ見て

「チョット結んだだけでも女の子に見えてヵワヽ(´∀`。)ノエェェ」

だって・・・(;一_一)(手が付けられん親バカじゃww)

パパさんの想いとは裏腹に
あたしゃ〜あるものに見えて仕方ない((●≧艸≦)プププッ

Omvw3GNH.jpg

どう欲目に見ても
『加トちゃんペッ』にしか見えんのよゞ(≧ε≦; )プッ

それにしても、ようお似合いになるニーナタンww
随分前は『イモト』にもさせちゃったしなぁ〜(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でもこれが結構楽しかったりして(●´艸`)フ゛ハッ

5mC2KqcB.jpg

は、はい・・・(;^◇^;)ゝ

我が子に諭されても
こればっかりは止められそうにありまへんゞ(≧ε≦; )プッ


                            ランキングに参加してるのよん!
                           ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっ!とヨロシクね♪
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

               犬ブログ 犬 左携帯の方はこれポチッ!とヨロピクね♪

2009年07月23日

どうしちゃったんだろう!?

数日前、負傷しちゃったチャッピー(>▽<;;
今はすっかり良くなって
とっても元気にしてるから

『みんなにぶっ飛び見てもらわにゃ〜いけんねぇ〜』( ´艸`)ムププ

って、チャッピーが動けるようになってから
ズ〜ッとカメラ片手にお散歩行ってたんだけどね・・・

元気そうに見える写真
下この1枚こっきり・・・Σ(-∀-;)

CTVUta_p.jpg

負傷後、お散歩に出ても
今までニーナと一緒に駆け回ってた
池の向こう側の広場まで来ないのΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

私がカメラ持ってるから『嫌なのかなぁ〜?』って思って
カメラ置いてお散歩行っても全く来ないあせあせ(飛び散る汗)

広場に来ないどころか・・・
テラスを降りて近くグルッと回ったくらいでお散歩終了(-ノ-)/Ωチーン

私がいくら「おいでよ〜!」って呼んでも・・・

kpFRWDxN.jpg

ご覧の通り、トボトボ家に帰っちゃう( ;∀;)

あれ以来・・・まともにお散歩出来てないのよ(>▽<;; アセアセ

ならば!!ひらめき

と言う事で・・・
大好きなサッカーグランドに連れて来ても・・・

l3cuwk5T.jpg

唯一撮れた、ちったぁ〜見られる写真かしら(;・∀・)アハハ・・・



後は・・・・・

CB_wqFVi.jpg

相変わらずオヤジ顔で(笑)



到着して何分と経っていないのに・・・

3GE14IIb.jpg

この時既に限界寸前(爆)

2ワン一緒にぶっ飛ぶ姿など撮れる筈もなくΣ(-∀-;)
一直線に向かった先は・・・

r2_6Xzat.jpg

広いグランドに唯一ある日陰( ̄▽ ̄;)アハハ…



そして・・・充分充電した後・・・

eLMxCpIg.jpg

家路に着きました(ー∀ー;)ズガーン

一体何がチャッピーこんなに変えちゃったんだろう??


                            ランキングに参加してるのよん!
                           ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっ!とヨロシクね♪
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

               犬ブログ 犬 左携帯の方はこれポチッ!とヨロピクね♪

2009年07月22日

今年初の・・・

日曜日の夕方・・・珍しく家に居たパパさん
一人でお外に出てゴソゴソと何か始めました?

『今年は別にいっか・・・(;^◇^;)ゝ』

って思ってたテラスのテーブルセット
お出しになってたのねぇ〜(私に当てつけのように (;一_一))

mf73CEpK.jpg

うんうん、私もそう思うゞ(≧ε≦; )プッ

一仕事終えたパパさん・・・
満足感に浸るようにww
ビール持ってきて飲んでましたビール

それを見逃すはずもないニーナタン

CLZwXiMi.jpg

当たり前のようにパパさんのお膝に上り
ビールの催促Σ(-∀-;)


awW74ooN.jpg

見せびらかすように飲むパパさん( ̄w ̄) ぷっ



必死に舐めようとするものの・・・

6pg0l85I.jpg

いま一つ届かず(笑)
でもこの後、ちょっとパパさんにもらってたけどあせあせ(飛び散る汗)

いつものように、空き缶だけあげると・・・

1RvehA_w.jpg

かなりご不満なようで(;・∀・)アハハ・・・

これ見て〜♪下ニーナタンの特技!!

nuc0oy8x.jpg

上手に咥えてるでしょ(〃艸〃)ムフッ
(これを特技と言うのか?)

クッションで寛いでたチャッピー見たら・・・

WmXOMqrX.jpg

(・∀・;)へ?・・・・・

あぁ〜、ごめんごめん・・・
ご飯あげるの忘れてた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

この後、お腹一杯になったチャッピー

GuL9XrG7.jpg

いとしの彼女お誘いになって
お外デート楽しんでました〜(〃艸〃)ムフッ

テーブルセット使ったの出したその日だけ(;・∀・)アハハ・・・
出した意味あんのかい?(*≧∇≦*) ブヒャ!



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


ここでチョットお知らせ手(パー)

以前、『ILove黒ハート マルチーズ』の雑誌で
私のブログ紹介してもらえるってお知らせしましたよね!

その時、発売日7月下旬ってお伝えしたと思うんですが
今日、ライターの方から
雑誌発売が延期になったと連絡がありました( ;∀;)

あくまでも、中止じゃなくて延期だと強調していましたが
若干雲行き怪しげ・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

改めて発売日が決まったら連絡くれるとのことだったので
その時は、みなさんにもお知らせしますね(゚∇^*)

でも・・・私が何にも触れないようだったら
『中止になったんだ・・・』と思ってスルーしてください(爆)


                            ランキングに参加してるのよん!
                           ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっ!とヨロシクね♪
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

               犬ブログ 犬 左携帯の方はこれポチッ!とヨロピクね♪

2009年07月21日

無謀な挑戦!!

ねぇ〜、ねぇ〜、ニーナタン♪
今日はニーナタンに大事なお話があるんですΣ(`・ω・´)ノ

A6Gwrfpt.jpg

実はね・・・・・

ニーナタンのトップのお毛毛
伸ばそうと思ってるの〜(〃艸〃)ムフッ


xylamP5H.jpg

あのぉ〜・・・今でも一応女の子なんですけど(;・∀・)アハハ・・・



x7BjYYs2.jpg

そんなこと言わないでさぁ〜・・・
トップ伸ばしておリボン着けたら
可愛くなるかもよぉ〜(〃艸〃)ムフッ

外見だけでも女の子に見えるかも〜(*≧∇≦*) ブヒャ!

ZDR_yHRA.jpg

それとこれとは話が違う(;¬∀¬)ハハハ…



しかし・・・ニーナの前髪只今↓こんな状態・・・

rdAG7Lxv.jpg

伸びきるまで何ヶ月掛かるんじゃ?

・・・っつ〜か、

結えるようになるまで
私が切らずに我慢できるのかっつ〜話よゞ(≧ε≦; )プッ


3nHTuK3o.jpg

(ー∀ー;)ズガーン

でもさっ!!夢は大きく(o≧▽゚)oニパッ

B50ZdCvz.jpg

だから・・・それは違うって(;-ω-) =3 ハァ〜

果たしてニーナタン・・・
トップ結えるようになるのかどうなのか?乞うご期待(。-∀-)ニヒッ


                            ランキングに参加してるのよん!
                           ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっ!とヨロシクね♪
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

               犬ブログ 犬 左携帯の方はこれポチッ!とヨロピクね♪

2009年07月20日

これでいいのかっ!我が家の躾(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

昨日は1日に2度も更新という
快挙を成し遂げた私ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そんな普段やらないことをやったお陰で
本日、少々寝不足です(。-ω-)zzz. . .

どっぷりお疲れの私とは裏腹に・・・

チャッピーの容態、随分よくなりましたので
ご心配頂いたみなさん
本当にありがとうございましたアリガト

元気良くぶっ飛ぶ姿も
近日中にはお見せできると思います♪(゚▽^*)ノ⌒☆


☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆


今日は、チャッピーが怪我をする前日に撮った写真
UPしたいと思います(o≧▽゚)oニパッ


私のブログに遊びに来てくれてるみなさんなら
何となぁ〜くお気づきかと思いますが(;・∀・)

我が家の2ワン・・・

ダイニングテーブル・・・お上り自由っす(爆)
(あはぁ〜・・・言っても〜たあせあせ(飛び散る汗)

チャッピーだけの時は
そんなテーブルに上るなんてもっての外(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
絶対上ったりすることは無かったんだけど・・・

ニーナがきてから
何せ身軽なニーナタン(;・∀・)

ダイニングテーブルの上でも何でも
ヒョイ・ヒョイ〜♪って上るわけですよ(;・∀・)アハハ・・・

最初は注意してその度に叱ってたんだけど
チョットの隙間も掻い潜って上ってくる〜(;¬∀¬)ハハハ…
私達もいい加減疲れ果て
注意しなくなったっつ〜訳です(;-ω-) =3 ハァ〜

それを見ていたチャッピーさん・・・

『えっ!?上っていいのかい?』と勘違いなされ
今では当たり前のように上っております・・・

mxiO0ue1.jpg

ねっ・・・ご覧の通りでさぁ〜ね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でもね・・・チャッピーって
上ったはいいが一人で降りれない〜_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!


O2PBZW4B.jpg

たまに降ろし忘れて
一人でポツン・・・と居ることも〜ゞ(≧ε≦; )プッ

ニーナタンは言うまでも無く
上り下り自由・・・

なのでこんな情景を毎日見るわけです・・・

nu6XkBrs.jpg

パパさんの晩酌のつまみ
チビッッとでも落とさないかと念力掛けてますww



zKqsMqfc.jpg

よだれを垂らさんばかりのガン見!!(≧y≦*)



チトいきすぎると・・・

qDzf6XwT.jpg

怒られてしょげちゃってますププ(〃>艸<)

でも、こんなことでめげないニーナタン!!


1NAprv02.jpg

ほっほぉ〜〜!どんな作戦?



clojbidW.jpg

(*≧∇≦*) ブヒャ! 

そんな作戦・・・通用・・・・・



ltzD43BU.jpg

したね・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



HP7bRAJJ.jpg

いずこへ・・・・・



qAQRlEYh.jpg

( ̄▽ ̄;)アハハ…

お洒落なカフェなんか絶対行けない我が家の躾・・・

これでいいのか・・・(;-ω-) =3 ハァ〜

『うちも一緒よぉ〜』ゞ(≧ε≦; )プッっていう方
コメントお待ちしております<(_ _)>
ぜってぇ〜居ねぇ〜と思うけど(爆)


                            ランキングに参加してるのよん!
                           ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっ!とヨロシクね♪
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

               犬ブログ 犬 左携帯の方はこれポチッ!とヨロピクね♪

2009年07月19日

チャッピーのこと気に掛けてくれるあなたへ(゜-^*)σ こんな時間にこっそり更新( ´艸`)ムププ

前回の記事ではチャッピーに
お見舞い&励ましのコメントありがとうございましたアリガト

みなさんが気に掛けてくれることが
とっても嬉しくって(〃艸〃)ムフッ

普段ならお布団入ってビデオ見あさってるこんな時間に
本日2度目の!!2度目の更新よ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

本当は・・・パパさん居ないしSHIN君も友達泊りに来てて
相手にしてくれないからっつ〜話よゞ(≧ε≦; )プッ


今朝のチャッピーも
まだあんまり元気がなくって・・・

普段ならお散歩♪お散歩〜♪って
催促するくらい騒がしい朝なのに
私とニーナが外へ出ても・・・

F4QbON2S.jpg
※お外に出てテラスから撮影してます

ご覧の通りソファーから降りても来ない・・・

『よっぽど痛いのかなぁ〜?』

って心配だったけど
ニーナタン、お散歩行く気満々だったので(^^;)

一応、ドアだけ開けてお散歩行ってたら・・・

Hfow6aXs.jpg

こっそり一人で降りて来てました( ´艸`)ムププ

でも若干、目力無いよね(^^;)

でもね・・・・・

rHFJiyl2.jpg

チョットだけお池の周りお散歩したり犬(足)

テラスの階段上る時も
チャッピーのトレードマークの尻尾!

RkWINofC.jpg

ピーンと立てて
元気に上ってましたからご安心ください(*・∀-)☆

明日はきっと・・・
もっと元気になってるよね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

こんな時間に更新なんて・・・あたしゃ〜もう寝る(爆)


                            ランキングに参加してるのよん!
                           ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっ!とヨロシクね♪
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

               犬ブログ 犬 左携帯の方はこれポチッ!とヨロピクね♪

急遽!病院に行って来ました(>▽<;; アセアセ

昨日の記事で、月曜日が病院だってお伝えしたんですが・・・
急遽、昨日(金曜日)病院へ行って来ました病院

実は、昨日の朝のお散歩で
いつものように元気に飛び出してった2ワン!!

暫くしたら・・・チャッピーの動きがピタッと止まった?

『どうしたの?』って思って・・・

「おいでぇ〜!」って呼ぶと

老犬のような歩き方でトボトボ・トボトボやってくる・・・

『何!?どうしたのよ??』って心配になって

家に連れ帰りソファーに寝かせたのね!

そうしてると、隣のワンちゃんの吠える声が・・・犬(怒)

その声に、やっきになって反応しようとしたチャッピー
いきなりソファーから飛び降りたと同時に・・・

ギャイン&%#△*$・・・どんっ(衝撃)

今まで聞いた事も無いような鳴き声で
10秒ほど鳴いたのヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

『これはおかしい・・・』と思ったものの
月曜日が病院だし・・・(-ω-;)ウーン

チョット様子見よう・・・って様子見てたんだけど
さすがに具合悪いみたいで
急遽、病院に連れて行ったと言う訳です。

診断の結果・・・
先生が背中から首筋にかけて触診すると
とっても痛がったので
きっと何かの拍子に痛めてしまったんだろう・・・
ということでした。:゚(。ノω\。)゚・。

でもどうして?
普段と変わらぬお散歩してただけなのに??

やっぱりもうチョット体重落とさないとダメかな?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

さすがに昨日は見てるのも可哀相なぐらいの状態で(´_`。)グスン
お写真も撮ってないんだけど

今朝はいくらか良くなったみたいで
おチッコタイムの時にカメラ

Sf9uDq8i.jpg

やっぱり何だか立ち方も変でしょ?

でも安心してくださいね!

トボトボではあるけれど
階段なんかの上り下りも自分で出来るし・・・

1VxnvvqZ.jpg

食欲に至っては普段と変わりありませんから(笑)



チャッピー!!早く元気になって
前みたいにおもいっきりぶっ飛ぼうよ!!

1247920993.gif

ねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



ニーナのアレルギーのことも聞いてきました!

お家注射に若干自信がなかった私(>▽<;; アセアセ

先生に、
『アレルギーテストの数値結果を見て
その治療法が本当にニーナに必要だと思うか?』
という質問を投げかけてみると・・・

『やはりこの数値結果を見る限りかなり高いものなので
この治療法をやれば本人(ニーナ)自体
快適に過ごせるようになると思います』

という返事が返って来ました。

この言葉で私、腹をくくりました!!
(昨日、ヤ○ザ者のDVD見たもんだから↑こんな言葉ww
直ぐ影響受けやすい私ゞ(≧ε≦; )プッ)

お家注射やります(。+・`ω・´)シャキィーン☆

気合入れてやり方も教わろうと思ったんだけど・・・

実は、この数値を基に
ニーナ用にお薬をブレンドして作るんだそうですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

で、そのお薬が出来上がるまで4週間掛かるって(^^;)

なのでこの日の実技はお預けでした・・・

7uOoj6dN.jpg
※以前の写真です(^^;)

そうだね・・・お注射はイヤだもんね。:゚(。ノω\。)゚・。

でもね!ニーナタン・・・
頑張れば毎日気持ちよく
今以上に元気ハツラツに過ごせるんだってよ(゚∇^*)

GmhkUEt0.jpg
※前にも載せた写真かも(;・∀・)

それでこそムーマっ子です♪(゚▽^*)ノ⌒☆

病院行く時ドシャ降りで前が全く見えずΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
マジこえかったよぉぉ〜〜〜ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!


                            ランキングに参加してるのよん!
                           ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっ!とヨロシクね♪
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

               犬ブログ 犬 左携帯の方はこれポチッ!とヨロピクね♪

2009年07月18日

ごめんね(;・∀・)&結果報告

昨日の朝、お散歩に行くと犬(足)
お池に浮いてたおもちゃのカモさん・・・

dvjp7GVb.jpg

全部捕獲されてました((●≧艸≦)プププッ

何でじゃろ〜?

でも、まっ・・・ボートもあることだし
記念撮影しちゃう?(。-∀-)ニヒッ

と、言うことで・・・

ニーナタンが犠牲です(笑)

zyluHPr0.jpg

カモさんに興味津々だったけど・・・



8HKcjcAa.jpg

やっぱり記念撮影はイヤらしい(;・∀・)アハハ・・・
ニーナタンすっごく怖いお顔してるし(^^;)

まぁ〜あんまり強制して
チャッピーみたいにカメラ嫌いになられても困るし(;^◇^;)ゝ

そう思って、遅れてきてるチャッピー待ってて思い出した!!

『あっ!お洋服着せるの忘れた』(≧▽≦;)あちゃ〜

『でも、そんな長くお散歩しないしね・・・』

って思ってチャッピー見たら!!!

x_VJO2Eg.jpg

既に虫に刺されてる〜〜〜w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

こいつよ、こいつ!!!
いつもチャッピー狙って刺してくるヤツ\(*`∧´)/ ムッキー!!

この間、私「アブの小っこいの」とか言ったけど
昨日、パパさんに写真見せたら
「ブユじゃね?」って言ってたけどホント??

私『ブユ』って言う名前は聞いたことあったけど
実際どんな虫なのか知らなかったんだけど(;^◇^;)ゝ

チャッピー自身も刺されて痒いのか?痛いのか??

必死に追い払おうとしてて・・・
その姿見てまたまたビックリ!!!

HBUW4CJ5.jpg

反対側も刺されてる〜〜〜(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

こんな写真撮っとる場合じゃにゃ〜よ!!!
(しっかり撮ったけど(;・∀・)アハハ・・・)

「チャッピーおいで!虫とってあげるから!!」

って言うと・・・・・

gtNKgZTM.jpg

私が虫追い払うのを
完全に『意味も無く叩かれる』って思い込んでるみたいで
私に近づかないΣ(-∀-;)

仕方なく「じゃ〜もうお家帰ろう・・・」って
お家に帰ったんだけど
家に入る寸前までこの虫
チャッピーに刺さったままでしたから(`‐ω‐´)ムカチュク〜

ごめんね・・・元はと言えば
お洋服着せ忘れた私のせいだもんね人( ̄ω ̄;) スマヌ
これからは気をつけます( ;∀;)


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


以前、ニーナがアレルギーテストした結果が
昨日、郵送で送られて来てました。

結果から言うと・・・

食べ物でのアレルギーは無かったんですが
植物でのアレルギーがかなりあるみたいです(;・∀・)

アレルギーを起こしてしまう度合いを
4段階に分けて数値で表してるんですが
レベル4(一番強いレベル)に値する項目が
全部で9個ありました。

これが多いのか・・・少ないのか・・・?
チョット分からず(;・∀・)アハハ・・・

それに、植物の名前書いてるんだけど
辞書で引いたって一体どんな植物なのか
チンプンカンプン( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でも、先生のレポートの中に
『自宅で注射をしてアレルギー反応を抑える治療法がある』
と、書いてあったので
(私の英語が間違ってなければ(;^◇^;)ゝ)
その治療法をやってみようと思ってます!

丁度いいタイミングに
月曜日、チャッピーの予防注射で病院予約してたので
ニーナも一緒に診てもらう事にしました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


ニーナタン・・・おうちでチックンだって・・・

hwtyeTfQ.jpg

そう、チックン注射
頑張れるかな?



xcCboWiB.jpg




1247835454.gif

そ、そうなんだ・・・若干おやじギャグだしww

がっつりおやつ目線だもんね((●≧艸≦)プププッ


自宅で注射って・・・私できるのかしら(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


                            ランキングに参加してるのよん!
                           ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっ!とヨロシクね♪
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

               犬ブログ 犬 左携帯の方はこれポチッ!とヨロピクね♪

2009年07月17日

どこへ行っても・・・

お散歩へ出ると、一番最初にニーナタンがすること・・・

svhyRRTn.jpg

草食べる〜Σ(-∀-;)

それも決まってこの場所の草・・・
一味違うのかしらね?ププ(〃>艸<)


wgg1PXGD.jpg

凄いお顔で必死に食べてます( ̄▽ ̄;)アハハ…

今日は違うコース通って行こうと
普段無視して通る下こんな上に乗ってみました(〃艸〃)ムフッ

I8lMdnz4.jpg

↑こういうのって日本語で何て言うんだっけ?(;^◇^;)ゝ

最近さぁ〜・・・

『あれっ!?こういう時日本語で何て言うんだっけ?』

( ̄ー ̄?).....??アレ??

っていう事が多々あって(>▽<;; アセアセ

だからつって・・・英語が出てくる訳じゃねぇ〜けどゞ(≧ε≦; )プッ


ニーナに「おいでぇ〜♪」って言ってみたものの・・・

qCrS7uZ1.jpg

池に落ちそうな勢いで(手前、池です)
芝を物色(;¬∀¬)ハハハ…





tC67reEQ.jpg

またまた、凄いお顔で食べてるし(´≧ω≦`)

おぉ〜〜っと!!
チャッピーが登場しておりませんでしたね(。-∀-)ニヒッ

ではでは・・・

d_Zzng2A.jpg

この日、チャッピー撮った1枚こっきりの写真(>▽<;; アセアセ
しかも後姿(爆)

ご機嫌斜めだったのか?
カメラ向けると完全拒否犬(怒)
私も頭にきて撮ってやらなかったww
(知能指数、ワンコと一緒(;・∀・)アハハ・・・)


帰りに↑の上にまた乗ってニーナ呼んだら
今度は興味持ってくれたけど・・・

d5tJv65W.jpg

もしや・・・?



yHgERh8l.jpg

やっぱり(笑)

ニーナタンでも怖いものあるんだ((●≧艸≦)プププッ

「大丈夫だよ!来てごらん!!」

って言ってもいっこうに来る気配無かったから
私、他の所見てて・・・振り返ったら

t6Rt8n5s.jpg

この写真見て思ったんだけど・・・

ワンコも人間の子供と一緒で
出来なかったことが出来たりすると
得意そうなお顔するのね〜(〃艸〃)ムフッ

チョットおっかなびっくりだけど
ニーナとっても自慢げでしょ( ̄m ̄* )ムフッ♪

私が褒めてあげると・・・

u5A_s9hB.jpg

結局それなんだ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ワンコも人間の子供と一緒!!
『褒めて育てましょ〜♪』って・・・できねぇ〜あたしにゃ〜(爆)


                            ランキングに参加してるのよん!
                           ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっ!とヨロシクね♪
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

               犬ブログ 犬 左携帯の方はこれポチッ!とヨロピクね♪

2009年07月16日

う、羨ましい・・・

昨日のお昼頃・・・

チャッピーがお外に行きたそうにしてたので
出してあげると・・・

気持ち良さそうに日向ぼっこしてました(*^m^*) ムフッ

n3U3cfui.jpg

あはぁ〜・・・お誘いありがとう(;^◇^;)ゝ

でも、あたしゃ〜これから
お掃除せにゃならんのよ(。+・`ω・´)シャキィーン☆
(気合を入れにゃ動けんのww)

2tizDbZT.jpg

『この時期にお外で日向ぼっこって・・・』( ̄◇ ̄;)エッ
って思うでしょ!!

でも、ムーマ地方・・・
今年の夏はとっても過ごしやすくって
午前中だとチョット肌寒く感じるくらいの気温w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

日向ぼっこもきもちいぃ〜♪って訳よ( ̄m ̄* )ムフッ♪

でも、たまぁ〜に暑くなると・・・

_P3dY40n.jpg

お家に入り込んでくるんだけどねププ(〃>艸<)

チャッピーが日向ぼっこしてるように
ニーナも大人しく日向ぼっこしてくれると助かるんだけど
ちぃ〜っともジッとしてないのよニーナタン(^^;)

私がお布団干しにお外に出ると・・・

Y2z7PUEG.jpg

お散歩だと勘違いして私のお靴咥えて行くしあせあせ(飛び散る汗)




掃除機かけてる最中は・・・

_70R6uTi.jpg

ズ〜ッと監視続けるしあせあせ(飛び散る汗)



お家に入ろうとするチャッピーを・・・

L5QnQEaf.jpg

通せんぼして意地悪したり(;・∀・)アハハ・・・



お洗濯し終えた毛布たたもうと思ったら・・・

gJxjOfQF.jpg

中に入って暴れてみたりププ(〃>艸<)

見てるこっちの方が疲れるぅ〜〜(;-ω-) =3 ハァ〜

そんな中・・・フッとお外に目をやると・・・

U91p2ELI.jpg

チャッピー、テラスから降りて
芝生の上で日向ぼっこしてました(〃艸〃)ムフッ

くぅぅぅ〜〜〜・・・

私も犬になりてぇ〜〜〜(爆)

今日の記事パパさん見たら・・・
「お前もチャッピーと大差ねぇ〜生活してるじゃね〜か」(;一一)
って言われそう〜〜(激爆)


                            ランキングに参加してるのよん!
                           ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっ!とヨロシクね♪
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

               犬ブログ 犬 左携帯の方はこれポチッ!とヨロピクね♪

2009年07月15日

2ワンが駆けてくるよ〜(〃艸〃)ムフッ

先日、お友達ブログ

『うちにミルクがやって来た!マルチーズだいすき!』

の、ミルクママさんの所で
ミルクちゃんが駆け寄ってくる
パタパタがとっても可愛くて(〃艸〃)ムフッ

人様のアイデアをすぐさま自分の物にしたがる
きちゃなぁ〜い私ゞ(≧ε≦; )プッ

『こりゃ〜、まねっこせにゃ〜いけんねぇ〜(。-∀-)ニヒッ 』

と言う事で・・・まねっこさせて頂きましたププ(〃>艸<)



まずはニーナタンかわいい

1247574153.gif

お口に芝ついとりますがぁ〜(;^◇^;)ゝ

かわえぇ〜よね〜(〃艸〃)ムフッ
・・・と、一応親バカ主張しときます(笑)

今のイチデジは動画も撮影できるみたいだけど
私のイチデジは動画撮影できないので
こういうパタパタを利用すると
リアルな感じがしてとってもいいよね〜♪

お次はチャッピー四葉

1247574643.gif

さすがチャッピー・・・
期待を裏切らぬオヤジ顔フィニッシュゞ(≧ε≦; )プッ

このパタパタとってもいいんだけど・・・
パタパタに仕上げると
若干、画質落ちるのがたまにキズバッド(下向き矢印)

なので、たまぁ〜に記念撮影も入れたりして〜(^▽^;)

DfzDxv2Z.jpg

小屋の前にあるロッキングチェアーの上で撮影だけど
ロッキングチェアーだと言わなきゃただの椅子(^^;)
私の撮影技術の無さがまざまざと分かる1枚です(爆)


最後は2ワン揃って〜犬(笑)ヤギ

1247574925.gif

もう何枚か連写で撮りたかったんだけど
走って来るスピードが速いから
3枚が限界じゃった〜(;・∀・)アハハ・・・

でもとっても楽しそうでしょ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

この日の撮影後の2ワンさん・・・

spgOWYxj.jpg

チャッピー、大ブーイング(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ニーナに至っては顔すら上げず(笑)

何度も走らせちゃったもんね(^^;)

でもそのお陰で、普段とは違って
2ワンのこともっと身近に感じてもらえた・・・はず
・・・だよね(>▽<;; アセアセ

でもこのパタパタ・・・
何度も見てると気分悪くならねぇ〜?ゞ(≧ε≦; )プッ


                            ランキングに参加してるのよん!
                           ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっ!とヨロシクね♪
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

               犬ブログ 犬 左携帯の方はこれポチッ!とヨロピクね♪

2009年07月14日

未だ直らず・・・

随分前にもブログで紹介したことがあるんだけど
ニーナにはとっても困った癖があって(;・∀・)

我が家のご飯手作りご飯でしょ!
ご飯の時間になると作り置きしたご飯
冷凍庫から取り出して電子レンジで解凍&温めするんだけど・・・

ご飯を電子レンジにかけてる間中
ニーナ、ズ〜ッと↓こんなことやってるの┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

NoPXnEJc.jpg

キッチンの扉を高速回転でシュッ・シュッ!!
この時必ずサウスポーププ(〃>艸<)



gShsLawo.jpg

シュッ・シュッだけじゃ飽き足らず
ナメナメしだすΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!



ZWbWSinh.jpg

そして再びシュッ・シュッ・・・il||li(つд-。)il||li



lZ_UANw4.jpg

たまに扉に噛み付いたりして〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



これを『チンッ』の音が聞こえるまで
延々続けるもんだから・・・

IWr6ZsQE.jpg

扉の色剥げたΣ(-∀-;)

そりゃ〜そうよねぇ〜・・・
パピーの頃からズ〜ッとだもの(ー∀ー;)ズガーン



おまけにご飯食べる前から・・・

I26_p2oU.jpg

アンヨもお顔もドロドロ・・・



その姿を冷ややかな目で見つめる兄・・・

R6uw64YK.jpg

朝、晩、毎日のことながら
この姿はかなり引くらしいゞ(≧ε≦; )プッ



S6GTxs0u.jpg

うん・・・私もそう思う(;・∀・)アハハ・・・




準備ができると冷静に定位置に着くチャッピー!

hkIuayrI.jpg

はい、どうぞエサ



それに引き換えニーナタン・・・
先ず、定位置に着くまでが大変で(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

3y6HT7yz.jpg

クルクル回りながら定位置に近づき(;¬∀¬)ハハハ…



W4nGdSOM.jpg

言ってもないダウンをしてみたりあせあせ(飛び散る汗)



IxaXOS6r.jpg

舌舐めずりでアピールしたりあせあせ(飛び散る汗)

とにかく落ち着き無いの( ;∀;)

終いには・・・・・

w6T4agAB.jpg

逆切れ・・・と、これがいつものパターンです(;-ω-) =3 ハァ〜

でもね・・・・・
これだけ体全体で喜びを表されたら
何だか怒るに怒れなくて(;^◇^;)ゝ

鬼のムーマもこの時だけは形無しですププ(〃>艸<)


                            ランキングに参加してるのよん!
                           ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっ!とヨロシクね♪
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

               犬ブログ 犬 左携帯の方はこれポチッ!とヨロピクね♪

2009年07月13日

敵わぬ相手に物申す!!

昨日の朝・・・・・
またまたサンダーストームがやって来たの雷

前回ほど激しくは無いものの
やっぱり何度経験しても慣れないよね〜(>▽<;; アセアセ

あれよ、あれよという間にお外は真っ暗・・・

80JDe_89.jpg

雷の音もどんどん近づいて来るし〜(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

でもニーナって根性座ってるのか?ww
雷にそんなに驚かないんだよね〜(;・∀・)アハハ・・・

雷よりも・・・

YNpMcJFt.jpg

お散歩の方が気になるらしい( ̄ー ̄?).....??

こんな日にお散歩なんてあぁ〜た
自殺行為もいいところ・・・

鈍感なニーナタンも
さすがに今日はお散歩行けないと悟ったのか?

50U7GpS1.jpg

ダラけた後ろ足が萌え〜〜〜☆':.*ヾ(´∀`ヽ)*.:'☆



も、もう一方の様子見る?Σ(-∀-;)

雷の音が近づいてくると・・・

vSHoR6tJ.jpg

私に訴え掛けてくるΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

これがクンクン言って
結構しつこかったりするんだけど(^^;)

私が雷起こしてる訳じゃねぇ〜し(;¬∀¬)ハハハ…

きっとチャッピーの方が繊細だから
私の不安な気持ちが伝わるんだろうなぁ〜?

T6ppmeg0.jpg

敵わぬ相手におもっきし無駄吠え〜〜(;・∀・)

その時・・・ひときわ大きく

ドッカ〜ン雷

・・・・・・・・・・・・・

ra0wrlyf.jpg

戦う前からわかってたけど( -_-)フッ




6mcdRX_F.jpg

そうね!ちった〜学習できてるじゃないゞ(≧ε≦; )プッ




と、いうことで・・・・・

p86rbeza.jpg

人間もワンコも諦めが肝心なようで・・・(*≧∇≦*) ブヒャ!

朝とは一転!午後からはお天気も回復して
午後のお散歩は行けました♪(゚▽^*)ノ⌒☆


                            ランキングに参加してるのよん!
                           ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっ!とヨロシクね♪
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

               犬ブログ 犬 左携帯の方はこれポチッ!とヨロピクね♪

2009年07月12日

盗撮ww

うちの2ワンさん・・・
お散歩以外にもよくお外に出るんですが

私が一緒に出ないとそう遠くへも行かず
テラス周りをウロウロ・・・犬(足)

この日も出してあげるとチャッピー・・・
テラスの階段傍に座ってジ〜ッとしてるので
お家の中から盗撮してみましたププ(〃>艸<)

私が想うに・・・・・
きっと↓こんなこと考えてると思うの(笑)

lnUphheb.jpg

ねっ!みんなもそう思うでしょ((●≧艸≦)プププッ

私が盗撮してることにも全く気づかず
いつまでもジ〜ッとしてるので
窓を『コンッコンッ』って叩いたら・・・

x_YBHhjT.jpg

やっと気づいたかしら?ww




完全に気づいたと思ったら・・・

k9QC371s.jpg

超〜不機嫌( ̄▽ ̄;)アハハ…




やっぱりどうやってもカメラは好きになれないらしい(^^;)

A7365u3m.jpg

あははぁ〜(;・∀・)習いました・・・Σ(-∀-;)

この後チャッピー・・・
撮影拒否でお家の中へ(;^◇^;)ゝ

『ニーナタンどうしたの?』って思うでしょ?

お外へ出してあげると
真っ先に駆け出して行きそうなニーナタンだけど
誰かが一緒に出ないとあんまりお外には興味ないみたいで
チャッピーの撮影してる時も
ズ〜ッと私の傍に居たの(*^m^*) ムフッ

でも、チャッピーが戻って来ると

『つぎはわたちが♪』

と言わんばかりにテラスに出たので
またまた盗撮したらww

FKcvdTBg.jpg

チラッとお庭見て・・・




zCmxr99e.jpg

カイカイしただけで帰って来た( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ランキングに参加してるのよん!
                           ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっ!とヨロシクね♪
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

               犬ブログ 犬 左携帯の方はこれポチッ!とヨロピクね♪


今日のタイトル、良からぬサイトに書き込みされそうでしょ?ww
なので・・・今日のコメントだけ
認証後の表示に切り替えさせてもらいます<(_ _)>

2009年07月11日

甘〜くなぁ〜れププ(〃>艸<)

今日はいきなりクイズよ(。-∀-)ニヒッ

これなぁ〜んだ下下

7E2_142G.jpg

「赤い小屋手(パー)」って答えた アナタ(o ̄∇ ̄)σ

配線一本ズレてますゞ(≧ε≦; )プッ
早めの受診お勧めいたします(爆)

そう!みんなお分かりのように
ブドウの木です(o≧▽゚)oニパッ

オーナーの家と我が家の
ちょうど中間地点くらいにあるんだけど

普段、お散歩でこっち側通らないので
熟成具合見に来たの(〃艸〃)ムフッ

rcuoQDCl.jpg

た〜くさん実はつけてるものの
食べるにはまだまだ早いよね〜(^^;)

でもさぁ〜・・・不思議なんだけど?

私達がここへ越して来た一昨年の夏は
同じようにたわわに実がなって
お散歩へ行くたびに美味しいブドウ食べることができて

『来年も楽しみぃ〜(〃艸〃)ムフッ』

って思ってたのよ!!

そしたらさぁ〜・・・
去年は1粒も実がつかなかったの(・∀・;)へ?・・・・・

普通そうなの?
一年置きに実が成るものなの?

どなたかご存知の方ご一報を・・・ <(_ _)>ww


ニーナブドウの実って初めて見るんじゃないかな?

M0QTrc9I.jpg

そうだね〜・・・
今はまだ食べられないけど美味しくなると良いよね(*・∀-)☆




gF1VgVih.jpg

あらっ・・・随分自信満々だこと( ̄ー ̄?).....??




i63ztHSa.jpg

納得・・・((●≧艸≦)プププッ

チャッピー君!ブドウ栽培に毎日貢献しているようですww
マーキング大王もたまには役に立つわねゞ(≧ε≦; )プッ


                            ランキングに参加してるのよん!
                           ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっ!とヨロシクね♪
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

               犬ブログ 犬 左携帯の方はこれポチッ!とヨロピクね♪