2009年03月30日

一時帰国に向けて!!(Part1)

わたくし・・・今日、とっても忙しいんですのあせあせ(飛び散る汗)

何故なら・・・・・

昨日、洗濯機がぶっ壊れて
コインランドリーに行かなきゃいけないの〜〜ふらふら

コインランドリーなんて今まで使ったことね〜し・・・
『うまいこと使えんの?』
(その前にお前・・・英語の説明書読めんのか?ww)

なので・・・『ムーマおもろ〜話』(←自分でそう思っとる)
今日はありません・・・トットト更新進めます!!


*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*


先週の土曜日、2ワンを連れてお出掛けしました♪

目的地に向け「出発進行手(グー)」の前に・・・
地元のタウンでパパさんの用事待ち!

88QEKI1G.jpg

パパさんが戻って来るの一生懸命待ってるの(*^m^*) ムフッ
こういう姿ってどのワンちゃんもかわいぃよね〜♪



チャッピーは・・・?

WmeHccSr.jpg

無免許運転困ります!!・・・っつ〜か
足、届かね〜だろっ∵ゞ(≧ε≦; )プッ

パパさんの用事も済んで一路目的地へ車(セダン)




J0Y5JUcM.jpg

どこだろね〜(o ̄ー ̄o) ムフフ

いぃ所だよ!!(¬w¬*)ウププ

tHW99zKi.jpg

いぃのか騙して・・・・・
チャッピーすっげ〜期待しとるで〜・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



到着〜!!

3月31日 011.JPG

そう!目的地は病院でした〜(爆)

オハイオ州の州都、コロンバスにある

VCA Sawmill Animal Hospitalです。

2ワンの一時帰国の手続きをするにあたって
病院探しをしてたんですが
ある方のブログで(今はもう止めてるみたいです)
↑この病院は日本人の来院も多く手続きに慣れている!
ということを知り即決でした手(チョキ)

2ワンのチッコタイムも済ませ中に入るよ〜!

mj8TYJ_5.jpg

何だか気づいた様子のチャッピー(笑)



ff7RTTi0.jpg

まだ何も気づいとらんニーナ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


この病院・・・オハイオ州だけでなく
全米に系列の病院があるような大きな病院で患者さんも多いのか
受付の女性3人居ましたがどの人も電話対応中がく〜(落胆した顔)

病院内の造りも変わってて
広いロビーの中央に受付があり
受付の奥にお泊りの仔専用の犬舎が
ガラス張りでよく見えるように設置されてましたGood

名前を呼ばれて病室に行くと・・・

l_2zXxs9.jpg

完全に感づいたチャッピー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
何をされるかと落ち着きないの〜あせあせ(飛び散る汗)

今回は2ワンの予防注射の経歴の確認と
抗体検査のための採血のみ!!

私、採血って足の血管から採るのかと思ったら
首の血管から採るのね〜がく〜(落胆した顔)

でもねぇ〜ホントに慣れてるのか
2ワンともウンともスンとも言わず大人しく採血されて
(今まで連れて行ってた病院のオヤジ(先生)とは大違いだむかっ(怒り)

『二人ともお利口だねぇ〜』

って看護師さんと先生から褒められて
ご褒美のビスケットもらってました( ´艸`)ムププ

この抗体検査の結果が出るのに約2週間・・・
結果が出てから6ヶ月経過した時点で有効になります!

その他、書類上の手続きが必要になるのですが
それは又次回・・・・・

あっ!それからこの日、
ついでにフロントライン&フィラリアのお薬出してもらいました手(チョキ)

3月31日 015.JPG




フィラリアのお薬は錠剤じゃなく
ジャーキータイプになってました♪

3月31日 016.JPG




上手に食べてくれるかしらね〜?

XPwJ4qUh.jpg

既に奪い取る勢いのニーナww



XPwJ4qUh.jpg

心配することなく一口で秒殺でした(笑)

チャッピーどうだろう?
気に入らないと直ぐペッ!ってするからなぁ〜・・・

mcbConL4.jpg

ジャーキーだと勘違いしとるわww
言っても無いのに
「いるひと〜!」「は〜い!」のポーズしとるで〜∵ゞ(≧ε≦; )プッ




wddBeCVo.jpg

もう無いの!!また来月じゃ!!


そりではわたくしコインランドリーへ行って参ります(爆)

採血頑張った2ワンに!!


                             ランキングに参加してるのよん!
                           ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっ!とヨロシクね♪
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ニックネーム ムーマ at 22:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 一時帰国の手続き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

チョット早いけど( ̄m ̄* )ムフッ♪

今週からSHIN君・・・・・
近くのサッカーチームに入部したんだけど
毎週、火曜日と木曜日が練習日!!

火曜日は一緒に入部したお友達のママさんが
連れて行ってくれたんだけど
昨日は私が連れて行く日だったのね・・・

行ったことも無い場所だし
近くつったって田舎の近く(笑)
高速飛ばして40分ほどかかるのよん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でもまぁ〜『カーナビあるし?』みたいな
軽〜い気持ちで行きました!

行きは間違い無く行けて

『おぉ〜さすがカーナビ大明神様ぁ〜〜<(_ _)>』(何故、大明神w)

とカーナビ拝む勢いの私( ̄w ̄) ぷっ

『帰りも楽勝〜手(チョキ)

って高をくくったのが間違いじゃった・・・


練習終了後、帰路について途中までは順調だったのよ!!
もう直ぐ高速の降り口・・・って時に
肝心の『カーナビ大明神』

「ゴトッ!!」


ってでけぇ〜音たてて
貼り付けてあったフロントガラスから落ちやがった( ▽|||)サー


・・・・・・・・・・・・


はい・・・みなさんのご想像通り降り口通り越し
通り越した事にも全く気づかず
ただひたすら直進する私(いのししかっ!)
時計・・・その間約15分(爆)

SHIN君の

「もうとっくに降り口通り過ぎたんじゃね?」

の言葉で『えっ!?そう?』って気づき(遅っ)
結局、8時過ぎには家に帰り着く予定が
到着したのは9時前でした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そんなドットお疲れのムーマです((((_ _|||))))ドヨーン


*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*


そうじゃ!そうじゃ!!
そう言えば来月はチャッピーの誕生日じゃった・・・と、
飼い主の私も忘れてまいそうなことをww
覚えてくれとった方がおったのよもうやだ〜(悲しい顔)

『茶々ともうしますが』茶々ママさんです!!

水曜日、超〜サプライズでプレゼントが届きますた〜プレゼント
お誕生日にはちぃ〜と早い気もしますが
チャッピーねたに困っとった私(;^◇^;)ゝ
UPさせてもらいますばい!!!(笑)


「ほらっ!見て見て〜〜♪」って言うと・・・

KPNYYxAQ.jpg

すっかりこういう包みは『俺にじゃない・・・』と
お勉強されたみたいで(笑)
バッド(下向き矢印)モードのチャッピー・・・

でもね・・・
「チャッピーにかもよ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ」って言うと・・・

IpFph6FL.jpg

この変わりよう( ̄w ̄) ぷっ




bd5BUVo1.jpg

こういう包みは自分の物だと思いこんどるニーナww

中を開けて真っ先に目に付いたのが
たまごちゃんですばい!!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

2ワンに見せると・・・

Rxi6G1fl.jpg


G2gC5NJG.jpg

おぉ〜〜チャッピー興味津々( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ここでわたしゃ〜思いついたひらめき

『この間自慢げに書いたwダイビングキャッチに挑戦じゃ〜手(グー)

その前に下このお方隔離しますばい(爆)

JKxROjaY.jpg


VdlYWm4C.jpg

今日はお兄たんが主役なのじゃ!!我慢せぇ〜!!!

この後・・・ダイビングキャッチさせるのに
興奮かもし出させようと
チャッピーの目の前でたまごちゃんピキュピキュグッド(上向き矢印)

しか〜〜し・・・これがアカンかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

チャッピーその音に超〜ビビッて

Xoq19ibc.jpg

たまごちゃん全く見とらんがな(笑)

仕方なく投げるも・・・

Xoq19ibc.jpg

やっぱり?・・・みたいな(;^◇^;)ゝ



もう一度挑戦じゃ〜手(グー)

JM87z3HG.jpg

既に他人事(爆)

ま、まぁ〜またその内挑戦するよ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


「じゃ〜ニーナたまごちゃん遊ぶ〜♪」

3月27日 024.JPG

おっ!出るか?出るか??


出たぁぁ〜〜〜!!!

jvuxC2CF.jpg

ニーナおたけびの儀式!!!(爆)

ニーナって変わってて
おNEWのおもちゃあげると嬉しさのあまり
おもちゃ咥えたまま家中走り回るのよ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

我が家ではこの事を【おたけびの儀式】と呼んどりますのww


あっ!たまごちゃんだけじゃなく
他にも色々頂きましたよ〜( ̄m ̄* )ムフッ♪

ES5Fr96Y.jpg

やっぱり?・・・みたいな絵に描いたような反応(笑)



tfRL_Lrp.jpg

飢えた子になっとるでぇ〜(* ̄m ̄)プッ


ザリガニさんのおもちゃがあったので思いついたひらめき

3月27日(その2) 004.JPG

誰っ!今、「タコさんきちゃなっ!!」つった人ww

でもよ〜く考えたら・・・
ザリガニって海じゃね〜じゃん∵ゞ(≧ε≦; )プッ
ロブスターっつ〜ことで(笑)


最後にチャッピーから・・・

Zj9mcNL3.jpg

何故だかカッコよく決めたかったらしぃ( ̄w ̄) ぷっ

茶々ママさん!!
沢山のプレゼント本当にありがとうございました♪
お写真には載せなかったけど
お子ちゃま達のかわいぃ絵付きお手紙も
とっても嬉しかったじょ〜(*^m^*) ムフッ

これからも2ワン共々ヨロシクお願いしますね〜(o^∇^o)ノ


今日はチャッピー写真多いだろGood(爆)


                             ランキングに参加してるのよん!
                           ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっ!とヨロシクね♪
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ニックネーム ムーマ at 23:23| Comment(16) | TrackBack(0) | 頂き物♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

彩ちゃんの〜お洋服が〜キタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

私、辛いものが大好きなんだけどね・・・
何でもかんでも一味やチリソースかけちゃう人( ̄w ̄) ぷっ
(作り手の心ドブに捨てちゃうような女 爆)

私の最近のお気に入りチリソースがこちら下
3月21日 004.JPG

私的にはもうちぃ〜と辛い方が好みなんじゃがww

って・・・・・

今日はこのチリソースが話題じゃないのよ!(だったら何故出した)

このソースの上にかかっとる黄色いビニール!!
ほとんどの液体食品にはこぼれ防止のために付いとるよね〜!

これからが本題よ(笑)

このビニール!!
日本製のものだったら間違いなく100%
取り外しやすいように点線(切れ込み)が
入っとるでしょ(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん

それもその切れ込み事態も掴みやすいように
ビニールの先っちょ・・・ポチッ!って飛び出とる!!
(サービス精神満点!日本万歳!!)

3月21日 005.JPG

でも、こちらで売られとるのはなぁ〜んも付いとらんし
切れ込み事態入っとらんむかっ(怒り)

取り去る時はハサミを使うか歯を使うか・・・
(私は大抵歯じゃ 爆)
切れ込み入れた後は力任せに剥ぎ取るのみ!!

3月21日 006.JPG

こんなもんキィ〜〜〜むかっ(怒り)ってなるじゃろキィ〜〜〜むかっ(怒り)って(爆)

みんな!!日本に住んどること感謝せにゃ〜いけんで(笑)

こういう事の積み重ねで
随分気が長くなったムーマです(*≧m≦*)ププッ


<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*


先日、お友達ブログ『Love Love Daily Life』
彩ママさんの所で【プレゼント企画】をやっとって
変態化しとる彩ちゃんファンの私としてはww
参加しないわけにゃ〜いくまいと
自分のくじ運無いことも忘れ応募しましたの(* ̄m ̄)プッ

そしたら何と何と!!!

当たりましたのよ〜〜ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
(今年の運使い切ったことは言うまでも無い 爆)


その待ちに待ったお洋服が昨日届きました〜O(≧▽≦)O ワーイ♪

ニーナに見せたら・・・

v1vaKGxD.jpg

Σ(T□T)


mmV105ru.jpg

相変わらず手荒い確認じゃ・・・Σ(|||▽||| )

あっ!でもこれ本人的には喜びを表しとるんです(;^◇^;)ゝ





_0q35gx2.jpg

興奮しすぎてフード被ってもうたわッ!!ww

開封後、私が真っ先にした行動・・・・・

お洋服の匂い嗅ぎますた〜(///(エ)///) カーッ
(まさしく変態じゃ〜 爆)

彩ママさん
「彩ちゃんの匂いタップリ付けて送ってよ〜♪」って
お願いしとったのじゃ(激爆)

彩ちゃんは毎晩パパさんにアロママッサージやってもらってて
そのアロマの香りがほんのり残ってました〜( ̄m ̄* )ムフッ♪
(あかん・・・犯罪者やがな)




やっと試着〜♪ww

pNuvFOv2.jpg

彩ちゃんの匂いだよ〜♪




J3dnPxwj.jpg

うん!似合う・似合う( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
馬子にも衣装やでぇ〜〜(笑)




YAP2ehQ2.jpg

ブツブツ言いながらも
今日はソファーの上まで上がり猛アピールw
【おこぼれ頂き隊】がんばっとります(爆)




お洋服と一緒に彩ママさん手作りの
かわいぃ彩ちゃんの写真付き栞が入ってました♪

「ほらほら!彩ちゃんだよ〜ハートたち(複数ハート)」って見せたら・・・

KKhQkcmh.jpg

食ってるし・・・( ▽|||)サー


彩ママさん失礼致しやした<(_ _)>
お洋服も栞も大切に使わせてもらいますね〜♪



最後にニーナから・・・

gtCGVQNe.jpg

ハッ!と気づけば今日もチャッピー写真一枚こっきり・・・
あぁ〜何かチャッピーねた探さにゃ〜もうやだ〜(悲しい顔)


                             ランキングに参加してるのよん!
                           ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっ!とヨロシクね♪
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ニックネーム ムーマ at 01:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 頂き物♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

何の○○!?

昨日、SHIN君と二人で
近くのモールにお買い物言ったんだけどね・・・

スポーツショップで清算する時
ほらっ!レジの傍にガムとか置いてあるでしょ?
そのガムSHIN君が買ったから

「一つちょうだい!」

って私も食べてたの・・・・・


*ここでミニ知識手(パー)

日本のガムって噛んでチョットすると
直ぐ味が無くなっちゃうでしょ!!
でも、海外で売られてるガムは
長時間噛んでもいつまでも甘みが残って美味しいの( ̄m ̄* )ムフッ♪
おみやげに買って帰る人も居るらしぃよ〜d( ̄◇ ̄)b グッ♪


話は元に戻って・・・・・

そのガム噛み始めたら超〜マズイ(爆)
でもね・・・( ̄~ ̄;) ウーン何だっけ?
なんかの味に似とるのよ・・・??

『( ̄ω ̄;)エートォ...( ̄ω ̄;)エートォ...』

ひらめき   ひらめき   ひらめき

2ワンのシャンプーの味じゃった〜(爆)

そのことSHIN君に言ったら

『( ̄ー ̄)ニヤリッ』

って笑ってた( ̄w ̄) ぷっ

私の味覚は間違っとらんかったでぇ〜
(シャンプー食ったことあんのかい!!)
確信したムーマです(爆)


*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*


昨日の話の続きじゃないけどね・・・

ニーナってホントに枝だとか外から咥えて来て
ガジガジするのがお気に入りなのよふらふら

この日もご覧の通り下

3月24日 006.JPG

しっかとお手手で握り締めガジガジ・ガジガジ・・・




3月24日 007.JPG

一体何が楽しいんじゃろ?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜




私が取り上げようとしたら・・・

3月24日 001.JPG

見て!!この顔!!!
強欲ババァが金ツボの金数えてるような
いやらしぃ〜顔になっとるぜよ(爆)

でも、いつまでもガジガジさせられんと
無理やり奪い取って捨てようと思ったその時・・・


ウギャァァ〜〜〜!!!!!(ほんまに言いました 爆)


枝じゃないがね・・・じゃがね〜w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

3月24日 004.JPG




それも!!それもよっ!!!よ〜〜く見て目

3月24日 008.JPG

ウギャァァ〜〜ってなるじゃろウギャァァ〜〜って・・・もうやだ〜(悲しい顔)

一体何の骨じゃ?ヌーちゃんか?(爆)


あっ・・・・・!?
キモ過ぎてチャッピーの写真また撮り忘れた〜(;^◇^;)ゝ

枝よりいいダシでてまちたヤギ


                             ランキングに参加してるのよん!
                           ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっ!とヨロシクね♪
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ニックネーム ムーマ at 01:32| Comment(10) | TrackBack(0) | チャッピー&ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

テラスでまったり〜♪

ある日の夜のこと・・・・・

パパさんSHIN君はまだダイニングで寛いどるのに
トットト寝る準備しとった私ww

私、朝の歯磨きは洗面所で済ませるんだけど
何故だか夜の歯磨きは
歯磨きしながらウロウロする癖があるのねん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

その日も、パパさん達の話に加わろうと
歯磨きしながらダイニングに行くと・・・

私のことジ〜〜ッと見て
お腹抱えて笑い出したパパさん・・・

(; ̄ー ̄)...ン?

『何じゃい!何じゃい!!何か顔に付いとるんかい?』

ひたすら笑ってSHIN君にまで
「見てみっ∵ゞ(≧ε≦; )プッ」って耳打ちして
SHIN君まで腹抱えて笑い出したがな!!!


・・・・・・・・・・・・


どうやら私・・・・・歯磨きする時、


腕だけじゃなく


頭も一緒に動かしとるらしぃで〜〜(激爆)

その事実を聞かされ

『んな、バカな∵ゞ(≧ε≦; )プッ』

って自分で鏡見て確認したら

やっぱ頭左右に動かしとった_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!


二度と人前で歯磨きなんか
してやるもんかっ!(←あくまで上から目線w)
固く心に誓ったムーマです(爆)


*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*


ここ最近、とってもいいお天気続きのムーマ地方手(チョキ)

先週の金曜日もチョット風は冷たいものの
日差しがとっても気持ちよくて
2ワンとテラスでまったりしとりました〜♪

4HEjo_u3.jpg

この陽気に誘われてか?
普段、おもちゃで遊ばないチャッピーも
遊んだりなんかして( ̄m ̄* )ムフッ♪

exE8S_hL.jpg

チャッピーって実は
↑これくらいサイズのおもちゃだと
私がポ〜ンって投げると
ダイレクトキャッチ出来る特技があるのじゃ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

・・・・・って今日は写真無いけどね(爆)

以前はよくやってたんだけど
最近はホレッ・・・お邪魔虫がおるからのぉ〜ふらふら

今度ニーナ、ケージに隔離して挑戦してみるわ(爆)




ニーナタンは私と『持ってこ〜い♪』

lODZ_7nA.jpg

うんうん!楽しそうじゃね〜♪って思っとったら・・・





jOFedNFd.jpg

お隣のワンちゃんの吠える声が気になって
ボール咥えたまま監視中w




おやっ!?

9DsaAsmt.jpg


3Z1XN7WT.jpg

あぁ〜ぁ・・・落ちちゃったね〜・・・




「自分で取っておいでぇ〜!!」

1vUqcKS3.jpg

私の言っとることがホントにわかっとんのかいな?(怪しい)
ホントに行ったでぇ〜(* ̄m ̄)プッ

『ガサゴソ・・・ガサゴソ・・・』
(只今、枯葉踏みしめて探し中)




しばらくしたら・・・・・

eglEdKPe.jpg


P2M6yFi6.jpg

キャハ〜〜カワユスハートたち(複数ハート)

「そんな事無いって!あるよ!!持っておいでぇ〜!!!」




またしばらくしたら・・・・・

i1rfo9Sy.jpg

枝だし・・・・・Σ(|||▽||| )

チャッピーへの攻撃抑えるために与えてから
すっかり枝の虜じゃ〜(爆)

J4AnR7je.jpg

お兄たんがそんなもんに興味あるわけなかろ〜も!!




S8hmqbBI.jpg

ほらね・・・・・。

って思っとった所へ
ニーナタンがガジガジして折れた小枝が飛んできおった!!



LQp1pdO4.jpg

興味無かったんちゃうんかいパンチ




0GL_D_tu.jpg

どんどん野生化しとる我が家の2ワン・・・
実は昨日も( ̄□ ̄;)ギョッてな事があったんじゃが
それはまた次回・・・(¬w¬*)ウププ

枝の味は格別じゃ〜犬(笑)ヤギ


                             ランキングに参加してるのよん!
                           ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっ!とヨロシクね♪
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ニックネーム ムーマ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | チャッピー&ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

それが目当てかっ!!

昨日(木曜日)の夜、パパさん無事出張から帰って来ました飛行機

予告通りリハビリ兼ねてのカレー作りましたがww
それ作ってる途中SHIN君がやって来て・・・

「お父さんいつ帰って来るんだっけ?」


「今日だよ!!」

「えっ!?じゃ〜ケーキバースデー・・・は、今から無理か・・・」

(アンタ誕生日のことまだ覚えとったんかいっがく〜(落胆した顔)

「お父さんの一番好きな食べ物何だっけ?」

「・・・・・カ、カレー」
(思わず口を突いて出ても〜た〜 爆)


「今日の晩御飯は?」

「だ、だから・・・カレーあせあせ(飛び散る汗)

「よかった〜☆^(o≧▽゚)oニパッ」

「・・・・・・・・・・・・」


いかん!!いかんぜよぉ〜〜!!!


こんないたいけな子を騙くらかしちゃ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

ドップリ自己嫌悪にさいなまれてるムーマです((((_ _|||))))ドヨーン



:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:



パパさん帰って来て大喜びのニーナタンヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

その喜び様を写そうと
シャッター何度も切ったのは切ったんじゃが・・・

設定がお散歩行った時の設定のままΣ(|||▽||| )
シャッタースピード上げたまんまだったから
写した写真どれも真っ黒(爆)

途中からのUPでおます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



『一応、挨拶せにゃか?』と送れて出て来たチャッピー

A6ynCR2T.jpg

今日からはパパさんの布団で
大の字になって寝れんでぇ〜〜(爆)

この後パパさんお着替えへ・・・・・



ニーナ見たら・・・・・

A6WZThcD.jpg

『ぱぱたんまち』っつ〜より『ジャーキー待ち』じゃろ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪




5yVW0svV.jpg


0KnU1w4m.jpg

やっぱね( ̄w ̄) ぷっ




なかなかやって来ないパパさん迎えに行って連れて来た(笑)

VTKr2KQ3.jpg

目は光っとるしボケボケじゃ〜(爆)
おまけに興奮しとるから
口になんか咥えとるがなぁ〜┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜




やっぱ親バカじゃ・・・
パパさんウンもスンも無くニーナ抱えおったでw

cNzZinfJ.jpg

パパさんの頭の中=『パパたん居なくてさみちかったでちゅね〜揺れるハート




でも、ニーナの頭の中・・・・・

jG68vo7f.jpg

これが現実ですばい(爆)





78DbJz6d.jpg

見事おやつGETしとりましたわっww




あっ!!下この写真・・・・・

beAxhyPl.jpg

あたしゃ〜この前の写真までで充分じゃったから
とっととカメラ仕舞おうとしたら(爆)

パパさんが・・・・・・

「写真撮るんなら今だろ〜〜!!」

っつ〜ことで一応撮った写真w
なので別に感想も何もありません(爆)


何故かニーナネタが多くなる我が家・・・
だから今日もチャッピー1枚こっきり・・・それも後姿じゃ〜(爆)


                             ランキングに参加してるのよん!
                           ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっ!とヨロシクね♪
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ニックネーム ムーマ at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | チャッピー&ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

本当の笑顔♪

昨日の晩御飯・・・・・
『楽できるのも今日までじゃ・・・』と
ドライカレーとお味噌汁のみのメニュー( ̄w ̄) ぷっ

それも、『味噌汁作る?止めとく??』
気づいた時にはインスタントの袋ビリッ!っと開けとった(爆)

食べはじめて・・・・・SHIN君が

「この味噌汁インスタントやろ!!」


「・・・・・・・・・・・・・」
(無言でドライカレー口に詰め込む。≠( ̄〜 ̄ )モグモグ)


「絶対インスタントやら〜」


「・・・・・・・・・・・・・」
(( ̄− ̄メ)チッ小さい頃はインスタントとの違いも分からんかったのに)


「本当のこと言ってっちゃ〜」


「わりぃ〜んかよっ!インスタントじゃむかっ(怒り)


自分の都合の悪い時には
【逆切れ】という最終手段を使うムーマです(爆)



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*



昨日、一昨日と半袖でもいいような
とってもいいお天気でした晴れ

たまには2ワンを公園へ連れて行っちゃう?( ̄m ̄* )ムフッ♪
とか思ったんじゃが・・・思っただけw
掃除や何やかややって(ホントかよ)
結局、お庭でのお散歩となりますた〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


そのお散歩で見て見て〜!!!

3月19日 021.JPG

奇跡じゃ〜〜ぴかぴか(新しい)
ピントがドンピシャリおうとるで〜〜(爆)

何か枯葉がひら〜っって舞ってる所が
プロのカメラマンが撮ったみたいじゃがねw
まぁ〜こんなまぐれもたまにゃ〜ないとの〜
たっかい金出してイチデジ買った意味無かろう〜ww

あまりに感激して
若干いつものサイズより大きめにUPしてみまつた〜( ̄w ̄) ぷっ




おぉ〜かわゆいおケチ(¬w¬*)ウププ

3月19日 027.JPG



振り返ると・・・・・

3月19日 029.JPG

葉っぱ付いとるがね(* ̄m ̄)プッ




見て〜!チャッピー暑そうでしょあせあせ(飛び散る汗)

3月19日 026.JPG

「デカヨーキーにはこたえるの〜犬(泣)」ってか?w




帰り際、一人たそがれるチャッピー

3月19日 031.JPG





それとは対照的に自由人(犬)なニーナw

3月19日 035.JPG

こう暑くなると暑さに弱いチャッピーは困るんじゃが
私はチト嬉しいかも・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

だってウソでも2ワンが笑ってるように見えるじゃろ(爆)

3月16日 048.JPG


3月16日 046.JPG

ホレホレ・・・偽笑顔じゃ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




でもこれは本当の笑顔かも!?

3月16日 058.JPG

何故なら・・・今からご飯なのじゃ〜手(チョキ)


パパさん長期出張の後はたいがいカレーw
私にはリハビリが必要なんじゃ〜(爆)


                             ランキングに参加してるのよん!
                           ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっ!とヨロシクね♪
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ニックネーム ムーマ at 00:00| Comment(12) | TrackBack(1) | チャッピー&ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

着てみまつた( ̄m ̄* )ムフッ♪

昨日の『ブログ開設1周年!と〜に過ぎちゃってた事件』では
暖かいコメントありがとうございました<(_ _)>

でも、中にはおったでぇ〜!!!
私みたいに記憶力が限界にきとるお人が(¬w¬*)ウププ


ねっ!!華さんかわいい


がははっ(笑)

出したったでぇ〜!名前!!!(爆)


自分の恥さらしだけでは飽き足らず
ブロ友さんをも道連れにする
とってもいい性格のムーマですΨ(`∀´)Ψヶヶヶ



*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*



土曜日のお買い物で
ニーナタンにお洋服買ってきとりましたの( ̄m ̄* )ムフッ♪

ネタ切れを補うためにw着せてみまつた〜♪



先ずは、夏にピッタリのサマードレスかわいい

3月19日 009.JPG

カワユス顔(メロメロ)




でも何故だか・・・・・

nJUqq1bR.jpg

値札付き(* ̄m ̄)プッ

買う時すっげ〜悩んだのよ
SサイズにするかMサイズにするか( ̄~ ̄;) ウーン

でも、そこはほらっ!!
私のどんぶり勘定的な計算

『大は小を兼ねますばい!』(笑)

ってことでMサイズ買ったんだけど
やっぱこりゃ〜変えに行かにゃ〜いかんね〜ふらふらってことで
値札付いたままの撮影です〜( ̄w ̄) ぷっ

YjjewSNU.jpg

胴回りも丈も大き過ぎじゃがね〜(トホホッ)





気を取り直して手(グー)もう一枚買ったのよ(¬w¬*)ウププ

3月19日 003.JPG

お花のアップリケが可愛くて買ったんじゃが・・・




(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・

3月19日 005.JPG

こっちもデカかったような・・・微妙・・・




ニーナの写真撮っとったら・・・・

WR9eezhk.jpg

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





ジャーキー欲しさに・・・

JsZZrNdE.jpg

いつも仲悪いのにニーナと全く同じ行動・・・・・
それも全く同じ立ち位置w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

ジャーキー命の俺様だぜ(。+・`ω・´)シャキィーン☆
ダイエットはどうなっとんじゃ〜〜〜パンチ


                           ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっ!とヨロシクね♪
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ニックネーム ムーマ at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | チャッピー&ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

よくぞ生きておったね〜(TmT)ウゥゥ・・・

昨日の「パパさんのお誕生日忘れちゃった事件」
より一層鬼嫁としての株が上がったムーマですが(爆)

昨日の記事書き終えた時点で
もう一つ恐ろしい事実が判明exclamation×2

ねぇ、ねぇ・・・知ってた?

私のブログ開設一周年過ぎてるって(爆)

それもと〜の昔に(激爆)

昨日の記事書き終えて
『そうよ!去年はSHIN君がパパさんの誕生日覚えてて
ギリ忘れんかった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ そう!そう!!』

『んっ!?そう言やその事記事にしたようなぁ〜( ̄ヘ ̄;)ウーン?』
ってブログ見返したら・・・

1周年と〜に過ぎとるがね∵ゞ(≧ε≦; )プッ

何ヶ月か前には

『( ̄m ̄* )ムフッ♪プレゼント企画やっちゃう?』とか

『大々的に記事書かにゃ〜いけんね〜(¬w¬*)ウププ』

とか思っとったのに
肝心の1周年の日忘れてちゃ〜話にならんでよぉ〜〜(爆)

まぁ〜みんな2周年に期待してくれたまえ(。+・`ω・´)シャキィーン☆

そして!!誰か・・・告知してくれ〜(激爆)

そんな若年性痴呆症まっしぐらのムーマです(爆)





◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆




昨日の朝、フッとお庭の池に目をやると目

3月18日 001.JPG

おぉぉぉ〜〜〜!!!これはっ!!!!

去年、命からがら逃げってった
雁ちゃん(←未だに友達気取りw)ではないか〜〜〜がく〜(落胆した顔)
(ご存じない方はこちらから)

生きておったんじゃね〜もうやだ〜(悲しい顔)

3月18日 007.JPG

そうかい、そうかい、気持ちえぇ〜んじゃね〜(¬w¬*)ウププ
(なんも言っとらんと思うよ・・・w)




そんな団欒をブチ破る我が家のダメ犬・・・

3月18日 004.JPG

↑只今、腰引けながらの威嚇中( ̄w ̄) ぷっ




2ワン揃って大合唱w

3月18日 005.JPG

『雁ちゃん逃げるって〜・・・』って思ったら・・・




3月18日 012.JPG

雁ちゃん負けじと2ワンを威嚇あせあせ(飛び散る汗)




更にヒートアップする我が家のおバカちゃんふらふら


えっ!?

3月18日 009.JPG

あのぉ・・・それおもちゃなんですが・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

果たして去年の雁ちゃんなのか?顔(イヒヒ)
後姿だけの登場だった2ワンに


                           ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっ!とヨロシクね♪
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ニックネーム ムーマ at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | アメリカ生活! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

予告通り♪

みっなさ〜ん(o^∇^o)ノ楽しい週末過ごせた?( ̄ー ̄)ニヤリッ

我が家は土曜日お買い物行ったんだけどね・・・

前日、外食だったパパさん・・・
外食した次の日はほぼ二日酔いとお決まりコースw

この日も、
『アンタに学習能力は無いのかむかっ(怒り)』っつ〜ほど二日酔い顔(なに〜)

「ご飯は?」って聞いたら・・・
「小っこいおにぎり作ってくれ・・・」って言われ
3、4歳児が食べるような小っこいおにぎり作って渡し
自分用におにぎり握ったんだけど
私のおにぎり見てパパさん一言・・・

「お前今から、山に木〜切り出しにでも行くのかよ!!」って・・・

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

パパさんにしてはナイス突っ込みナイス ( ̄一* ̄)b

その後、お買い物を済ませ
毎週土曜日はSHIN君インドアサッカーの日サッカー
いつもパパさんが乗せて行って
終わるのを待って連れて帰るんだけど
帰って来た時に事件は起こった・・・・・

パパさん第一声・・・

「今日何の日か知ってる?」

カレンダーに目をやるもなぁ〜んも書き込みしとらんし

「えっ!?何?何の日よ??」

「本当にわかんねぇ〜?」

「うん!わかんない・・・」

と言ったと同時にパパさん
子供が駄々こねる様にヘソ天で倒れこんだ!!!

『これは何かある・・・あせあせ(飛び散る汗)

ってもう一度カレンダー見直して思い出したひらめき

パパさんの誕生日じゃった〜(爆)

やった・・・やっても〜たよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

その騒ぎを駆けつけてやって来たSHIN君に

「今日、お父さんの誕生日だったの知ってた?」

「・・・・・・・・・・・・・」


家族のために仕事しとるのに
その家族からも誕生日忘れられた可哀想なパパさん・・・
ガックリ肩を落とし
日曜日日本出張へと飛び立ちました飛行機ww

『パパさんゴメンよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

と、思いつつ
『出張』と言う言葉に
何故だか手(チョキ)サイン出してまうムーマです(爆)




◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆



ファーム臭MAXだったチャッピー犬(泣)

先週、予告した通りはさみしてお風呂入れましたよ〜いい気分(温泉)

3月16日 026.JPG

チャッピーご自慢のギャランドぅー(胸毛)
今回はバッサリいっちゃいましたわ(¬w¬*)ウププ




ちょい斜めからw

3月16日 029.JPG

それから今回はちぃ〜と小顔にしてみまつた〜w
顔だけ見ると良いんだけどね・・・
体とのバランスがおうとらんような〜Σ(|||▽||| )

前回、病院のグルーミングに出して
お耳の飾り毛バッサリいかれちゃったからの〜もうやだ〜(悲しい顔)
余計バランス悪いって(ノ∇≦*)キャハッッッ♪




チャッピーの写真撮っとったらジャーキー欲しさにこの方・・・

3月16日 028.JPG

ポーズとっとりました〜( ̄w ̄) ぷっ





カット技術の無さをぼかしで補う(爆)

3月16日 031.JPG

足の毛切るのってすっげ〜難しいの!!

まぁ〜・・・トリマーさんにお任せのみなさんには・・・
お分かりにならないでしょうがね( ̄|Θ| ̄)ヒソヒソ





3月16日 032.JPG

ほぼ、散切り(笑)

とりあえずファーム臭からは脱出よ手(チョキ)


                           ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっ!とヨロシクね♪
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ニックネーム ムーマ at 00:00| Comment(20) | TrackBack(0) | チャッピー&ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

何か咥えなきゃ・・・イヤ、咥えてもw

昨日の朝、「いってらっしゃ〜い♪」って
いつものようにパパさんを見送ったら直ぐ戻って来た?

「どうしたの?」って聞くと・・・
「車が動かね〜・・・お前の車貸して」って乗って行ったのね!


それから数時間後・・・時計


電話のベルが・・・電話


番号見たらSHIN君の学校・・・
この時点で私は何の電話かわかっとったよバッド(下向き矢印)

『出るの止めるか?』って思いもしたが(信じれん)

一応出たら・・・案の定
「ディナーマネー忘れたから持って来てもうやだ〜(悲しい顔)」って・・・

「アンタさぁ〜何回忘れりゃ〜気が済むのよむかっ(怒り)

「何で前の晩から用意しとかないのよむかっ(怒り)

って散々文句撒き散らした後w

仕方なく「わかったよ・・・」って電話切って
着替えを済ませ(着替えてなかったのかよ)
出掛ける用意を・・・


ひらめき・・・賢い方ならこの時点
うぅん・・・電話を受け取った時点でお分かりね!!


そう!!車無いのにすっかり行く気だったのよ私∵ゞ(≧ε≦; )プッ

それもガレージに向かう寸前まで気づかず(爆)


その後、大慌てでSHIN君の携帯に電話するも留守電・・・
さすがに学校には電話できず
最後の手段でメール送ってやった手(チョキ)

それもローマ字で(激爆)

その内容がこちら下

Okaasan Kurumaganai
Darekani Okanekarite Kue.


相変わらず鬼母やっとるムーマです(爆)



∞───∞───∞───∞───∞───∞───∞──∞



ここ最近、ネタ切れっつ〜ことでw
これと言っておもろいこともなぁ〜んも無い我が家・・・

今日も、毎度お馴染み代わり映えしない
お散歩風景のUPっす(;^◇^;)ゝ


「お外行こっか?」って言うと大興奮の2ワングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
以前は、私が準備し終わるまで
家中走り回るは、ワンワン言いまくるはで
私がブチ切れることも度々だったんだけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

無駄吠えの矯正してからは
とってもお利口に待てることが出来るようになったの( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

チャッピーはね・・・・・

えっ!?ニーナ?

下これ見てよ〜顔(なに〜)

3月14日 010.JPG


ブログ用18 001.JPG

このコートさぁ〜・・・
バーバリーのコートで私の超〜お気にだったのよもうやだ〜(悲しい顔)

ニーナってパピーの頃からそうなんだけど
興奮すると何か口に咥えないと気がすまないみたい(爆)

私がコートを着てから外のデッキを下りるまで
ず〜〜っとコートの裾カミカミ・カミカミ・・・
今じゃ〜人前では着れないほどになったじゃろが〜パンチ




でもね・・・・・

ブログ用18 038.JPG

こうやって楽しそうにしてると
何も言えなくなる〜・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ




相変わらずバトルもやっとりますしね〜

3月14日 015.JPG


3月14日 016.JPG


3月14日 017.JPG


3月14日 025.JPG


3月14日 027.JPG


ブログ用18 031.JPG


ブログ用18 011.JPG

こうやって見ると仲良さそうで
楽しそうに遊んどるように見えるね〜♪




しか〜し・・・チャッピーの心の内激写カメラ

3月14日 026.JPG

歯〜剥き出して怒っとるで〜〜〜犬(怒)

以前は、ガウガウ言いながらも
『何だかんだ言ったってアンタも楽しんどるじゃろ(¬w¬*)ウププ』
って思っとったけど
どうも最近様子がおかしい・・・?

マジ嫌がっとるしバッド(下向き矢印)
ニーナが興奮して走り続ける間
ず〜っと私の足元に・・・

ブログ用18 016.JPG


3月14日 018.JPG





甘えるように私に「抱っこ〜ハートたち(複数ハート)」ってしたり
↓この時はしゃがみ込んだ私のお膝に・・・

ブログ用18 023.JPG




『お顔撮れないじゃん・・・』って
ノーファインダーで写したらカメラ

ブログ用18 025.JPG

お毛毛で余計見えなくなってるしプー!(*≧m≦)=3

それにしても・・・・・

普段、あまり私のお膝に乗ったりしないチャッピー・・・
よ〜く考えると(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・
ニーナが来てからお膝に乗ること多くなったかも〜Σ(|||▽||| )

よっぽどニーナの攻撃が怖いんじゃね〜もうやだ〜(悲しい顔)

お外での攻撃抑えるために何か良い考えはないか?


・・・・・・・・ひらめき


3月14日 031.JPG

ニーナに枯れ枝与えた〜(爆)




ブログ用18 038.JPG


3月14日 034.JPG

おぉ、おぉ、気に入ってガジガジしとるで〜(-ι- ) クックック



・・・・・・・・・・・



そう思ったのもつかの間・・・
この後、枝咥えたまま攻撃してきた〜(激爆)


いつまで経っても仲良くなれない2ワンに


                           ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっ!とヨロシクね♪
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ニックネーム ムーマ at 00:00| Comment(24) | TrackBack(0) | チャッピー&ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

擬態動物!?

今朝、パパさん朝食食べてる時・・・

「昨日の風凄かったよなぁ〜!」



・・・・・えっ!?



「それに雨も半端じゃなっかったしな・・・」



・・・・・何じゃそりゃ!?



私が寝とる間に何が起きたんじゃ〜〜!!!

何一つ気づかず朝まで熟睡しとった私・・・Σ(|||▽||| )

夜中、トルネード来たら
真っ先にこのド田舎の藻屑となって
消え去ることを確信したムーマです(爆)



*★*――――――――――――――――――――――*★*



突然ですが・・・(面倒臭いといつもこのくだり)



下これ見てよ〜〜むかっ(怒り)

3月12日 018.JPG

えぇ、えぇ・・・・・またまたニーナタン
何処の誰とも分からんうんPに
恍惚の笑顔浮かべスリスリしましたのよ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

それも!!それもよ!!!

一昨日も同じ場所で同じうんPにスリスリして
お風呂入れたばっかなのにパンチ

ここ最近、スリスリすることも無くなって

「ニーナもパピー卒業よの〜」(T−T(_ _(T−T(_ _ウンウン

って思っとったのに・・・

ただ単に、雪でうんP見えんだけじゃった(爆)




私がお風呂の用意しとると・・・

1z0julze.jpg

見とる!!見とるで〜〜!!!
穴が開くぞムーマに( ̄w ̄)ぷっ




お水の裏に隠れようとしてw

r2l3MbKH.jpg

おるおる!!目の前におるでぇ〜〜!!!




お風呂のお湯を止めて戻って来ると・・・

C87Z7wCx.jpg

どうやってもアンタは擬態動物にはなれんでぇ〜(爆)




行くじょ!!

OVY6honK.jpg


D9uMLyZN.jpg


8UlJtMn_.jpg


KDi1NLv0.jpg


8igKC_TT.jpg

あたしゃ〜本当はアンタの方お風呂に入れたかったよ・・・
うんPスリスリしとらんのに
ファーム臭MAXじゃろが〜〜!!!

週末待っとれよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

nqGAqp0Z.jpg

週末まで生きた心地がしないチャッピーと顔(イヒヒ)
擬態動物にはなれんかったニーナにw


                           ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっ!とヨロシクね♪
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ニックネーム ムーマ at 00:00| Comment(19) | TrackBack(0) | チャッピー&ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

違いのわかるアタチ♪

おぉ〜〜っと!!
2日も更新お休みしちまったぜ(。+・`ω・´)(何故カックイィ顔じゃ?)


そう!!お休みしてる間に『魔のサマータイム』
ってヤツにも突入したわw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

日曜日の夜中の午前1:00が午前2:00に切り替わるんだったか?
とにかく、日曜日の朝目が覚めたら
1時間進んどるんだけど(超〜いいかげんw)
 

やってもう〜たよ・・・やっぱり・・・w


ブログであれだけ『サマータイム』『サマータイム』と
ほざいとったにもかかわらず・・・
尚且つパパさん日曜日仕事だったにもかかわらず・・・

寝る前、時計セットし忘れ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
最後の頼みの綱の2ワンも
サマータイム突入しとらず(当たり前じゃ)
目〜覚めたら8時じゃった(爆)

と、言うことで・・・・・
実質、私の『サマータイム』は今日w

普段と変わりないような気はするものの
ついつい時間逆算して

『あぁ〜いつもだったらまだ寝とる・・・』と

さも自分一人が辛いかのような振りして

『こりゃ〜睡眠時間取り戻さにゃ・・・( ̄ー+ ̄)』

お昼寝したる・・・

絶対したるでぇ〜手(グー)

と心に誓ったムーマですw



*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*



みんな既に知っとるね〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ニーナタンのビール好き黒ハートビール黒ハート

相変わらず私が飲み干したビール缶
最後の一滴まで逃すものかと
毎日、チロチロ舐めとりますが〜w

鍛え抜かれたニーナタンの舌!!
ある特技がございますのよ(¬w¬*)ウププ

0F9tWdVb.jpg

『もったいないオバケが出るじょ〜〜パンチ』と思いつつ
ついつい飲み残してしまう4本目のビール(4本かっw|;゚ロ゚|w)

あっ!メーカーちと違いますが
そんなのワン仔が気づくわけねぇ〜って(●ゝ艸・○)プッ

これをねぇ〜・・・

G7LOFIDc.jpg

って言うと・・・・・




eemOaMlf.jpg

『待ってまちた』と言わんばかりのお顔で・・・




pVQpklZP.jpg

入念にチェックし( ̄w ̄)ぷっ




fCtdD_6R.jpg

確信したかのように・・・・・




tSns7yYp.jpg

必ず今日開けたビールの方を舐め始める〜( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!




QQOHa7kL.jpg

は、はぁ〜〜〜<(_ _)>恐れい入りまつた〜〜〜<(_ _)>

不思議なことに何度やってもチャンと見極める!!

私なんかたま〜にどっちだかわかんなくなる事があるんだけどw
(前日の飲み残し捨てんのかっ)
そんな時は必ずニーナに確認させる(爆)
(なんて親じゃ〜〜)




gHPYGyxR.jpg

ニーナのお陰で助かるじょ〜〜w


                           ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっ!とヨロシクね♪
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ニックネーム ムーマ at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | チャッピー&ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

ご心配お掛けしましたペコリ(o_ _)o))

一昨日、SHIN君の用事で
このド田舎に唯一ある大型スーパーに行ったんだけどね・・・


イギリスに居た時もこういう類の
日用品は全てまかなえる大型スーパーって結構あって・・・

でも、私は心に誓ってたのぴかぴか(新しい)

『こういう所でお洋服は絶対買わない!!』って・・・w

ハッキリ言ってこういう所で洋服買うようになったら
「おばはんの仲間入り」∵ゞ(≧ε≦; )プッ
みたいな所ってなぁ〜い?


それが!!それがよ!!!

とうとう買っても〜た〜(爆)

しかも1枚¥300(激爆)

SHIN君から
「なん、こんな所で洋服やら買いよん!」(←もろ大分弁)
とかって白い目で見られようとも
シッカと握られたお洋服の手はゆるまなかったわww

只今、そのお洋服着とります〜w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

『おぉ、おぉ、¥300でもなかなかじゃ・・・w』

『たまにはいいのよこんなお買い物も・・・あせあせ(飛び散る汗)

自分で自分慰めるものの
『おばはん』と言う称号に
片足・・・うぅん・・・どっぷり両足突っ込んだムーマです(爆)



:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:



前回の記事でお伝えしたチャッピーの怪我・・・
みなさんにとっても心配して頂いて
本当にありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

今では『演技疑惑!?』が浮上するほどw
とっても元気です手(グー)

暫くは2ワンでぶっ飛ぶ姿もお見せできないかと思っとりましたが

既に飛んで・・・ダッシュ(走り出すさま)

3月6日 006.JPG




飛んでダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

3月6日 008.JPG




飛んどります〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

3月6日 012.JPG

でも、楽しそうに飛んでるって言うより
ニーナから「逃げとる」と言った方が正しいのか?w
若干、お顔強張っとります〜( ̄w ̄) ぷっ

それもその筈!!
チャッピーが怪我してる事なんて
なぁ〜んもわかっとらんニーナタンウサギ
(前回の兄を想う写真、明らかに私の偽造写真ですw)

全速力でチャッピーにぶち当たってくる〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

それを快感に思ってるようなニーナスマイル3連発w

ブログ用14 017.JPG


ブログ用14 019.JPG


ブログ用14 021.JPG

それにしても楽しそうでえぇ〜ねぇ〜(* ̄m ̄)プッ


チャッピー記事で終わろうと思っとったのに
あんまりかわいぃんで載せてまった( ̄w ̄) ぷっ

と、言うことで・・・・・(どういうことじゃ?w)
チャッピー元気になりましたのでご心配なく手(パー)

元気になってもニーナからは逃れられないのねん犬(泣)


                           ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっ!とヨロシクね♪
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ニックネーム ムーマ at 00:56| Comment(22) | TrackBack(0) | チャッピー&ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

負傷しちゃった〜・・・

昨日の記事でパパさんのお弁当
今日まで(水曜日)作らなくていいって書いたよね・・・

でも、火曜日までだった〜(爆)

今朝起きてフッ!とカレンダー見たら
【ベナシ】あっ!←これ弁当無しの意味ねw
(私と違って几帳面なパパさん・・・一々カレンダーに書き込むのよ)

そう!【ベナシ】の文字が水曜日書き込まれてないじゃないw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

まぁ〜6時に起きたから作ろうと思えば作れたんだけど
(これが2ワンのご飯だったら絶対作るw)

『まっ、いぃ?』

みたいなのりで作らず・・・( ̄w ̄) ぷっ

何事も無かったようにパパさん送り出したムーマですww



<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*



昨日の午後のお散歩犬(足)

お天気も良くってカメラ片手に張り切って出掛けましたの手(グー)

いつもの様に私とニーナは池の左側
チャッピーは右側を通って広場に到着!!

チャッピーの写真撮るかね〜カメラと思って
チョット離れた所から「チャッピーグッド(上向き矢印)


「・・・・・・・・・・・」


もう一度「チャッピーグッド(上向き矢印)


「・・・・・・・・・・・」


全く動かない・・・?


はっはぁ〜ん・・・( ̄ー ̄)ニヤ...
さてはイガイガの草がアンヨにくっ付いて動けないねw

そう思ってチャッピーの足見に行くと
何にも付いてない???

『何だよぉ〜タダ単に反抗期かい?』

そう思って進むと・・・・・

やっぱり何か足気にしとる???

もう一度よ〜〜く足見ると目


血、血がぁ〜〜〜!!!



えっ!?何々??何処からよ〜〜って見ると
右足、一番内側の爪の付け根辺りから・・・

『あちゃ〜・・・こりゃ〜根っこから折れてそう・・・』

慌てて病院予約して診察してもらった結果・・・

私の診察通りw折れとりましたもうやだ〜(悲しい顔)


この診察が超〜大変だったのよ〜〜ふらふら


この先生のこと超〜ナメとるチャッピーw
(飼い主の気持ちが伝わるのか?)
先生がチョットでも足触ろうとすると
今にも噛み付きそうな勢いあせあせ(飛び散る汗)

私が必死で動かないようにするものの
それ以上の力出して必死に抵抗犬(怒)

オヤジも(先生がいつの間にかオヤジになっとるw)
『こりゃ〜たまらん』と思ったのか
奥から猿ぐつわ出してきおった〜〜(爆)

それもその猿ぐつわをおもむろに私に手渡す・・・

「自分で着けんかいむかっ(怒り)」(心の中で呟くw)

でもね〜・・・人間がそうな様に
犬にも【火事場のばか力】ってものがあるんだね〜
猿ぐつわされとるのに感心するような見事な抵抗
チャッピーやり遂げたわ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

でも、次の瞬間奥から看護師さん登場!!
チャッピーの抵抗もココまで犬(泣)


爪は折れとるものの最後の一皮がついとるんだろうね〜
(あぁ〜今、思い返してもイタタ・・・)

それを!!それをよ!!!

クソおやじ手で引っこ抜こうとしたぁ〜〜〜パンチ

でも失敗に終わり
最後は爪切りでパッチン!!

チャッピー2度痛い思いしたじゃろ〜が〜ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!


ゼェ〜ゼェ〜・・・
思い出して又興奮しても〜た〜(爆)



昨日、病院から帰って来てのチャッピー・・・
傷口が痛いのかず〜っとナメナメしとります。

mNsqkXIF.jpg




と、思ったら・・・・・

i9Na3Jqr.jpg

ガーゼかい( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




おやっ!?おやおやっ??

5thmjWQ0.jpg


ftRsq_q5.jpg

おぉぉ〜〜〜!!!
何と言う兄妹愛じゃ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


折れた爪が歩く時に触らない所だからか普通に歩いてるし
思った以上に元気なので安心してくださいね!!

CB6CAqq7.jpg

今日、起きたら・・・
昨日までびっこ引いてなかったのに
今日はびっこ引いとる・・・

どうも自分の怪我に陶酔しとるように見えるw

ほらっ!あるでしょ!!
病気や怪我して周りのみんなから

「大丈夫?」「よく頑張ったね!」

とかって言われたら
自分が悲劇のヒロインになったような〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

昨日、褒めちぎって甘やかしたからのぉ〜・・……(-。-) ボソッ


「いぃや・・・ホントに痛いんだい犬(泣)」頑張ったチャッピーに


                           ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっ!とヨロシクね♪
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ニックネーム ムーマ at 03:07| Comment(20) | TrackBack(0) | チャッピー&ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

イチデジの難しさ・・・

今週、パパさんのお弁当作りが水曜日まで無かったの(¬w¬*)ウププ

やっぱ朝の30分は貴重だからね〜w

いくらいつも通り5:30に2ワンが耳元で
「クゥ〜〜ン・・・」と言おうとも
意地でも起きてやらなかった(爆)


そんな私にバチが当たったのね・・・・・


今朝、パパさんが
「日曜から夏時間だなぁ〜・・・」って・・・

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

忘れとった!!!!夏時間なんてものΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

30分余計に寝られたからと喜んどる場合じゃにゃ〜よ!!
これからは今までより1時間早く起きにゃ〜ならん(w_−; ウゥ・・


今まで以上にお昼寝に拍車が掛かるじゃろう〜( ̄ー+ ̄)
そんな気がするムーマですww



*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*



昨日の午後のお散歩に久々カメラを持参カメラ
(日本から帰って以来かも〜w)


相変わらずニーナタン監視やっとりますが〜w

3月3日 004.JPG

それはさて置き・・・・・


やっぱイチデジって難しいんだよね〜( ̄ヘ ̄;)ウーン


3月3日 041.JPG

上こんな風にジッとしててくれれば
ど素人の私でもそれなりには撮れるんだけど
何せ一時もジッとしてない我が家の被写体w

特にニーナタンはすっごく早く走るから
ボケボケの写真ばっか(爆)

3月3日 016.JPG

芝にピント合ってるしww




この2枚はまだギリかい?あせあせ(飛び散る汗)

3月3日 023.JPG


3月3日 037.JPG

イヤやっぱボケとるね〜・・・



2ワン一緒に走って来る時なんか至難の業よあせあせ(飛び散る汗)

3月3日 035.JPG


3月3日 033.JPG

「至難の業よ」とかって言ったら
何か設定とかいじくってそうに聞こえるけど
なぁ〜んも触っとらんw 気合のみ!!(爆)

上この2枚の写真
最初の写真はチャッピーにピント合わせて撮りますたの
・・・がニーナにピントが合いw
2枚目の写真はニーナにピント合わせたのに
チャッピーにピントがおうとるの〜もうやだ〜(悲しい顔)

まっ、でも黙ってりゃ〜
どっちにピント合わせたかなんてわかんねぇ〜?(爆)




そんなわたくしでもたまにはまぐれもありまして〜w

3月3日 003.JPG

あっ!↑これそんなに動いてる写真じゃないけど
このアングルの光の加減が私は大好きで
ついつい撮ってまうの(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ



昨日、唯一ピントが合った横っ飛びのニーナタンダッシュ(走り出すさま)

3月3日 017.JPG

どの写真もこれくらいピントが合ってくれればいんだがね〜・・・



そして本日のベスト・ショット王冠

3月3日 021.JPG

笑うとる〜!!笑うとるで〜チャッピー!!!犬(笑)

1枚でも↑こんな写真が見れると
『やりぃ〜〜Good』って思うんだけど
ガックリ肩を落とすことがたいがいよ・・・((((_ _|||))))ドヨーン


まだまだ奥の深いイチデジっす・・・


「先ずは説明書とにらめっこじゃね〜の?」
もう一人の私がそう呟くの・・・ww


                           ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっ!とヨロシクね♪
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ニックネーム ムーマ at 02:58| Comment(16) | TrackBack(0) | チャッピー&ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

神頼み・・・

土曜日・・・・・
お買い物ついでに2ワンのおやつを買いに
ペット・ショップへ行きましたの車(セダン)

私とパパさんこのペット・ショップの
ワンちゃん達を見るのが結構趣味だったりするw

毎度『あぁ〜〜・・・もう一匹・・・』という衝動に駆られながらも
パパさんの「2匹で充分!!」の言葉に
後ろ髪引かれる思いで見とりますもうやだ〜(悲しい顔)


この日もいつものように目尻ダラ〜っと垂らして見とったら
ある1匹のワンちゃんをケージから出そうと
お世話係のお姉さんが丁度入り口開けておりましたの・・・

そしたら!何とそのワンちゃん
怖いものでも見るように後ろに後ずさっとる〜〜〜щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

普通、こういう所に居るワンちゃんて
お世話係の人が入り口開けてくれたら
引きちぎれんばかりに尻尾プリプリ振って喜ぶんじゃないのかい?

このお店アメリカじゃ1、2を争うペット・ショップ
従業員の態度もフレンドリーでしっかりしとると
思っとったのに・・・・・裏では・・・・・

私の中で『疑惑』が浮上してまった・・・


実はニーナもこのペット・ショップ出身がく〜(落胆した顔)
だからと言う訳ではないけれど
みんなもご存知の通りニーナって『大の人嫌い!!』
それも特に『女性』が・・・

我が家へお迎えした時から人嫌いになるような要因がなかっただけに
『どうして?』『何が原因?』ってずっと思っておりましたが
この『疑惑』とピッタリ合致したりなんかしちゃってあせあせ(飛び散る汗)

より一層『疑惑』が濃くなったムーマです。



*----*----*----*----*----*----*----*----*



突然ですが手(パー)

今日からチャッピー・・・

ダイエットしとりますの〜( ̄w ̄) ぷっ


「何で突然に!」って?

昨日、わたくしとっても暇で
(キッチンには朝食べた食器がそのまま昼過ぎまであったろ〜が)
一日中PCいじくっておったんですがw

私達が日本へ帰国する時に使う航空会社が
国際線でもペット機内持ち込みOKであることを発見exclamation×2

うっひょひょ〜〜!!
これなら一時帰国の時
2ワン一緒に連れて帰れるじゃ〜んv(≧∇≦)v イェェ~イ♪


・・・・・・・・・・・・・


喜びもつかの間・・・詳細見ると

犬の体重+ソフトキャリーの重さ=7kgまで

ギリか・・・・?あせあせ(飛び散る汗)


只今のチャッピーの体重6kg(ちぃ〜とサバよんどるかもw)
このままじゃ一人だけ貨物扱いじゃ〜〜(爆)

と言う事でダイエットに踏み切りましたのヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

4TbDjh32.jpg

まぁ、まぁそう言わず・・・
一人貨物扱いで暗〜いケージの中
飛行機のゴォォォ〜〜っと言う轟音
13時間も聞いとるよりは良いでしょ!!

もう今日からは
チャッピーのチッコ作戦には乗らないからね(。+・`ω・´)キッパリ

ムーマは鬼になるのよ!!鬼に!!!


exDxPLtd.jpg

ニーナタン・・・鋭い突っ込みありがとう( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




今朝のチャッピー・・・
何度チッコ作戦やってもジャーキー貰えないもんだから

ucMurMj7.jpg

( ̄w ̄) ぷっ




かと思いきや!!

lwBGTOxr.jpg

夢の中で拝んどる〜〜〜(爆)

1、2s痩せた所でデカヨーキーには変わりないチャッピーにw


                           ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっ!とヨロシクね♪
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ニックネーム ムーマ at 03:33| Comment(18) | TrackBack(0) | チャッピー&ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする