2009年02月28日

どぼぢで・・・こうなるの〜(TmT)ウゥゥ・・・

んん〜〜・・・何かおもろい話はないか・・・?


必死で考えるものの
毎日、ボーーー ( ̄△ ̄) っと過ごしとる私に
そうそうおもろいことが起ころうはずも無く・・・


今日は前置きも無く本題に入るのが


妙に悔しぃ・・・妙に悔しぃ!!ムーマです(爆)



*----*----*----*----*----*----*----*----*



みなさんご承知のように
おもちゃとかでめったに遊ばないチャッピー・・・

あっ!でも昨日の*いとしの彼女*は別だけどね( ̄w ̄) ぷっ

そんなチャッピーもたまには
ハイ〜グッド(上向き矢印)な気分になって
私に「遊べ!!」っておもちゃを持って来る事があるんだけど・・・
  (↑ここ肝心!あくまで上から目線なのよ〜(T△T))




この日も「遊べ!!」って持って来たわ(* ̄m ̄)プッ

KBupJfmf.jpg

ほっほぉ〜〜!やる気満々じゃございませんこと( ̄m ̄* )ムフッ♪

でもね〜私の遊び方がちぃ〜とでも気に入らなかったりすると

( ̄ ̄ ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄)チッ

って感じでそっぽ向いちゃう気難しい・・・

うぅん!!超〜ワガママなチャッピー

K0mWzaDd.jpg

そ、そりゃ〜よ〜ございましたε=Σ( ̄ )ホッ


でも、ここで終わらないのが我が家よ(笑)

まだ登場してないお方が1名おりまさ〜ね〜・・・

cN892wCo.jpg

必ずチャッピーが咥えてるおもちゃ奪いにやって来るの〜もうやだ〜(悲しい顔)




oLMFkPf1.jpg

「たのちぃ〜ね♪」って・・・
これお兄たんが遊んでたんだよむかっ(怒り)




ねっ!チャッ・・・ピー・・・

8jeSDupn.jpg

お、怒っ・・・て・・・る・・・よね?( ▽|||)サー



「ニーナ!!返してっ!!!お兄たん怒ってるよむかっ(怒り)

OxxUXsfp.jpg



「・・・・・・・・・・・・・・」



チャッピーから奪い取ることだけが楽しいと見える(;-_-) =3 フゥ





「チャッピ〜!ニーナもういいんだって!!もう一回あっそぼ♪」

BNt_mUPU.jpg

そんな見え透いたご機嫌取りに乗る筈も無いチャッピー・・・


私はそそくさとジャーキーを取りに行くのです・・・(爆)



「だから太るのよ!」って思った方チャッピーの理解度レベル5です( ̄w ̄) ぷっ


                           ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっ!とヨロシクね♪
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ニックネーム ムーマ at 00:05| Comment(8) | TrackBack(0) | チャッピー&ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

日課(チャッピー編)

我が家の2ワン・・・・・
多分、みんなが見たら引いちゃうくらい
無駄吠えが酷いの・・・もうやだ〜(悲しい顔)

こういうオブラートに包んだような言い方で言えば
まだ聞こえは良いけれど

ハッキリ言って・・・ダメ犬っす(爆)


家の前に田舎の中の一本道があるんだけどね
そこをトラックが轟音立てて通る度に
2ワン揃って「ワンワンどんっ(衝撃)キャンキャンどんっ(衝撃)
大合唱が始まるわけε-(ーдー)ハァ


さすがにこれじゃ〜いかんだろ!!と、思っていたある日・・・


友達が送ってくれるビデオの中に
王冠ダメ犬躾王選手権王冠なるものを発見( ̄ー ̄)ニヤリッ


数ある躾法の中で私の目に留まったものはひらめき


いけないことをしたら罰が下る躾法!!


実はこの王冠ダメ犬躾王選手権王冠のビデオ
前回、前々回と毎回見ておりまして(爆)


『罰が下る躾法なんて・・・バッド(下向き矢印)』って思って
前回のビデオ見終わった後は
褒めちぎる躾法!!を実践したの!

ことあるごとに「ヨ〜シヨシヨシ!ヨ〜シヨシヨシ!」と言っては
体を撫で回す〜みたいな(笑)

じゃが・・・なぁ〜んも変わらん(爆)
変わらんどころか余計つけあがっとるようにも見えるむかっ(怒り)


と言うことで、今回はあえての選択で
決して私、鬼母じゃありませんことよ〜ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


私が今回やったやり方は
無駄吠えしたと同時に


「いけない!!」


とドスの聞いた声で一発かました後(笑)
間髪開けずにビールの空き缶投げつけるというやり方!
*決して本人にはあてません。音に驚かす程度。

『どうせこんなことしたって嫌われるだけがオチよ・・・たらーっ(汗)

って思ってあんまり期待してなかったんだけどね・・・

何と何と!!
チャッピーは2度ほどやっただけで
ピタリッ!と無駄吠えしなくなり( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

ニーナはまだ完全とは言えないけど
以前に比べると数段吠えなくなった ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


いやぁ〜これで私も心置きなくお昼寝できるってもんでしょ(爆)


そんなある日の夕方・・・・
パパさんと一緒に飲んでた時ビール
何かに驚いたチャッピー・・・
久々「ワンワンどんっ(衝撃)」と無駄吠えしちゃった犬(怒)


見るとパパさん今にもビールの空き缶投げそうな勢い!!



おんどりゃ〜!!



何さらしとんねん!!!




自分が同じことして躾けたのも忘れ
パパさんにやられると思うと

妙にムカつく・・・妙にムカつく!!ムーマです(爆)

(前置きなげ〜よ)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



前回はニーナの日課お伝えしましたが
虫が湧いたようなうんPに賛同して頂いて
嬉しい限りだったわ( ̄w ̄) ぷっ


今日はチャッピーの日課です手(パー)


毎夕食後ある行動するんだけどね・・・
これが見事に毎夕食後なのよ(笑)

cU1s_7cT.jpg

えぇ、そうよ!!
いとしの彼女を口に咥えさまよい歩く〜〜(爆)




C_txPc1J.jpg

まるで二人っきりになれる場所を探しているかのように・・・




xt4UsMAa.jpg

この間、「キュイィ〜〜ン」とかって言っちゃったりなんかして( ̄m ̄* )ムフッ♪




mQb379hF.jpg

もちろん、お外を眺めるのも一緒でございますのよ黒ハート




UoHSBS71.jpg

口に咥えたまま延々20.30分は
あっちへウロウロ〜こっちへウロウロ〜するんですのあせあせ(飛び散る汗)




689L412a_picnik.jpg

ようやくお気に入りの場所を見つけると
まるで愛しむかのようにナメナメ開始(笑)




k96_0Uy0.jpg

私が覗きでもしようもんなら
突き刺すような冷たい視線を投げ掛け
他の場所に移動するんですの・・・もうやだ〜(悲しい顔)


そしてこの後ある行為に没頭するチャッピー・・・
(恥ずかしゅ〜てよう書けん(//・_・//)カァ〜ッ…)




FwcWVGYq.jpg

一仕事終えたご様子で・・・(爆)


ぬいぐるみに負けて悔しがってるムーマに


                           ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっ!とヨロシクね♪
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ニックネーム ムーマ at 00:14| Comment(8) | TrackBack(0) | チャッピー&ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

日課(ニーナ編)

日本の里帰りの時帰りの空港でSHIN君が・・・


「おみやげ買うから付き合って!」って・・・


おみやげ屋に入ると小っちゃい置物を置いたコーナーがあって
私は当然【忍者】ものの置物や
男の子が好むようなもの探しまさぁ〜ね〜

フッ・・・とSHIN君見ると
いかにも女の子が好みそうな
超〜ラブリーな*招き猫*握っとるでないかい( ̄△ ̄;)エッ・・?


結局、その招き猫・・・7個も購入致しました。


そのおみやげの行方が


妙に気になる!・・・妙に気になる!!ムーマです(爆)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



夕方、私が晩御飯の用意を始めると

ニーナタン・・・決まってある行動をするんですの!

1月27日 001.JPG

流し下に陣取って準備万端exclamation×2





何をするかと言いますと・・・

1月27日 007.JPG

お米の盗み食い〜〜〜(爆)




一度「カプッ!」と頬張った後・・・・

1月27日 009.JPG

おもむろに「ペッ!」と吐き出し



後はご覧の通りむさぼる様に食されるんでございますの〜もうやだ〜(悲しい顔)

1月27日 012.JPG


1月27日 014.JPG


1月27日 018.JPG


1月27日 016.JPG

これを毎日繰り返す・・・




1月27日 025.JPG

な、何!!そのいかにも上から目線の態度むかっ(怒り)


問題大有りだよ〜〜!!!


この行動をしだして初めて見た次の日のうんPフン
あたしゃ〜「ギャッ!!ニーナのお腹に虫が湧いた!!!」って
マジ思ったのよ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


どうせなら水も一緒に飲んで
ご飯に炊き上げてから出しとくれ〜(爆)


「日課にいとがちぃ〜んでつの」ヤギ


                           ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっ!とヨロシクね♪
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ニックネーム ムーマ at 02:28| Comment(20) | TrackBack(0) | チャッピー&ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

ぢ〜が〜れ〜た〜・・・

みなさん・・・またまたお久しぶり・・・(;-_-) =3 フゥ



『更新しなければ!!』・・・とPC開いたはいいものの
時差ぼけで頭がボーーー ( ̄△ ̄) っとしてるムーマです。

今日はきっと面白い事も何も書けないね・・・

でも、取り合えず超〜ショート里帰りの報告いっちゃうよ〜手(グー)




*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*



先ずは!!汗と涙の結晶exclamation×2
ウェルカム・ボードのお披露目よ〜〜ぴかぴか(新しい)

誠君結婚ョ 031.jpg

いかがかしら?
張り込んでお高いフレームオーダーしたお陰で
私の作品もグレードアップしてるってもんよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





その中でも一番のこだわりがココ下

誠君結婚ョ 030.jpg

鳩さんが結婚指輪運んでますムード

exclamation&question

「一番こだわってる部分ムーマさん作ってないジャン!!」

って言った人( ̄▽ ̄;)!!ガーン

まぁ〜クイリングでも鳩さん作ろうと思えば作れるんだけどね・・・
ハッキリ言ってあんまり可愛くねぇ〜の∵ゞ(≧ε≦; )プッ

なので・・・今回は市販の物を使っちゃいますた〜(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


でも、ベルや・・・・・

誠君結婚ョ 032.jpg




その他のお花やハートの部分・・・

誠君結婚ョ 033.jpg

リボン・鳩・ビーズを除いては全て手作りなんだじょ〜( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

私としても『なかなかなのでは?』( ̄m ̄* )ムフッ♪ と思って
式場に行ってからも身内に自慢しまくり(爆)

大好評でした・・・身内には手(チョキ)


でもね・・・・・


新婦側&お友達の反応が気になるじゃない(¬w¬*)ウププ
こっしょり様子伺ってたんだけど・・・・



誰も気にも留めてない〜〜!!!



Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!



『いぃのよ・・・いぃのよ・・・・・
甥っ子と新婦はとっても喜んでくれたから・・・』

そう自分を慰めることしか出来ない私でした((((_ _|||))))ドヨーン




*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*



誠君結婚ョ 031.jpg

結婚式&披露宴が行われたビルです。




誠君結婚ョ 044.jpg

その49階のチャペルで式が行われたんですが
若い二人が選んだ式は*人前式*でしたムード


二人の出会いのきっかけになったのが「ゴスペル」だったこともあり
お友達6人がアカペラで歌を歌う中
誓いの言葉にサインする二人がとっても印象的でしたぴかぴか(新しい)


誠君結婚ョ 084.jpg

披露宴も形式ばった形でなく
とっても心温まる披露宴で

お偉いさんの退屈なスピーチを聞くことも無く(爆)
はたまた、お色直しの時間稼ぎに繰り広げられる
カラオケカラオケタイム〜カラオケも無く( ̄w ̄) ぷっ

クライマックスの『花束贈呈』では
二人らしく『花束』ではなく『歌』をプレゼントるんるん

誠君結婚ョ 184.jpg

とっても今風な素敵な披露宴でしたぴかぴか(新しい)



*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


さてさて・・・
お留守番頑張ってた2ワンですが・・・


預かってもらってる間グルーミングお願いしておいたのね・・・
(海外ではカットも全て含めてグルーミングと言います)

MEpImPlU.jpg

アップで撮ってるからよく分からないと思うけど
ニーナ全身ツンツルテンに切られてるの〜〜〜(/□≦、)エーン!!

それも私以上に超〜ヘタクソな散切り!!!!・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

『あぁ〜・・・やっぱ頼むんじゃなかった・・・』

昨日、一人でボソッと呟いてたら・・・パパさん

「何か前にも同じこと言ってなかったっけ?」

って私の塞ぎ込んだ気持ち逆撫でする様なこといいやがる(-゛-メ)



チャッピーは?って??・・・


*ここからはクール・ポコ風にお読み下さい。(笑)

最近〜!お耳の飾り毛とか言って
チャラチャラ伸ばしてる男がいるんですよ〜!!


なぁ〜〜に〜〜!!!!


やっちまったなぁ〜!!!!!



男は黙って

NOAM6uBx.jpg

と言う事で・・・


お耳の毛切られても〜た〜(T△T)


えぇ、えぇ・・・私だって文句言いたかったわよ!!!
でもね・・・よ〜く考えたら・・・
私ね・・・細かい注文何も付けてなかった〜〜〜(激爆)

里帰りする忙しさにかまけて言い忘れたのね・・・(チョット言い訳)


まぁ〜その内伸びるし(笑)
(自分の失敗だと超〜ゆるい)



こんな感じで報告お終い手(パー)
本当は他にも書きたいこといっぱいあるんだけど
あかん・・・思考能力ゼロで
おもろい事もなぁ〜んも書けんかったし・・・

寝る!!もう〜寝てやる!!!!

(そして又、明日もきっと時差ボケなのね〜)


お留守番頑張った2ワンに


                           ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっ!とヨロシクね♪
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ニックネーム ムーマ at 01:02| Comment(10) | TrackBack(0) | チャッピー&ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

お気に入り♪

チョット前から我が家の隣に家を建設中・・・


どえりゃ〜(←何故だか名古屋弁)
土地が余っとるこのクソ田舎で
何故ゆえうちの隣かっつ〜話よ!!

今はまだ基礎工事の段階で
でけ〜トラックとかが「ゴォ〜〜〜!」って
轟音を轟かせて入れ替わり立ち代り・・・

私のブログ更新にも支障をきたすじゃろ〜がゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

それにさぁ〜・・・・
建設に携わる業者の人も入れ替わり立ち代り来るんだけど
その車を、その車をよ!!
さも自分家の如く我が家の駐車場に駐車するわけさ〜むかっ(怒り)

それも何の断わりも無く・・・

心のひろ〜い私・・・
「とめさせて下さいね!」の一言でもあれば
「構いませんことよ〜」ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ 
と、笑顔の一つも添えて対応しますとも(←怪しい)

『何?アメリカはこういうこと当たり前なの?』

『郷に入れば郷に従え』と言うけれど

郷になんか入れねぇ〜!妙にムカつく〜〜〜むかっ(怒り)
と、何処までもJapaneseなムーマです。



*----*----*----*----*----*----*----*----*



今日はね〜撮り貯めてた写真の中から
私のお気に入り写真UPしちゃいます( ̄m ̄* )ムフッ♪

先ずはこちら下
1.26-4.jpg

昨日も紹介したように
丘の上の積雪はカチンコチンに凍ってて
その上にチビッとだけ積もった雪の上を歩いたニーナの足跡犬(足)

小っちゃくてかわいぃでしょ〜( ´艸`)ムププ




お次は4枚連動です!

12.25-5.jpg

フードが気になって仕方ない( ̄w ̄) ぷっ




12月25日 039_picnik.jpg

何とかして取ろうとするものの・・・・・




12月25日 007_picnik.jpg

「あきらめまつた・・・」(*≧m≦*)ププッ




12月25日 028_picnik.jpg

フードにも慣れてクンクン隊♪




おぉ〜っと!!
チャッピーも出さなきゃ
チャッピーファンに叱られるわね!!

1月26日 008_picnik.jpg

チャッピー若干怖い顔つきですが〜(;^◇^;)ゝ
それが返って冬のピ〜ンと張り詰めた感じするし
チャッピーと雪だけ!!
余計なものが一切写ってないのが私は好きですムード

あっ!でも専門家とかに言わせると
「君〜!それじゃ〜ダメなんだよ〜」とかって言われそう(笑)





チャッピー最後の写真・・・早っ!!!

1月26日 009_picnik.jpg

この写真は・・・・・
別に何でもないけど枚数合わせに載せてみた〜(爆)

だって・・・「ニーナばっかり・・・」
って言われそうじゃない∵ゞ(≧ε≦; )プッ




そしてそして!!
お気に入りの中でも超〜お気に入りの最後の写真ムード

12月25日 026_picnik.jpg

写真の向こうから


ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


って言うニーナの声が聞こえて来そうで
この写真見ると『ニーナらしい(*^m^*) ムフッ』って
ついついニヤケちゃう|* ̄∇ ̄|ニヤッ


お楽しみ頂けたかしら〜♪



*----*----*----*----*----*----*----*----*



ここでお知らせ手(パー)


前々から言ってた甥っ子の結婚式に出席するため
明日、こちらを出発します!

聞いて驚くな〜〜〜!!!
何と2泊4日の超〜ショート里帰りなのじゃ〜〜!!!!

私だってさぁ〜日本帰るんだったら
温泉入って〜いい気分(温泉)久々お友達にでも会って〜るんるん
出来ることならブロ友さんにも会っちゃったりなんかして〜グッド(上向き矢印)
なんて思ってたわけですよ・・・

でもね・・・よ〜〜く考えたら・・・
SHIN君学校があるじゃ〜んもうやだ〜(悲しい顔)

言っときますけどね!!
わたくし決して教育ママゴンではございませんのよ(・`ω´・) キッパリ!!
でもね・・・小学校ならまだしも
中学校で何日もお休みとなるとチトきつかろう( ̄  ̄) (_ _)うんうん

そんなもんで結婚式終えてとんぼ返り〜ってな感じですもうやだ〜(悲しい顔)


えぇ、えぇ・・・老体にムチ打って行って参ります・・・



なので暫く更新&訪問お休みしますが
帰って来次第再開しますのでよろしゅ〜ね〜手(チョキ)


それではしばし、みんなと同じ日本の空気吸うて参ります!
みんなも「おぉ〜ムーマの匂いがする」と思っておくんなまし〜(爆)



そうよ!その間2ワンはまたまた病院にお泊りよ犬(泣)
頑張る2ワンに・・・


                           ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっ!とヨロシクね♪
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ニックネーム ムーマ at 03:18| Comment(13) | TrackBack(0) | チャッピー&ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

汚名返上(。+・`ω・´)シャキィーン☆

わたくし、日曜日結婚式に着て行くお洋服買いましたの(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
(何をするにも超〜ギリギリ)


まぁ〜それなりに気に入ったお洋服買えたんですけどね・・・

家に帰って来てパパさん・・・

「俺、お前に$1000位使われるかと思って
日本からお金送金しといたのに・・・ラッキー手(チョキ)」って・・・
(イヤ・・・ラッキー手(チョキ)は言わんかった。でも私にはしっかと聞こえたぞ〜むかっ(怒り)

言わんかっ!!!そんな大事なこと!!!!
買い物する前に言うべきじゃろ〜が〜〜〜(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

パパさんの戦略にまんまと引っ掛かり
がっくり肩を落としてるムーマですもうやだ〜(悲しい顔)


気を取り直して前回の続き行っちゃうよグッド(上向き矢印)


∞───∞───∞───∞───∞───∞───∞──∞


ヘタレ犬呼ばわりされたチャッピー・・・

悔しさを引きずりつつもさすがにこれは太刀打ちできないと
私達の所に来てお散歩再開犬(足)


順調にお散歩も進み、2ワンの動き見てると
前日までに私のおっもたい体重で踏みしめた足跡の上を
選ぶように歩いてる!

ほっほぉ〜!お兄たま学習なさったわね( ̄w ̄) ぷっ

おやっ!?でも2ワンの動きが止まったよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

372_0SYx.jpg

そう!私でもあまりに深く
ここまでしか来てなかったの〜(;^◇^;)ゝ


6sLXc4tH.jpg

「大丈夫だよ!行ってごらん!!」
(無理にでも進ませようとする鬼母爆弾


ABhIZjw5.jpg

「何も変わっとらん・・・やっぱヘタレじゃ・・・」


いいのかい?この先にはぴかぴか(新しい)パラダイスぴかぴか(新しい)が待っておるのに(¬w¬*)ウププ

おぉ〜っと!!
その言葉を聞いてチャッピー立ち上がったど〜〜手(グー)

KFfehJ9g.jpg

そうだチャッピー!!
あんたはヘタレなんかじゃないぞ〜〜!!!
(お前が言うたんじゃろうが)

みなさんお気づき?
ニーナが後ろで「ベェ〜」って舌出してるの・・・

普段、チャッピーに負けまいと
何が何でもチャッピーより先に歩いて行くくせに
こんな時だけ妹みたいな振りをする・・・
ニーナのしたたかな性格が怖くて仕方ないわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そんなこんなしてる内
見事2ワン登りきりました( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

1月23日 134.JPG

ほ〜ら!ムーマの言った通りパラダイスでしょ〜が〜ぴかぴか(新しい)

この丘の上はとっても風が強くて
降り積もった雪も既に氷状態!!
2ワンが乗ったくらいじゃ〜潰れない(≧∇≦)ъ ナイス!



自他共に認めるデカ・ヨーキーのチャッピーが乗ったってひらめき

zUnh3CFW.jpg

わ、私?あせあせ(飛び散る汗)

さすがに私が歩くと潰れちゃう〜∵ゞ(≧ε≦; )プッ


さぁ〜、さぁ〜遊んだことだしお家帰るよ〜!
帰りはふざけず真っ直ぐ帰るのじゃぞ!!


ふざけず・・・・・・


ふ・・・ざ・・・・


・・・・・・・・・・


9gUtyQYb.jpg

だからぁ〜・・・
ふざけるなっ!!つってんだろ〜が〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)




veWr3Aez.jpg

ほら・・・お兄たんも嫌がってるじゃん・・・


恐怖を感じたチャッピー
私の足元に逃げてきた・・・(やっぱヘタレ)

私の言うことも全く聞き耳持たないニーナタン・・・



チャッピー!!来るぞ怪獣が〜〜!!!!



v6EZ6G5Y.jpg


tX0nw7fB.jpg


bn1clevg.jpg


6Z6T3dAe.jpg


tSiKs5Bx.jpg


最後は何が何だか分からない〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

雪が降り積もってる時ぐらい
普通にお散歩せ〜よ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


これで「汚名返上」出来たと言えるのか!?
まっ、いぃ?かわいぃから∵ゞ(≧ε≦; )プッ


                           ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっ!とヨロシクね♪
                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ニックネーム ムーマ at 01:18| Comment(18) | TrackBack(0) | チャッピー&ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

ヘタレ犬

数日前、ハイスクールのバスケの試合を見に行ったSHIN君!!

行く前に・・・
シャワーを浴び・歯磨きをし・香水まで付けて行く・・・

シャワー・・・ま、まぁ〜いいよ・・・あんた綺麗好きだし・・・
こ、香水・・・男臭さが気になるお年頃・・・?
でも、歯磨きまでするこたぁ〜ね〜だろ〜・・・??

えっ!?何、何!!それって何に対する準備よ??

若干の疑惑を抱きながらも突っ込んで聞けない・・・
そんな今日この頃のムーマです(爆)



*★*――――――――――――――――――――――*★*



まだまだお休み中に撮り貯めた写真が続きますよ〜手(パー)


この日はお天気も良く
前日までに降り積もった雪が
場所によっては結構積もってる日でした・・・
(記憶がさだかでなし)


092.jpg

「ニヒッ!!」

ニーナのこんなお顔見ると何か企んでそうで怖い(゚▽゚;)



099.jpg

「なにもちまてんよ!」

どう見てもする気満々じゃん(笑)


この後、穴に顔突っ込んで
「ウリャ〜〜!!」って狂ったように暴れてたヽ( ̄▼ ̄|||)ノ オテアゲ、、


当然、顔中雪だらけにならぁ〜ね〜・・・


089.jpg

必死にお手手で取ってるの(笑)
チョットかわいくね〜?( ̄m ̄* )ムフッ♪


ブルン・ブルンやって取ることも

061.jpg

あっ!ゴメン・・・
この写真全然違う日の写真だけど
超〜かわゆかったので載せてみますた〜(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


おやっ!?お兄たまはいずこじゃ?

IHfzoGef.jpg

ほっほぉ〜〜!
お兄たまの威厳を見せ
チョイ深め〜な新雪部分に挑戦ねexclamation×2

普段ヘタレのチャッピーにしては
大胆な行動じゃございませんこと〜ひらめき

NxK0fGKu.jpg


Mp1UFKxC.jpg


3Hf0htUG.jpg


『やっぱヘタレめ・・・・・・・・・・』


ヘタレ犬呼ばわりされたチャッピー・・・
汚名返上できるのか!!!


次回へ続く・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


「チャッピー可哀想・・・」って声が殺到しそうで怖いっす・・・


                           ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっ!とヨロシクね♪
                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ニックネーム ムーマ at 00:08| Comment(16) | TrackBack(0) | チャッピー&ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

恐怖体験&監視

前回の記事で書いた私の腰痛!
みなさんにご心配頂いて・・・

本当にありがとうございますペコリ(o_ _)o))

日ごろから鍛え抜かれた私の筋肉のお陰か?
(うそを言え!!脂肪でプヨプヨじゃろ〜が〜)

はたまた、私の若さのお陰か?
(どの口が言うとる!!)

超人的な回復を見せ!
右斜め45℃に傾くことはなくなりました〜(爆)

あっ!でもおケチは右手で拭いてるけどね∵ゞ(≧ε≦; )プッ

それでは更新頑張りましょうかね〜手(グー)



*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*



前回、思わせぶりな終わり方をして
とっても気になる方もいらっしゃると思いますが(笑)

タイトルにもある【恐怖体験】
この記事に関しては写真一切ありません(爆)

わたくしの文章力のみでお伝えしたいと思います手(パー)


作品に没頭してここ最近・・・
まともにお散歩も出来ていなかったある日・・・パパさんが

「明日、クリーニング取りに行って来てよ!」って・・・

ちっ (ーー;)・・・っと思いつつも

『じゃ〜2ワンをタウンの公園に連れて行く
つ・い・でに取ってくるか〜』
(私の優先順位@2ワンAパパさん)

と思って次の日クリーニング屋へ向かいました車(セダン)


その日までとっても寒い日が続いてて
当然その日も寒い・・・

でも、人間寒さに慣れるのね〜(笑)
車に乗り込んでもそうは思わなかったんだけど
しばらく走ってると
セーターにコート2枚重ねさせてるニーナが
私のお膝の上でブルブル・ガタガタ・・・・・

『なぁ〜に〜?そんなに寒いの〜??』

と思って車の温度計見ると・・・・


「−15℃」


『帰る!!クリーニング取ったら絶対帰る!!!』

『こんな日にお散歩なんかしたら死んじまう〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

2ワンには何事も無かったように接すればいいのよ( ̄ー ̄)ニヤリッ


クリーニングを取って車に戻ると・・・

「次〜は公園♪次〜〜は公園♪♪」

ウハウハMAXグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)なお方が約1名・・・


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


負けた・・・負けたよ〜〜((((_ _|||))))


公園に着いたと同時に
ロケット弾の如く走り出すチャッピー遊園地

私は恐る恐る外に出てみると・・・・
「ひぇ〜やっぱさぶ〜〜」☆=>=>=>(+_+。)

チャッピー追いかける前にちょい用意・・・

ここだけの話・・・
私はいつもお散歩に行く時(我が家のお庭で)
頭からマフラーを頬被りし
その上から一番上に羽織るジャケットのフードを被り
そのフードのボタンも一番上からキッチリ留め
ほとんど目だし帽被ってる状態で
まさに人様には絶対見られたくない格好でお散歩してる訳(爆)

この日もそのつもりでマフラーは用意して行ったわ!

でも・・・・・

こんな40過ぎのおババにも【羞恥心】って物が残っていたのね〜

『ここはタウンの公園・・・』

頭によぎったその言葉で
一度握ったマフラー離しても〜た〜もうやだ〜(悲しい顔)

だって・・・ほらっ!( ̄ー ̄)ニヤリッ
イケメンと出会うかもしれないじゃな〜い(爆)

お散歩開始するもマフラー着けて無いもんだから
隙間からヒュ〜ヒュ〜風が入ってきてお顔が痛い・・・

ウハウハ状態のチャッピーに比べ
寒さに弱いニーナたん・・・

「ムーマ・・・だっち・・・」

って私の足元に駆け寄ってくるんだけど
手袋してても指先が痛くなるような寒さで
ジャケットのポケットに手を突っ込みたいが為

「ニ〜ナ〜・・・歩いた方が暖まるよ〜」

って進行方向向かせおチリをツンツン突く
まさに鬼母ムーマ爆弾

何とか生きて公園1周回りきり
駐車場に戻って来ると一台の車が・・・・

『ほらほら・・・イケメン登場よぴかぴか(新しい)

『マフラー我慢した甲斐があったわ〜〜ムード



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


除雪作業員の超〜メタボなオヤジ・・・llllll(-ω-;)llllll


しかもそのオヤジに

『お前死ぬぞ!!!』

みたいな狂気の目で見られても〜た〜|||(ヘ; _ _)ヘ||| ガクッ


それにしても・・・・
我が子ながらチャッピーって凄い!!
この日もこんなに寒いのにブルンとも震えず
お散歩満喫しておりましたから〜るんるん

チャッピーよ・・・・・
ムーマはアンタを南極犬に育てるため
飼ったんではないぞ〜〜!!!

以上、【恐怖体験】レポートでした手(パー)


*来年、このツアーに参加してみたい方
メールフォームよりご予約お待ちいたしております〜(爆)




*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*



私の【恐怖体験】レポートだけで
更新が許されるはずも無く・・・

ここからは又別の日の2ワンの様子!


以前、うんPするチャッピーを監視するニーナの姿UPしたら
思いの外ウケが良かったので(笑)

今日は台詞付きで・・・

うんP1.jpg


うんP2.jpg


うんP3.jpg


うんP4.jpg


うんP5.jpg


言いたかないけどニーナ毎日監視してる(;一一) ジィー
それも今にも食っちまいそうな勢いで(爆)

ありゃ〜今まで
あたしの目〜盗んで食ってるね!!

・・・何度かは・・・


南極犬を目指すチャッピー!毎日監視に大忙しのニーナに



                           ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっ!とヨロシクね♪
                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ニックネーム ムーマ at 00:05| Comment(10) | TrackBack(0) | チャッピー&ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

生きておりました(笑)・・・が・・・!?

みっなさ〜んグッド(上向き矢印) お・ひ・さっ(o^∇^o)ノ


既にみんなの記憶の奥底に追いやられ
忘れ去られようとしてるムーマが(笑)
生きて帰ってまいりました〜(`・ω・´)シャキーン


甥っ子へのプレゼントのウェルカム・ボードも
超〜ギリギリあせあせ(飛び散る汗)・・・10日に出来上がって(危機一髪)
11日、フレーム屋さんに持って行ったんだけどね・・・


事前の下調べでは
水曜日がNEWオーダーの日で
次の週の月曜日に仕上がる予定だったのよ!!

でも、オーダーしてる最中・・・
係りのおばちゃんの話聞いてるとどうもおかしい・・・?

不安になって「月曜日に仕上がりますよね?」って聞いたら・・・

「うぅん!これだと20日の仕上がりね!!」って・・・



ΣΣ┏(_□_:)┓iii



えぇ、えぇ・・・泣き付きましたよ私・・・もうやだ〜(悲しい顔)
だって、私達19日には日本へ立たなきゃいけないんですもん・・・



でも、人間やっぱりやるときゃやるもんよ!!(笑)


私の泣きに根負けしたおばちゃん
スケジュール帳持って来て
『17日(FULL)』であったにもかかわらず
こじ開けるように私の名前を書き込んでくれたわ!!

ピ━━━v(*゚∀゚*)v━━━ス☆

しかも、名前の下に

「MUST」(絶対)

って文字を書き加えていたこと
私は見逃さなかった(-ω☆)キラーン


でもね・・・一つ不安が・・・
オーダーしてる最中・・・しきりにおばちゃんが

「保険はどうする?」「保険はどうする??」

ってしつこく聞くのよ!

フレーム作りの作業中・・・もしもまかり間違って
私が持って行った作品を壊してしまった時の保険で
壊してしまった時は$200の払い戻しがあるって言うけど・・・

私にとっちゃ〜いくらそんなお金貰ったからって
その作品が壊れたら元も子もないわけよ!!

この1ヶ月化粧もせず(いつものくせに( ̄  ̄))髪も振り乱し
2ワンの世話もそこそこに作品に没頭したことは
何だったの?っつ〜話でしょ??

なので・・・

意地でも保険に入ってやらなかった(爆)

『そりゃ〜何か違うんじゃ・・・?』(←みんなの声)

『保険には入っといた方が・・・?』(←みんなの声)

うぅん!!意地なのよ!!!女の意地!!!!


それからさぁ〜・・・
フレームの注文で久々下界に繰り出した私(笑)
ついでにお買い物もして帰ったんだけど・・・

久々のお買い物だっただけに買った品も大量!!
車から家の中に運ぶのも大変よあせあせ(飛び散る汗)

でも面倒臭がりの私・・・
自分の歳もかえりみず最小回数で運ぼうと
500ml24本入りのお水のパッケージの上に
3Lのお水のペットボトル2本乗せ運んだ結果・・・


「ブチッどんっ(衝撃)


う、動けねぇ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


えぇ・・・私、只今腰の痛みに耐えながらの更新でございます・・・


多分、私の素人診断では(笑)
『ぎっくり腰』じゃなく筋を痛めたんだと思うんだけど
左腰が痛くって・・・んなもんだから
歩く時左腰に負荷をかけないため常に右斜め45℃に傾いてる(爆)

チョットでも腰をねじったりすると


「ドッキュ〜〜ンどんっ(衝撃)


って感じで私の体に激痛が走るんだけど・・・


これで困るのがトイレ!!(爆)


我が家のトイレットペーパー
便器のやや右斜め後方に備え付けられてるんだけど
一昨日はどうにもこうにも体よじられず
SHIN君に取って貰ったわ〜(激爆)

取ってもらったのはいいんだけど
私って変な所がサウスポーなのね!
お箸持ったり字を書いたりは右なんだけど
ボール投げたり打ったりは左!

で・・・トイレットペーパー持つ手も当然左!!

いざ拭こうと思ったら
激痛のあまりトイレットペーパーがおチリに届かない〜〜(爆)

さすがにSHIN君に「拭いてぐれぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)」とも頼めず
トイレットペーパー右手に持ち替えて拭くも
普段拭きなれない手で拭くもんだから
拭けてんだか?何なんだか?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

不自由な生活送ってるのよ〜〜(w_−; ウゥ・・



えっ!?「そんなこといいから早く2ワン出せって?」

ここまで記事書いたらすっかり満足なんだけど〜ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



ではでは・・・・・


お〜まんたせ致しました!!

ブログお休みしてた間に撮りためた写真カメラ
順次更新して行くので
みんな遅れないように着いて来てよ〜手(グー)



∞───∞───∞───∞───∞───∞───∞──∞



私がお休みしてから数日・・・
とっても寒い日が続いたんです。


フッ!と気づくと・・・

1月14日 001_picnik.jpg

軒下には沢山の巨大ツララが!!!

2ワンが串刺し状態になると危険なので(笑)
写真撮影後落としちゃいましたけどね〜




雪も少しだけど積もって我が家のデッキも雪景色雪

1.18.jpg

2ワンが何度も行ったり犬(足)来たりして犬(足)
自力で作った雪の小道・・・



1.18.017.jpg

それを眺めてご満悦のチャッピーU ̄ー ̄U ニヤリ


えぇ、えぇ、そうでしょうとも・・・
幾度となく「ドア開けろ〜むかっ(怒り)開けろ〜むかっ(怒り)」とほざいては
私の作業を中断させ
行ったり来たりを繰り返した甲斐あったでしょうとも(w_−; ウゥ・・



この後チャッピーお昼寝タイム眠い(睡眠)
いつもならうるさいニーナもなぜだか静か・・・?

この時ひらめきとばかりに作業に没頭すること数十分時計



1月18日 001.JPG


「ニ〜ナ〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)


1.18.006.jpg

何!やりきった感たっぷりのその態度(ノ_-;)ハア…




でも、私がなかなか相手してあげられないから

『さすがにストレス溜まってる?』

とかって思って(←飼い犬に従順な飼い主 爆)
この後日、私はあることを実行するんですが
まさかそれがあんな恐ろしいことになろうとは・・・・

次回へ続く・・・(爆)



久々登場だったのに私のクソ長い報告文のため
1枚づつしか写真載ってない(しかもチャッピー後姿だけ)2ワンに


                        ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっ!とヨロシクね♪
                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ニックネーム ムーマ at 01:05| Comment(16) | TrackBack(0) | チャッピー&ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする